響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もこの時期に

<<   作成日時 : 2008/11/10 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


昨年は8日でした。

林檎もぎに行ってきました。
雨の予報で心配しでしたが、お天気に恵まれたくさん汗をかいてきました。
昨年と同じで肩が痛いです。

お昼ごはんも昨年と同じところでとったのですが、
担当者が
「丼物以外は何をたのんでもいいです。」
私「何で丼物はダメなんですか?」
「○○さんが(私のこと)、昨年丼物をたのんで失敗したでしょ。」
って、昨年のこと覚えてたのか〜。(^_^;)
そんなに印象深かったのか・・。

今日はチャーシュー麺にしました。

午後はだいぶ疲れきって、終わった時はほっとしましたが、
林檎の木のあいだから見える月がだんだん輝きを増してくるのが見えて、
本当に綺麗でした。
上手く撮れませんでしたが、帰りの月。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
林檎もぎ ゴクロウっ
ちなみに当家の内職の部品が
林檎の箱に入って入荷していました
津軽のりんごです ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
部品メーカーは神奈川県です・・・( ̄− ̄)フーン
今年の出来は烏賊がでしたかな(・_・?)

林檎はそのままかじると 歯茎から
血が出るので きざんで野菜サラダに混入させます
ジジ黒一
2008/11/15 02:19
ジジ黒一さん、
今年の林檎の出来は
あまり良くないようです。

ヒョウの被害をうけた林檎を
(豹ではないと先に言っておきます (^^))
「ひょうた君」と名付けて安く販売してるのですが、
今度は害のない普通の林檎が売れなくなってるそうです。

会社の林檎園は被害が少なくすみました。
今日も食べましたが、
相変わらずおいしいです。

歯茎、弱いんですね。
なまかじり出来るようにがんばってくださいね。
(何をじゃ (^o^))



ことの
2008/11/16 00:32
そうか〜
豹じゃないのかぁ

ジジ黒一
2008/11/18 12:48
そうだよ。

う豹豹豹。( ̄m ̄〃)
ことの
2008/11/18 21:38
なる豹ど! くく苦しい〜〜

明日、林檎買ってこよっと!
GG
2008/11/20 01:14
GGさん・・・
く、くるしい。

(^^)

林檎、体にいですからね。
おいしいのにあたりますように。

ウチの会社のを食べさせたいな〜。
ことの
2008/11/20 23:22
>ウチの会社の

ことのさんの会社は林檎やさんですか?

会社にあった青森産の林檎をもらってきましたが
あまりにおおきくてひとり1個は食べ切れません。
HOSHIO
2008/11/20 23:46
私も1個は食べられません。
せいぜい半分、
子供たちにいたっては4分の1です。
(^_^;)

林檎やさんではありませんが、
林檎園も営んでいます。
ことの
2008/11/20 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もこの時期に 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる