響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学祭

<<   作成日時 : 2008/11/01 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


姉からメールがあった。

娘の大学の大学祭に行き、
なかなか上手に楽器を演奏していた娘を見てきたとのこと。
(何の楽器かは秘密 (^^))

娘が、見にきて、とメールを送ったらしい。

あ〜〜〜、
私も行って見たかったな〜〜。
お姉ちゃん、羨ましいよ〜。

姉の一家は、経済的にかなりゆとりがあり、
毎年、海外、および国内旅行をしていて、
私はそういうのは羨ましいとは思ったことはなかったけど、
今回は心底、羨ましい、と思いました。

4年のうち、一度は行ってみたいなあ。

でも、
お姉ちゃん、
報告メールありがとう。
様子を知ることが出来て、とっても嬉しかったよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合は妙に照れくさかったので、自分から進んで誘いはしませんでした.
が、最後の年には両親がやって来ました.やはり一度は行ってみたかったから、とのことで.

当時の私は「何もわざわざ出てこなくても…」と思いましたが、今はなんとなく当時の親の気分が解ります.

でも母上は最寄り駅の自動改札で隣のゲートに切符を挿入し、見事扉に行く手を阻まれたのでした.(^_^;)

学園祭シーズンですね〜
LUCKY-LANTANTAN
2008/11/03 00:18
LUCKY-LANTANTANさん、
単純にお祭りを楽しみたい、ということもありますが、
子供が大きくなるにつれて、
子供の通う学校をのぞく機会が少なくなりますから、
「どんな生活をしてるかな、
楽しんでくれてたらいいな。」と思って見てみたくなりますね。

自動改札、
こちらでも最近導入されましたから、
最初はドキドキしました。(^^)
特に複数枚投入する時は、ちゃんとみんな出てきてくれるかな、と。(^_^;)


コメントを送信するのに時間がかかって、
ダブってしまうことが私もよくあります。
困ったものですね。(^_^;)


ことの
2008/11/04 00:11
お姉ちゃん・・。

ビデオか、写真を、撮って、見せてくれなかったんですか??

行けなかった「妹」の為に・・、その位の気遣いは、して欲しかった!!

(あっし・・ことのちゃんの味方です! (o^−^o))

来年は是非・・・観てみたいですね?? 

その替わり・・・には、なりませんけど・・・。  (o^−^o)

昔の動画が再生できましたので、お暇な折、覗きにいらして下さい!!
師匠
2008/11/04 22:40
師匠、
姉曰く
「写真撮ったけど、うまく撮れてないから送らなかった」
と。

ま、
その他大勢で、後ろの方にひっそりと、だと思いますから仕方ないです。(^_^;)

卒業するまでには一度見たいものです。

代わりに
師匠の動画、見てきました。
誰にも若かりし頃があるんですね。
(^^)
ことの
2008/11/06 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学祭 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる