響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暗愚なる覇者」上下巻〜高杉良さん

<<   作成日時 : 2009/04/29 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

久しぶりのおじさん小説。(^^)

若い頃は男性週刊誌なんかも結構好きで読んでて、
この手の(どの手だ?)小説も好きたっだのですが、
気がついたらずっと読んでいませんでした。

自分が昔いた世界なので興味があって読んでみたのですが、
いや〜、どこも同じなんだな、というのが実感。
もちろん、トップのことはわからいないけど・・。(^_^;)

私がいたのは中堅どころだったけど、
大手も同じなんですね。

面白かったな〜。



〜〜〜〜〜〜

先日、休みの日に出かけた時、
路上にカギが落ちてるのを発見。

さあ、どうする?

目の前に郵便局。

ものすごく悩みました。

「落とした人がここに探しにくるかもしれないから、
このままにしておいた方がいいかも。

でも、ここに落としたとは気がつかないかもしれないから、
あちこち探して結局交番に行ってみるかもしれない。

それとも、大体このへんだと目星をつけて、
郵便局に聞いてみるかも、ということは郵便局に届けるべきか?

いや、もし自分だったら、交番に行ってみるかな。

でも、自分の歩いた道のりを辿ってみると思うから、
このままにしておいた方がいいんじゃないか。

うわ〜、どうすればいいんだ〜〜〜。」

結局、拾って交番に届けることに。
カギは二つ。
一つはロッカーらしきカギ。
ついていたキーホルダーからして学生のよう。

交番では、新人らしき警官が対応。
私の住所も名前も書けなかった彼は、
後で上司に「知識の前に常識をもっと勉強しなさい」
と叱られてました。(^_^;)

キーホルダーはトイストーリーの登場人物だったのですが
預かり書には「緑色人型と宇宙人型キーホルダー」と書かれていました。(^o^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
全然関係ありませんが昨日映画館で
「ハゲタカ」の劇場版トレーラーを見ました。
玉鉄が中国のファンドマネージャーなのですが
ちょっと役不足かなぁ・・・

しかし柴田恭平は髪に白いものが混じって
南朋もちょっとワルっぽくなってました。
非常に楽しみにしています。
(この連休は再放送するみたいですね)
HOSHIO
2009/04/29 01:41
コメントが出来ません。(-_-;)

テステス。
ことの
2009/04/29 23:59
あ、出来た。(^_^;)

HOSHIOさん、
トレーラーというのは、予告編のことですか?

テレビで続編ではなくて映画か〜。
早くレンタルにならないかな。(^_^;)

南朋さん玉鉄さんコンビは、
昨年WOWOWのドラマでありましたね。
内容はそうでもありませんでしたが、
南朋さんの演技はワクワクします。

3回目の書き込みでした。(^_^;)
ことの
2009/04/30 00:03
予告編はこちらからどうぞ。
http://www.hagetaka-movie.jp/
HOSHIO
2009/04/30 11:29
HOSHIOさん、
予告編、見ました。

スケールが大きそうですね。

ご覧になったら、感想をお聞かせください。
ことの
2009/05/01 22:44
トイストーリー知らない警察官って庶民の味方になれるのか、ちょっと不安ですね。
一番大事なのは正義感かと思いますが。
正義感ありそうな人でした?
ちなみに僕も警察に届けると思います。
名盤!
2009/05/02 18:54
>久しぶりのおじさん小説。(^^)
おじさん・・・男性週刊誌・・・おじさん・・・男性週刊誌・・・ふ〜
誰が見ても自分はおじさん(おやじ)なのですが・・・30歳過ぎてから(おそらく,ことのさんがイメージしている)男性週刊誌は読みません・・・
もしかして,男性週刊誌とは,お姉さん&お兄さんの読み物だったりして・・・

>スケールが大きそうですね。
CMが流れているのですか・・・(・・?)

しゅー
2009/05/02 23:56
落し物見つけた時、同じ様に悩む事、ありますね。
子供の靴下とか、自転車の後ろに乗せられて、お母さんが気が着かないで行ってし舞うケースなど。

又同じ道を、通った時に気が付く様に、木の枝とか、道路標識に、掛けてあげると、いいですね。 只・・「鍵」・・は、小さいから・・。
困りますね??    (o^−^o)

高杉 良・・、あっしも好きで良く読みます。
この「暗愚なる〜〜」は、どういう内容ですか??
面白そうだったら、読んで見たいと思います。

最近は、全く「新刊」・・は、買いません。
不景気・・・なので。  (o^−^o)

もっぱら、「中古」専門です。先日読み終わった本を、10数冊、持ち込んだら、1700円にもなって、新たに5冊位が、只同然で買えました!
「ラッキー!!」  ♡→ܫ←♡

読む時、カバーをはずして、汚さない様にすると、買い取ってくれます。
師匠
2009/05/03 10:21
名盤!さん、
正義感・・・
溢れるほどではなかったように思いますが、(^_^;)
それなりだったかと。

警察に届ける・・・
実は、その日は休みで暇だったから届けましたが、
時間がない時はそのまま放置してたかと思います。
(^_^;)


ことの
2009/05/03 19:29
しゅーさん、
私が10〜20代の頃、父が読んでたので私も一時期読んでました。
現代とか文春とか。

女性週刊誌より余程面白かったです。

「ハゲタカ」
CMではなくて、予告編を見てそう思いました。
(^^)
テレビ版はご覧になりましたか?
ハゲタカも監査法人もとても面白かったですね。

ことの
2009/05/03 19:34
師匠、
「暗愚なる覇者」は、
腐敗したトップをいただく生命保険業界の話です。
この業界に長くいたので、すごく面白く読みました。
業界を知らない人が読んでも面白いかどうかは・・・。
(^_^;)

「ラッキー!!」  ♡→ܫ←♡

この顔文字、可愛すぎです。(^o^)
ことの
2009/05/03 19:39
>「ハゲタカ」・・・CMではなくて、予告編を見てそう思いました。
あははっ・・・こちらの方でしたか・・・勘違い・・・ポリポリ(^^);
しゅー
2009/05/03 21:49
しゅーさん、

あ、そっちの方だと思ったんですね。(^o^)

私もぜひ見たいのですが・・。
ホントに残念です。
ことの
2009/05/03 21:57
ことのさんの住所も名前も、難しい漢字なんて1つもないじゃない.それが書けないほどの知性でも警察官になれるんだ、へぇ〜.
トイ・ストーリーは大目に見ましょう.ワタシも宇宙人の名前までは知らないですし(^^;
メールありがとうございました.返事届いてます、よね?
そろそろこっちに帰ってくるかな?
トースケ
2009/05/06 01:26
トースケさん、
名前も文字もありふれてますが、
ヘンなあて字ですよね。(^_^;)

メール、
届いてます。(^^)

明日、帰ります。(T_T)/~~~
ことの
2009/05/06 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「暗愚なる覇者」上下巻〜高杉良さん 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる