響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花を買った

<<   作成日時 : 2009/06/15 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


実は・・・
花の栽培がとても苦手。
すぐにダメになってしまう。
(-_-;)

今まで記事でとりあげた花達も今はいない。
(-_-;) (-_-;)

そんな中、長く頑張ってくれてる植物は3種類。
すごい生命力だ。

綺麗な花を見ると買いたくなってしまうが、
すぐ死んでしまうと可哀想なのでいつも我慢してきた。
でも、つい昨日買ってしまった。
1鉢80円のを3つ。

お願いです。
お花さん、どうか頑張ってください。
(ってお前がガンバレよ、ですよね (^_^;))

大き目のプランターに寄植えみたいにして3つ入れてみたが、
窮屈そうに見えて、朝、2つと1つに分けてみた。
今日、帰宅して様子を見ると、
やはり1つずつ独立してた方がいいのかなと思い直し、
風通しがいいようにと、それぞれ独立さてみた。

そんな様子を主人が見てたらしく夕飯の時すごく笑ってた。
(^_^;)

ちなみに何の花を買ったかは秘密。
っていうか、実は知らない。(^_^;)
名前書いてなかったし、店員さんに聞くの忘れた。

2週間位たって、まだ綺麗に咲いてたら写真載せるゾ。
(^^)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花の栽培は確かに難しいですよね。うちのカミさんもよく花を買ってきますが、あまり長続きはしませんねぇ。
2週間後、記事に写真が載ることを期待しています(^^)。
七代目孫左衛門
2009/06/16 01:22
七代目孫左衛門さん、
奥様にものすごく親近感がわきます。
(^^)
今日はお花、元気でしたよ。

まだ2日目ですが・・。(^_^;)
今のうちに写真撮っておこうかなあ。

朝夕、ベランダをのぞくのが楽しみです。
ことの
2009/06/16 21:25
おじゃまします.

私は今のところに越してきてから切り花を買うことにしています.
全て朽ちたら次の花…と.
幸いナイスな花屋さんと巡り会いまして.
現在103回目の花が撮影待ちです.

それから初めて胡蝶蘭の越冬に成功した…かもしれません.
新しい目が出てきました.
高価なものではなくて、ちっちゃな小鉢なんですが.

なんとか咲かせてみせようぞ!と意気込んでます.

その昔、“花を生けとく花瓶もないし”という歌詞の唄がありまして(電気グルーヴだったかな)、それに反発したというのも理由の1つですが、単身生活はやはり何かしらの生き物と一緒だと心がすさまない気がします.

前のアパート(独身寮)では熱帯魚だったのですが、いかんせん水替えと長期不在にできない(餌やりマシンが買えなかった)のがネックでした.和むんですけどね.

息子さんも何か植物置いてみるといいですよ.
ちっちゃな観葉植物でも、あるとないとでは随分違うと思います.

おじゃましました〜!
LUCKY-LANTANTAN
2009/06/17 00:39
LUCKY-LANTANTAN さん、
こんばんは。

花の写真、
いつも素敵で感心して見てましたよ。
(^^)
いつか成功した胡蝶蘭の写真を楽しみにしています。

熱帯魚は難しいようですね。
ズボラな我が家では無理です。(^_^;)
その点、カメはいいですよ。
冬場は冬眠してくれますし、世話がラク。
もう15年位生きてます。

息子に植物の栽培か〜。
危ないモノを栽培しそうで怖いです。
(-_-;)
ことの
2009/06/17 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
花を買った 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる