響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の正月は

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は元旦だけお休みだったので、
何処へも出かけず、家でごろごろしていました。

=======

大晦日は、例年通り私は3時頃まで仕事。
買い物やら支度は義母と主人がやってくれました。
紅白を見ながら合間に片付けや年越しそばの準備をし、
10時過ぎに主人を起こし、年越しそばを3人で食べ、
紅白が終わってから近くの神社に初詣。
おみくじを引き、甘〜い甘酒を飲み帰宅。
今年は血液型別のおみくじが。今年の流行なのか・・。(^_^;)
1回100円だが、お賽銭で小銭を使ってしまい500円玉しかなかったので、
500円入れておみくじを2回ひく。
吉と小吉。
まあまあの運勢のよう。

========

正月はてっきり家で過ごすものと思っていた娘は、
今年は成人式出席のため帰省するから正月は帰らないとのこと。
こちらでは、冬休みは12月25日頃から1月15日頃までなのですが、
暖かい地方は違うんですね。
娘の通う大学も4日から始まるということでした。

10日に帰宅した娘は、やはりチーズに吠えられたのもつかの間、
あっという間に制圧して従えていました。
さすがに強い。(^^)

お疲れの成人式の顛末は次回の記事にて。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

ε−(;ーωーA フゥ…
チーズも また 淋しい思いををするのかな(・_・?)
ジジ黒一
2009/01/15 19:47
ジジ黒一さん、
そうなんです。

帰った次の日、
チーズは娘を慕うように娘の部屋のある2階に向かって吠えておりました。(^_^;)
ことの
2009/01/15 23:23
うちの娘は教習所に通い中です。
就職するまでに取ってしまえと
ほぼ強制的に行かしましたが、
なんだか楽しそうです

京極さん、今年も読みます!
「絡新婦の理」
ブアツイやつを買ってみました。
ことのさんのおっしゃる醍醐味
堪能したいと思います
タ〜コ
2009/01/16 10:29
タ〜コさん、
運転免許、学生だと安くとれるよね。
でもとったらとったで、
今度は事故が心配になっちゃいますね。(^_^;)

京極さん、しばらく続きそうですね。
あの厚さにはまってしまいますよ。
(^^)
私は最近宮部さんです。
ことの
2009/01/17 20:17
>娘の通う大学も4日から始まるということでした。
それは,ずいぶんと早いですね〜。
関東では,だいたい7日あたりからば多いです!!
なかには19日からのところもあります。
しゅー
2009/01/17 21:16
しゅーさん、
そうですよね。
ちょっと怪しいですけど。(^_^;)
彼と一緒にいたい(家に帰りたくない)だろうなと思いました。

春休みは長いんですね。
楽しみです。(^^)
ことの
2009/01/17 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の正月は 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる