響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式・・・by親場過

<<   作成日時 : 2009/01/18 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


そう、
先週の日曜日、娘の成人式だったのです。
みなさん出席されましたか?
実は、私も主人も出ていません。(^_^;)
主人は東京の大学に行っていたので、式に出席するためにわざわざ帰ってくるのが面倒だということで。
私は地元にいましたが、1月15日にはまだ成人していないし、
式の意義もわからないし、着物はしょっちゅう着てるし、ということで出席しませんでした。
こんな両親の血を受け継いだ娘ですから、
たぶん面倒がって出席しないのでは、と思っていましたが・・・。

忘れていました。

娘はイベントが大好き。
そしてお洒落も。

6時半に美容院に送って行き、出来上がり予定の8時半に迎えに行き、
出てきたのは9時半近く。
顔を見てもわからず、(^_^;)
着物の柄を見て娘であることを確認。

娘を待ってるあいだに、出来上がって出てくる娘さんは皆同じ顔。
だってメイクも髪型もほぼ一緒。

娘よ、こんなんでいいの?



会場まではずっと渋滞。

1時間足らずで式が終わるので、近くの駐車場で待機。
娘から連絡があったのは2時間後。

疲れたよ〜。

成人式って・・・・

何??







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
長男は出席して「アホな成人」が血だらけになってるのを中学の同級生と見てきたらしいですけどね。自分のスーツに僕のシャツ、ネクタイ、そしてダッフルコートを着ていきました。

僕は出席してないし、どんな20歳だったかも覚えていません。思い返せば「節目」のない人生です。このあとにはやって来るんでしょうか>節目。
HOSHIO
2009/01/19 00:59
・・・っていうか なんか節目というより 節穴

私は成人式出ましたよ 頭クルクル巻いてね
なんか 性格にそぐわない チンピラみたいでした
でも なんか18くらいから 20歳過ぎてると
思われていましたよ・・・ (゚〜゚)ふぅぅぅん

今年は私も年齢的に節目です・・・
『ことの』さんもそーでしょ たぶん
御曹司はあと八年ちょいぢゃよ
節目の黒一
2009/01/19 02:20
HOSHIOさん、
無責任発言ですが、
今まで節目がなかったということは、
今後も可能性は・・・。

節目というか、区切りをつけるなら、
年齢ではなく学生から社会人になった時でしょうか。
ことの
2009/01/20 00:10
節目の黒一さん、

頭クルクルというのは、
まさかターバンか何かを巻いて、
ではなく、パンチパーマとかだったということ・・?
(^^)
私は2月生まれなので、
節目は来年です。

ずいぶん生きてきたものです。
ことの
2009/01/20 00:13
まあ死んだら節目、ですかね。

仕事の方は未だに社会人気分でーす。
HOSHIO
2009/01/20 00:51
↑↑↑↑
間違えました。
未だに学生気分でーす!
HOSHIO
2009/01/20 09:40
ことのさん 今年もよろしく♪
(覚えてますか?)

山梨に行かれるそうですが、「ほったらかし温泉」
という所があります。

私も一度行ってみたいと思っているのですが。

山の頂上にあって山梨が一望できるとても
眺めのいい温泉らしいです。
時間があったら是非どうぞ。

名前が何ともユニークで「ほったらかし」です^^。


信玄餅も御土産にどうぞ。

話題がズレてすみません。
さらら
2009/01/20 20:33
HOSHIOさん、
つっこもうかどうか悩みました。(^o^)

気持ちは若い、
ということですね。(^^)
ことの
2009/01/20 20:54
さららさん、
体調が良くないのかな、と心配していました。

信玄餅、
忘れないようにしなくては。(^o^)

ほったらかし温泉、
行ってる暇があったらいいな〜。

こちらこそ、
よろしくお願いします。♪
ことの
2009/01/20 20:58
おじゃまします.

お値段少々はりますが、“アワビの煮貝”も面白いお土産ですよ.酒好きへのお土産に時々使うのですが、酒の肴には勿体ないと下戸の私は思います.久しく口にしていないなぁ.

それと“マークスの山”が既読でしたら、盆地から眺めるアルプスの峰々に期待されてもよろしいかと.私はただいま読了しました.


LUCKY-LANTANTAN
2009/01/21 00:03
LUCKY-LANTANTAN さん、
下戸ですか〜。

ここを訪問してくださる男性方は
あまりお酒を飲まない方が多いような・・。
(^_^;)

アワビの煮貝
知らなかったので検索しましたが、
高い! です。
お土産であげるような大層な人はいないな〜。
私も主人もお酒が好きなので、
できればお土産に頂きたい位です。(^^)

「マークスの山」は未読ですが、
アルプスの峰には心惹かれます。

行ってみたい所が増えちゃうな〜。


ことの
2009/01/21 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人式・・・by親場過 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる