響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た? 今日の月

<<   作成日時 : 2008/12/01 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


会社から出て原付を走らせてると、
右斜め前方に、とても綺麗な三日月と、傍に寄り添うように星が二つ輝いてる。
あまりの美しさに息を呑みました。

誰かご覧になりましたか?

6時頃です。



本当にきれいだった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、同じ月を見ていたなんてロマンチック
ちょうど2つの☆が目で、ニコッと笑っていたように見えたので写真に撮ったのですが、うまく撮れてないみたい….ちゃんと写ってたらブログの記事にしようと思ってたんですが.
ちなみに2つは金星と木星です.たぶん.
トースケ
2008/12/01 23:05
トースケさん、
ご覧になったんですね。(^^)

本当に素敵でしたね。
私も止まって写真を撮りたい、と思いましたが、
携帯では撮れるわけもなく、
しっかり目に焼き付けて帰ってきた次第です。
さすがトースケさん、
写真、撮ったんですね。

上手く表現できませんが、
絵本かなんかにあるような、可愛らしい空でしたね。
ことの
2008/12/02 00:39
どうやら金星と木星が見えていたようです。
そんな夜空を見る余裕もない(つД`)
れいま
2008/12/02 21:04
http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/image/0812/happyla_jurasevich_big.jpg
 ↑
デイリー巡回コースにあるNASAのページ、今日のお題になってました.
LUCKY-LANTANTAN
2008/12/03 23:24
れいまさん、
余裕がないのは、時間? 精神的に?

すごく綺麗なのに勿体ないですよ。
たまに空をながめてみてくださいな。(^^)
ことの
2008/12/04 22:03
LUCKY-LANTANTANさん、
すごく綺麗な写真ですね。
教えてくれてありがとうございます。
<(_ _)>
思わず背景に設定しちゃいました。(^^)

ロサンゼルスなんですね。
空だけでなく、夜景もびっくりするくらい綺麗でした。

今日の映像も素敵ですね。

で、
LUCKY-LANTANTANさんは、
実際の空はごらんになりましたか?

ことの
2008/12/04 22:09
その日は雨に濡れて帰りました(泣)
あと10分早く会社を出ればギリギリセーフだったのですが…

件のページは日替わりで新しい絵になります.カレンダー的インデックスもありますので、過去の絵も御覧になってみることをお奨めします.




LUCKY-LANTANTAN
2008/12/04 23:17
LUCKY-LANTANTAN さん、

>その日は雨に濡れて帰りました(泣)

 が、一瞬、
“涙に濡れて帰りました。”
に見えてびっくりしました。(^_^;)

お気に入りに登録して、
過去のも見ましたが、今月にはいってから
特に素敵なのが続いているような気がします。
(^^)
ことの
2008/12/05 23:50
(^-^*)(..*)ウン見たよ  綺麗だったねぇ〜

三日月と木星と金星だね!金星が凄く明るかったね

金星は最高に輝くときマイナス6等星にもなるんですよ

暗いところでは、金星の明かりで影ができるそうです。
GG
2008/12/06 23:29
GGさんもご覧になったのですね。(^^)

空を見上げながら、
何人が同じ空を見てるかな、と思いました。
(^^)
これからは寒くて、
長い時間夜空を眺めるのは大変ですが、
星が綺麗な季節ですね。

ことの
2008/12/07 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
見た? 今日の月 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる