響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の連休は

<<   作成日時 : 2009/05/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

みんなの「休暇を決める係り」の私は職権乱用して、
強引に2連休にしてしまいました。<(_ _)>
(ちっちゃい (^_^;))

娘はサークル活動が忙しいとの事で、今年は帰省せず。
大学から昨年の成績表が送られてきましたが、
まずまずの成績で、サークル活動ばっかりじゃないことがわかって、一安心。
(^^)

さて、心配していた息子。
予てからの約束なので、約束通り帰省。
でも、9連休だというのに3泊4日。
短いゾ。(-_-;)

痩せてました。

食事はご飯、パン、卵、納豆、野菜ジュース。
一日の食費は110円。
健康診断では尿蛋白を指摘されたとのこと。

再検査をすすめても、頑なに拒否。(-_-;)
それどころじゃないんだって。

じゃ、何どころなのかというと、
とにかく学校が楽しくて休みたくない、って。
休みなんかなければいいのに、って。

高校の時と反対。

確かに考えてみると、
専門学校って行きたい人ばかり行くわけだから、
周りの人たちともすぐ仲良くなれるし、
好きなことを学べるわけだから、楽しいんだろうなあ。

帰省中も、
わざわざ道具を持ってきて、いろいろ削ったり塗ったりしてたようでした。

入学式の時、ネクタイちゃんと結べたかとうか気になっていたけど、
隣に座った65歳位の人に直してもらったとか。<(_ _)>
それ以来、親しくしていただいてるようす。

笑っちゃったのは、
学校の行事でちゃんとした服装の時が意外に多く、
アイロンを持っていない息子は、アイロン代わりに
フライパンを使ったって。(^o^)

心配は尽きないけど、
本当に楽しそうな様子で、家族みんな安心しました。
何より、何より。(^^)

でも、帰った後はまた寂し・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかそうか.まぁ楽しんでるなら何よりです.
学校がある日の昼食は何食べてるんですか?
まさか給食なんて出ませんよね.

もうちょっと近くならいろいろ差し入れするんだけど….
どんな勉強してるのかな−.もうワックスで型を作ったりしてるのかな.
やっぱウチに呼ばないと(^.^)
トースケ
2009/05/09 00:12
トースケさん、
昼はアパートに帰ってきて食べてるそうです。
今年は学校が近くていいけど、
来年はどうなるんでしょう。(-_-;)

ワックス、持ってきてました。
(^^)
息子は私と違って天邪鬼なので、
呼ばれても素直について行かないかも・・。(^_^;)
ことの
2009/05/09 22:27
頑丈さは若さの特権です。今思えばひとり暮らしの時代は本当にひどいものを食べていたような・・・

フライパンをどのように使っているのかわかりませんが、煤がついてしまうのでは?!
HOSHIO
2009/05/09 23:16
HOSHIOさんのご両親もさぞご心配だったことでしょう。

フライパンの使い方は私もよくわかりませんが、
逆さに熱すると可能かもしれません。

今回、アイロンを買って送りましたが、
もしかして、

アイロンをかける=オシャレをする=青春
かもしれません。(^^)
ことの
2009/05/09 23:30
独り暮らしを始めた頃、手帳に書き写したスーパーの安売り情報をサークルの先輩に見られて笑われたことがありました(^_^;

○月○日 ○×スーパー 鮭切り身70円 
○月○日 ×○ストア レタス98円、冷凍食品4割引  とか

1円でも安いところ探してましたね.
初年度だけでしたが(^_^;

でも血眼にならなくなっただけで、折り込み広告は連日チェックしてました.
私も怪しいもの食べてました.
出来上がってから名前を付ける料理.

固形のコンソメには頻繁に世話になりました.
LUCKY-LANTANTAN
2009/05/10 19:55
LUCKY-LANTANTAN さん
怪しいものって何ですか? (^_^;)

でも名前をつけるような「料理」をされてたんですね。
感心。

固形コンソメを使った料理、
以前ブログで拝見したことがあります。(^^)
ことの
2009/05/10 23:16
フライパンをアイロン代わりに・・・φ(.. )
てっきりヤカンを使用しているのかと思いましたw

今年の連休は仕事三昧(T_T)
れいま
2009/05/13 21:46
れいまさん、
息子はやかんを持っていません。(^_^;)

仕事三昧・・・
仕事があることに感謝して共に頑張ろう。
(^o^)/
ことの
2009/05/13 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の連休は 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる