響き

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュース

<<   作成日時 : 2008/10/26 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

朝から一日中、同じニュース。
今日に限ったことではなく、いつもたいていそう。
それに、ニュースって楽しくない話題がほとんど。

事件や事故、政治家の汚職。

もっと明るい話題はないのか?



楽しいニュースの時間、
という番組、どこかで作ってくれないかな。
私は笑顔が見たいのだ。

もちろん、事件や事故、楽しくない話題も知る必要があると思う。

でも、それだけじゃなく、
疲れて帰ってきた後の夕飯タイムに、
家族で楽しく見ることの出来るニュースが見たい。

たとえば、なんでもない地方の行事や、
どこかの学校の運動会や文化祭でもいい。

政治家の話題もスキャンダルとかだけじゃなくて、
どこかの議員さんが、こんなことを憂慮してこんな提案をしている
とか・・。
もちろん、ちゃんと新聞を読んでるとわかるのかもしれないけど、
政治音痴の私にもわかるように、とりあげて欲しい。

政治家、と聞くと、
私だけかもしれないけど、あまりいいイメージがない。
こんなだと、子供たちが夢をもって政治家を目指さないと思うのですよ。

なんて思うのは私だけかなあ・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
別にテレビ観なくていいじゃないですか。
音楽とか、ただの会話とか。
最近仕事が遅いのでテレビ観るのかは深夜の海外サッカーぐらいですが、それで充分かも。
いちおうニュースはたまに観ますけど。
楽しいことは身近にきっとありますよ。
政治家はダメです。
名盤!
2008/10/27 19:05
名盤さん、
息子とはネットでのニュースを話題にしますが、
息子もおばあちゃんもとなると
やはりテレビを一緒に観ながらの会話がいいのです。
(^^)

政治家はみんながみんな悪いわけではないと思うので、
一生懸命頑張ってる人に光をあてたらいいのに、
と思った次第です。

で、
名盤!さんの身近に楽しいことありましたか?
(^^)


ことの
2008/10/27 19:52
ローカルテレビ局は無いのかね(・_・?)

当地方にはあるぞ・・・
地区の運動会や 文化祭の様子や
祭りの中継とか やってるよ・・・
観てないけど

御曹司が保育園のころは 行事が
テレビで紹介されたりしてたので
よく見てたけどなぁ・・・
ジジ黒一
2008/10/27 20:25
テレビなんてほとんど見ないですな。
偏向報道ばかりしているテレビ局ばかりだし(-_-)
れいま
2008/10/27 22:12
楽しいことですか〜

彼女ができた!

ことでしょうか。

でも最近忙しくって逢う時間が作りづらいです。
名盤!
2008/10/27 22:12
ジジ黒一さん、
そうそう、確かにローカルニュースだと
そういうの多いですね。

春に千葉に行った時や、
夏に函館に行った時、
朝、テレビでローカルニュースを見るのが楽しみでした。
(^^)
ことの
2008/10/28 00:03
れいまさん、
単身の長期出張だと、テレビが友達になりそうな気がするのですが、
れいまさんは、ホテルで何して遊んでますか?
ことの
2008/10/28 00:04
名盤!さん、

おお〜、やっぱりそうでしたか。(^^)

以前、ブログの記事を読んで、
そうじゃないかと思ったのですが、
直球で聞いちゃマズイかなと思ってました。
(そういう場合、聞いていいものですか?)

♪ 逢えない時間が愛育てるのサ ♪
ことの
2008/10/28 00:28
>そういう場合、聞いていいものですか?

答えたくない時はスルーします。
回答ない時はそのようにご理解ヨロシクです。
名盤!
2008/10/28 00:36
名盤!さん、
スルーされるのは寂しいけど、了解です。
(^^)

名盤!さんのブログの女性ファンは
がっかりするでしょうね。
ことの
2008/10/28 00:42
(^o^)/ハーイハイハイイハイハイハイハイハイハイハイ
私もカノヂョが・・・

〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
ジジ黒一
2008/10/28 01:38
>私もカノヂョが・・・
ふふふ・・・
しゅー
2008/10/28 12:55
持ってきたノートパソコンでゲームして遊んでいます。
YouTubeも見るんだけどホテルが無線LANで速度が遅くて見辛い(つД`)
れいま
2008/10/28 22:27
ジジ黒一さん、

(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)

その後、どう?



ことの
2008/10/28 23:49
れいまさん、

オンラインゲーム?

息子は
ゴンゾロッソなるものにはまってるらしい・。
どんなものかは知らない・・。(-_-;)
ことの
2008/10/28 23:55
>>私もカノヂョが・・・
>ふふふ・・・

(^0^)/ギャハハハハハハハハハハ 。。゛(ノ><)ノヒィ
ジジ黒一
2008/10/29 00:46
ほんとにしんどいニュースばっかですね。
そうかといって芸能人の結婚話聞いても
大して嬉しいとも思わないしw

おはなし変わりますが、
京極さんの「姑獲鳥の夏」読んだら
なんだかハマったようで
「魍魎の匣」読んだら
さらにハマって「DVDみて深夜のアニメ見て
今「狂骨の夢」に入りました。

漢字が〜って思ってたけど
だんだん慣れてきましたよ。
解んないのは飛ばす
タ〜コ
2008/10/29 09:22
ことのさん

いや市販のゲームだす。
オンラインでは無いよ。
オンラインゲームは一度やったけどすぐに飽きた(-.-)
れいま
2008/10/29 21:32
ジジ黒一さん、

もしかして、BOKETU ?
(^o^)
ことの
2008/10/30 00:20
タ〜コさん、
京極さんにはまったら、怖いことになりますよ。

もう普通の厚さの本だと物足りなくなってしまいますから・・。(^^)

「魍魎の匣」の次は「狂骨の夢」でしたっけ?
どうせ読むなら順番に読んだ方がいいですからね。

本はいいよね〜。
いろんな世界に連れて行ってくれるから。
(^^)
ことの
2008/10/30 00:25
れいまさん、

そうですか。

私も無料のプチゲームで遊んでます。


ことの
2008/10/30 00:27
「ニュース」・・ってのは、「刺激的」、「過激」、な程、その価値が、ある物で、そう言う性質の物なんじゃあねえでしょうかねえ??

「ほのぼのした事」、や、「心の温かくなる出来事」・・は、NHKなどで、夕方、地方局の話題で、取り上げてますけどねえ。

あっしは、テレビ・・、関心のある番組を、ビデオに撮って、開いた時間に見る以外は、ほとんど、見ませんねえ。

「ニュース」は、新聞で、充分、知る事が、出来るんで、・・。

余計なお世話ですが、現代人・・すこ〜〜し、「テレビ」に、振り回されてる傾向が、ありは、しませんかい??

ことのさん、同様・・あっしは、「本」、が、いいですね??

「爺い」・・のたわごとでした。 忘れて下さい。 (o^−^o)
師匠
2008/11/01 22:11
師匠、
そうですね。

確かに自分で選択できるのですから、
一方的に与えられたニュースを見なければいいのですけど・・。

もう少し、丁寧に新聞でも読もうかな。
漢字の勉強にもなるしね。
(^^)
ことの
2008/11/01 22:38
テレビも・・、時には、為になる番組も、あるんですけどねえ??

極端な話、家庭に「テレビ」が、入り込んでから、家族のコミニケーションが、希薄になった・と言われている位で・・・。

「文明の進化は人間を、愚かにする」・・・、。

あっしの、偏見に満ちた、意見です。  ガハハハハハッ!!!

若者は、本も、新聞も、読まなくなりました。

漢字も、読めなくなり、想像力も、なくなりました。

只・・・そう言う事です。    (o^−^o)
師匠
2008/11/03 21:06
師匠、
私もテレビ番組でとても楽しみにしてるものが何本かあります。
また災害時のニュースなど、生活と切り離せなくなっているし。
何でも、道具は使いよう、なんでしょうね。

昔、若者だった私達も、
その頃、今の若者は本を読まなくなった、
と言われてました。
繰り返し、ですね。(^^)
ことの
2008/11/04 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュース 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる