響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 異常なほど・・・

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

今年の健康診断の結果が出た。

う〜〜〜ん、
今年もどれもまったく異常なし。

強いてあげるなら、
体重が若干少ないことと、
HDLコレステロールが 1 多かったこと。
ずっと少なめだった白血球の数は正常値になっている。

今年はじめて受けたメタボ健診(腹囲の測定)も大丈夫だった。

年々健康になってる気がする。(^o^)

結果表を見た主人が、
「この健康さって異常じゃない?」
って・・・。(^_^;)

ふっはっは。
(彼はメタボ健診がヤバいかも)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさんは健康そうです。
是非100歳突破してください。

僕の場合は口内炎の頻発が鬱陶しいです。
精神的に不健康なんでしょうか。(ーー;)
HOSHIO
2008/09/17 00:41
HOSHIOさん、

>ことのさんは健康そうです。
 
 やっぱり、そう見えます?
 (^^)
 この、のほほんとした性格のおかげですね。

>僕の場合は口内炎の頻発が鬱陶しいです。
精神的に不健康なんでしょうか。(ーー;)
 
 思春期の男の子に多いそうですね。
 大人になったら治るかもしれませんよ。
 (^o^)
ことの
2008/09/17 23:16
永遠の思春期なので口内炎とは縁が切れないかも。
一番最近は、歯茎に歯ブラシの固いところを
思いっきりぶつけたあとにできたでっかい三つ子でした。
口の中に雑菌がいるのでしょうか。

あ、「男の子」っぽくないかも。(ーー;)
(しかも今週はメタボになりました)
HOSHIO
2008/09/21 01:57
健康は良いことです。
私は口内炎になりやすいです。
歯ブラシをぶつけるからダメなのか・・・。
れいま
2008/09/21 16:19
HOSHIOさん、
れいまさん、
歯ブラシをぶつける、・・・って
どんなに元気に磨いてるのでしょう。(^_^;)

もっと優しく・・・

口内炎、
食物アレルギーや、歯磨き粉に含まれている特定の成分アレルギーとかもあるんですね。

HOSHIOさん、
「男の子」っぽくないかも、
って何が?
ことの
2008/09/22 00:04
>「男の子」っぽくないかも、
って何が?

いや、男の子の口に雑菌はいません。
おっさんの口の中は雑菌だらけですが。

歯磨きの時って意外とチカラ使ってますよ。
足の小指を椅子とかに思いっきりぶつけるのと
同じです。(このあいだ爪がはがれかけました)
HOSHIO
2008/09/23 00:03
案外知らず知らずに力を込めて磨いているので傷を付けやすいんですよ(;.;)
れいま
2008/09/23 19:57
HOSHIOさん,れいまさん!!
殿堂葉ブラシを使ったらっ・・・(^o^)

しゅー
2008/09/23 21:01
>彼はメタボ健診がヤバいかも
昨年の健康診断はメタボでした.
政府の陰謀に嵌るのは本意ではないのですが,それから少しだけシェイプアップ!!
今年はリベンジする予定です♪
しゅー
2008/09/23 21:03
HOSHIOさん、
男の子の口には、雑菌がないんですか??
(^^)
女の子はどうだったかな〜。

歯磨き、力のいれ過ぎですね。

足の小指、
私はあまりぶつけませんが、
先日、「解体新ショー」で
なぜよくぶつけるのか、というのをやってました。
何故だかはすっかり忘れてしまいました。

いろんな謎を解明するのが面白くて見ているのですが、
翌日には忘れています。
(+_+)
ことの
2008/09/24 21:36
しゅーさん>
殿堂・・・もとい電動歯ブラシφ(.. )
れいま
2008/09/24 21:36
れいまさん、

同時投稿だ。

しゅーさんの伝道破ブラシは
言葉(あて字)遊びかと・・。

れいまさん、
ゆったりとした音楽に合わせて磨くと結構力抜けるかも・・。
ことの
2008/09/24 21:40
しゅーさん、
メタボのラインは、
男性は80cm以上、
女性は90cm以上だったかと・・。

食事、
奥さんが出してくれるのを
好き嫌いせずにちゃんと食べましょうね。
量(カロリー)もそうですが、
質を心がけないと。

なんていう私は、
寝る直前におはぎを食べたりしている悪い女です。
(^o^)
ことの
2008/09/24 21:44
破ブラシよりは葉ブラシのほうが,歯にやさしいと思います・・・なはっ!!

男性は85cm異常・・・
悪い女・・・良い響きですねっ(^o^)
しゅー
2008/09/25 01:37
HOSIOさん、れいまさん

余計なお世話のコメントですが・・。
聞き流して頂ければ幸いです。

「口内炎」・・と、歯ブラシで、口の内部を、傷付けたのとは、違いますよ!!

「口内炎」・・・は、「ビタミンC」不足の、「炎症」ですが、口内を、「傷付けた、<外傷> 」とは、別物です。

昔の歯磨きは、とにかく「ゴシゴシ」・・力、入れて磨きましたが、現代は、「歯茎に歯ブラシをしっかり当てて」・・、その儘・・、上下に優しく、動かすだけ・・・・で、「正解」!!です。

「歯磨き粉」・を、付けて、「ゴシゴシ」、磨くと、歯の「エナメル質」を、、削ってしまうので、今は、「歯磨き粉」、付けずに磨くのが、「主流」です。

時代と共に、「健康に関する医学」・・・は、変化しています。

余計なお世話・・・。 (>人<) ごめん!!
師匠
2008/09/25 23:04
しゅーさん、

85cm異常でしたか。

強い歯磨きなので、
破ブラシにしてみました。(^^)
ことの
2008/09/25 23:35
師匠、
ありがとうございます。(^^)
ことの
2008/09/25 23:36
師匠、
頬の内側をちょっと咬んでしまったり
舌が尖った奥歯(これがけっこう鋭いんです)に
当たって傷ついたりすると、
そこが必ず炎症を起こして「口内炎」になります。

歯茎も例外ではありません。
これまで口内炎が出来たことのない場所は
「上顎」くらいでしょうか。
とにかく最初は外傷→口内炎
という鉄壁のルートが確立されているのです。
外傷をベースとして口内炎が「育って」いきます。

あと、歯茎を傷つけるのは磨いているときではなくて
最初の歯ブラシを「突っ込む」ときですね。
気付くと勢い余って「がんっ」ってな具合です。
でもそんな経験は初めてだったので
僕の場合は年のせいかとも思っています。
(聞き流せない性格ですみません(^^;))
HOSHIO
2008/09/26 00:17

今日は、すご〜〜く寒かった。

明日も、最低気温が9度、
最高気温が14度の予報。
ストーブが恋しい。




[壁]‥) チラッ

>(聞き流せない性格ですみません(^^;))

 しょうがねーなー。(^^)

ことの
2008/09/27 00:23
ことのさん>
ゆったり音楽を聴く前に歯磨きが終わりそうw

師匠さま>
歯医者でも言われていたんですけどね・・・。
中々緩くできません(T^T)
コメントありがとうございますですm(__)m
れいま
2008/09/27 21:19
れいまさん、
実は私は、最近あまり音楽欲がないのです。
(-_-;)

どうしたものか・・。
ことの
2008/09/28 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
異常なほど・・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる