響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭

<<   作成日時 : 2008/11/06 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

娘の大学祭のことを書いたので、
息子の高校の文化祭のことも。(^^)

2〜3週間ほど前に息子の高校の文化祭があり、主人と行ってきました。
昨年は、実家の母も連れて行ってみたのですが、
あまり面白くなかったので (^_^;)
今回は主人と二人で。

私達の時もそうだったのですが、
1年生はお手伝い、
2年生は教室で展示物を、
3年生は外で模擬店。

ということで昨年は教室で展示をしてたわけですが、
だ〜れもこなかった、とものすごくガッカリしてました。

そういうのを知っていたので、
今年は、息子のクラスの模擬店だけではなく、
みんなのクラス、部活動の展示教室を回ろうと頑張ったのですが、
途中で、お腹がすいたのと疲れたのとで主人がギブアップし、
半分ほどで昼食タイムとなりました。

息子たちが作ったじゃがバターとフライドポテト、
他のクラスのおそばやフランクフルトなど、
模擬店らしいメニューを食べて帰ってきました。

息子よ、
いい思い出ができたかな?

来年、一人暮らしをしても、
とりあえず、フライドポテトとじゃがバターは出来るんですね。
(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>とりあえず、フライドポテトとじゃがバターは出来るんですね。

それに飽きたら、“盆地”の丼物をお勧めします(笑)
LUCKY-LANTANTAN
2008/11/06 23:54
おすすめは、ありますか?
(^^)
ことの
2008/11/07 00:14
僕も18歳からしばらく「自炊」してました。
どんなものを食べていたのか
今となってはまったく思い出せませんが。

やがてどこかの女性がキッチンに立ち
彼のために何か作ってくれることでしょう。
大きな声では言えませんが、僕が未だに忘れられないのは
「シメサバのムニエル」です。
たまにスーパーでシメサバを見かけると
つい笑ってしまいます。

そして笑ってる僕を見て
奥さんは鬼のような形相を・・・(以下略
HOSHIO
2008/11/07 02:28
HOSHIOさん、
思い出してください。
男の子の自炊って、何を食べてたのか知りたいです。
(^^)
主人は寮だったので自炊ではなかったようで・・。

若かりし頃のHOSHIOさんのために、
キッチンに立った女性は、
おいしいシメサバのムニエルを作ってくれたんですね。

ところでシメサバのムニエルって
珍しい料理ですね。

なんだか微笑ましいエピソードのようで。
以下略はしないようにお願いします。
(^^)
ことの
2008/11/07 23:52
そうか、では時々ジャガイモを差し入れに(爆)
確かに自分も何食べてたか思い出せない.
ポテチは毎日食べてたのは憶えてるけど.
豆腐とカイワレはよく買ってた.醤油かけて一緒に食べた.
たまにご飯炊くとレトルトカレー.不思議と外食やお弁当買ったりはほとんどしなかった.うーん、何食べてたんだろう??
トースケ
2008/11/08 01:00
野菜炒め。焼き魚。(意外とたいへんだった)
ビーフシチュー。
これはクローブとかローレルとか使って、
わりといい肉使って、缶のドミグラスソースを煮込んで
まる一日かけて作ってましたね。
餃子、カレー、回鍋肉、青椒牛肉絲あたりは
頻繁に作っていたような気がします。

チキンラーメン、カップヌードル、スーパーの総菜、
そしてポテチにはひとかたならぬお世話になりました。

>若かりし頃のHOSHIOさんのために、
>キッチンに立った女性は、

えーと、それが笑う僕を見て

「いつまで覚えとんねん!」

と、お怒りになっているわけです。
かれこれ27年ほど前の話です。

>ところでシメサバのムニエルって
>珍しい料理ですね。

だからそんなもんは「ない」んですってば!

その他「ロールキャベツ事件」なんてのも思い出したわけですが
これは奥さんには内緒です。
ああ、僕ってサイテー。(^^;)
HOSHIO
2008/11/08 01:32
トースケさん、
ジャガイモ宜しくです。(^^)

豆腐、いいですね。
息子も豆腐好きなので。
(激辛)カレーが好物なので、なんとか作り方を教えようかと思っています。

昔からポテチ好きなんですね。
それでシリーズで記事を書いてるんですね。





ことの
2008/11/09 00:29
HOSHIOさん、
料理、作るんですか?
イメージと違うなあ。(^o^)

それにしても、リッチな食生活。
羨ましいです。

奥様の事件はその2つだけですか?
って、聞いちゃマズイですよね。(^^)
今は上手になったから怒れるわけですね。

HOSHIOさんもポテチ食べてたんですね。
男の子ってポテチが好きですね。
(^^)
ことの
2008/11/09 00:36
>HOSHIOさん、
>料理、作るんですか?

「自炊」ですからね。
米も炊けば炒め物もしました。
今はワッカモーレくらいしか作りませんけど。

>奥様の事件はその2つだけですか?

えー、ロールキャベツは奥さんではありません。
ひとり暮らしって、つまりそういう時代なわけで・・・
(^_^;)v

羨ましいなぁ。
HOSHIO
2008/11/09 02:27
HOSHIOさん、
ワカモーレ、調べてみました。

私同様知らない人のために載せておきます。




アボカド、タマネギ、トマト、コリアンダー、チレセラーノ、ライムの果汁、食塩を、石臼ですりつぶして作られる。アボカド独特のコクがあり、鮮やかな緑色のペーストである。
トルティーヤ・チップスにつけて食べる非常にポピュラーなディップのひとつであり、トルティーヤ、タコスの具としても使われる。


ひとり暮らしって、そういう時代なんですか。

で、
何が羨ましいのでしょう。
(;一一)

ことの
2008/11/09 21:08
あ、僕のワッカモーレはコリアンダー「絶対」抜き、です。

「そんなものはワッカモーレじゃないっ」

という意見もありましょうが、ダメなんです。受け付けません。
従って本場のタコスはもとより
タイ、ラオス、インドネシアあたりの料理も厳しいものが。
中華の中にも潜んでますね、ハッカク。(ーー;)

代わりといっては何ですが、僕はクリームチーズを入れます。
そしてニンニクは欠かせません。
あとチレセラーノの代用はハラペーニョ。ディップは「ドンタコス」で。

男の子は人生のうちの何年かはひとり暮らしするべきですね。
女の子もするべきだと思いますが、
その場合、娘を溺愛するおとーさんにとって許し難い事態は
「例外なく」起きると思います。
息子を溺愛するおかーさんには(以下略

やっぱり羨ましいなぁ・・・(*^_^*)
HOSHIO
2008/11/09 23:59
HOSHIOさん、
よくわからないな〜。
一度食べさせてください。(^^)

>やっぱり羨ましいなぁ・・・(*^_^*)

 まったく女気がなくてもですか?
 ( 一一)
ことの
2008/11/10 22:31
>まったく女気がなくてもですか?

え゛っ。
魔除けに母の写真でも玄関に貼るのでしょうか?!
HOSHIO
2008/11/11 00:47
あ、
今までずっと、私の写真でも持ち歩いてたのかなあ。
(^o^)


ことの
2008/11/11 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化祭 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる