響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年を振り返る〜音楽編

<<   作成日時 : 2008/12/16 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し早いですが。(^^)

今年の音楽の記事はなんと1個。(+_+)
今年は何故か音欲があまりありませんでした。
もしかして、私だけでなく社会全体がそうなのかな?
ちょっと増えた音楽番組もまた姿を消したりしてるし、
ヒットした曲の数も量も規模が小さくなってる気がします。

今年一番聴いたのは何だろう。
ブラームスか?

そうそう、
実は今年はせつない曲がありました。(-_-;)
青山テルマさんの「そばにいるよ」とスマップの「そのまま」。
そう、春にものすごく流行ってた曲。
娘の引越しで千葉に行った時、朝から晩まで流れていた気がします。
千葉での春の陽光とホコリとにおいが、よみがえってきます。
今の時期になると、今年一年のヒット曲がかかったりするのですが、
この2曲を聴くと、胸がキュンとしてものすごくせつなく寂しくなるのです。


こういう思いは、姉が東京の大学に行き、
駅まで家族で見送った帰り、車のラジオから流れていた「ホテルカリフォルニア」以来です。
来年の春も、こんな曲が出来てしまうんだろうか。
元気が出る曲を誰かプリーズ。(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします.

>元気が出る曲

パっと思いつくものですと…

・元気ロケッツ/“Heavenly Star”
・ザ ハイロウズ/“日曜日よりの使者”
・BUMP OF CHICKEN/“天体観測”
・Princess Princess/“ダイアモンド”
・Sheryl Crow/“Everyday Is a Winding Road”
・Carly Simon/“Let The River Run”
・Chuck Berry/“Jonny B.Good”

だんだん古くなっていくのがなんですが…
後半は映画絡みですね.

なんか歳がばれそうだなぁ(苦笑)

おじゃましました.
LUCKY-LANTANTAN
2008/12/16 21:35
LUCKY-LANTANTANさん、
コメントと曲の紹介、
ありがとうございます。

歳がバレたら拙いですか?

古くなっていくほど、馴染みがあります。
(^^)



ことの
2008/12/17 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年を振り返る〜音楽編 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる