響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2008/08/17 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

函館行きに合わせて帰省した娘が、
今日、また千葉に戻った。

寂しい。(-_-;)
ちょっと泣いた。

帰って来る日が近づいてからは、
本当に指折り数えて楽しみに待っていたので、
娘がいなくなったこの空虚感たら・・・。

忙しかった仕事も一段落したし、
楽しみにしてた旅行も、娘の帰省も終わって、
なんだか気が抜けた感じ。(^_^;)


3ヶ月ぶりに会った娘は少し大人になった気がした。

思春期のあたりから、
ずっと一緒にお風呂に入ってくれなかったけど、
今回の旅行では、誘ったら一緒に温泉にも付き合ってくれたことが、
とても嬉しかった。(^^)

小柄な身体で、
元気いっぱいで明るくて、我が家のムードメイカーなのは、
誕生日の同じチーズと一緒。(^o^)

大学生活を楽しんでいるようなのは何よりだ。

今度会えるのはお正月頃。

それまで、私も錆びつかないように
心身を引き締めなくては。(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中にはいろんな親子関係がありますが
恋愛と一緒で

「惚れてる方の負け」

みたいなところがありますね。
(うちは娘に関してはどっちも惚れてないです)

千葉に出ていくと進路もこっちで
となりがちなので今から心の準備を!(^_^)

で、一緒にお風呂で何をしてるんでしょうか?
HOSHIO
2008/08/17 21:31
HOSHIOさん、
「惚れた弱み」って本当ですね。(^_^;)

娘にも息子にみも弱いです。

娘の進路の前に、
差し迫って息子の就職があります。
県内には息子の希望する職種がなく、
9割以上の確立で山梨になりそうな気がします。
泣けてきそうです。(-_-;)

で、
HOSHIOさんは、
惚れてる人はいないのですか? (^^)

 お風呂では身体を洗いました。
 自分の。
 露天風呂では月を眺めました。
ことの
2008/08/18 21:55
山梨ですか。
僕の同級生も山梨でログハウスを売っています。
(だったと思う)

僕の場合、キレイなおねーさん(長身)には
もれなく惚れていますが何か。(*^_^*)

>お風呂では身体を洗いました

ま、フツーですな。
って、そういうことは一人でもできるかと。
HOSHIO
2008/08/18 23:33
HOSHIOさんのお嬢さんは、
背が低いのでしょうか。

奥さんは背が高いのでしょうね。
(^^)

ことの
2008/08/18 23:43
>キレイなおねーさん(長身)にはもれなく惚れています・・・
↑に同じ・・・(^o^)
しゅー
2008/08/19 00:54
残念ながら奥さんも娘も150cm台です。
残念ながらそういう嗜好に気付く以前に
結婚してしまいました。

ことのさんはそういうことないですか?

走り高跳びのブラシッチは愛してます。
(水泳のコマロワもいいです)
HOSHIO
2008/08/19 01:26
わかるな〜ぁ 娘さんと別れて心にポッカリあいた空洞・・・
私のところは もっと もっと寂しい
いまだに帰省すれば お風呂にも一緒に入ってくれるし・・・
寂しいので娘が帰るときには娘の持ち物を一つ貰います
次に来るまで それを娘だと思って大事に持ってます
私には生まれて間もない頃から何時も一緒だった娘が
体の一部のように思えるほどの親ばかですアセアセ...A=´、`=)ゞ
白ウサギ
2008/08/19 13:06
しゅーさん、

では、小柄な女性は好みではないと・・・?
(^^)
ことの
2008/08/19 20:09
HOSHIOさん、
これからさらに嗜好がかわる可能性も大です。

奥さんとお嬢さんに惚れてしまうかもしれませんよ。
(^^)
ことの
2008/08/19 20:12
白ウサギさん、
私より重症ですね。

体の一部に思える、
というのは母親特有の感情かと思っていました。
なかなか子離れというのは難しいものですね。
ことの
2008/08/19 20:16
山梨っ!といえば誰でしょーか(笑)

ワタシは娘に対してまだそれほどの感情は抱いていないのですが、いずれそうなるのでしょうか?

キレイなおねーさんは好きですが、モデル系の、例えばエビちゃんとか伊藤美咲とかはあんまり興味ありません….
トースケ
2008/08/19 22:49
トースケさん、
何年か後にはそうなっていることでしょう。
泣きたくなったら肩を貸してあげます。
(・-・*)ヌフフ♪

山梨問題については、
またトースケさんにいろいろお聞きすることになると思います。
よろしくお願いします。
<(_ _)>
ことの
2008/08/19 23:22
あっしは・・・子供2人に対して・・そう言う、離れて行って「寂しい」・とか言う感情は起きません。

娘の結婚の時もそうでしたし、・・。

只・・・アメリカで単身、3年間、暮らしていた時は、「たまには帰って来いよ!」・と内心、思っておりました。

結局3年の間、1度も帰って来ませんでした。 芯の強い娘です。

身内の人間に対して余り、思い入れが強いと、独立したり、離れて行った時、辛いものがありますね???

あっしは、その点、「クール」なので、大丈夫です。

かと言って・・・、可愛くない・・訳でも、親子仲が、悪い訳でもない、ごく普通の親子関係です。

結婚した息子と娘は、しょっちゅう、孫を、連れて遊びに来てくれます。

「子離れ」・・・の心の準備、そろそろ、しておかないと・・・辛いですよ!
師匠
2008/08/20 21:08
来週、帰省します。
実家には帰りません。だって母はお盆にこちらにきてましたし(^^;

目的は友達と会うことです。
久しぶりなので、忘れてしまっているふるさとの方言が聞けることが楽しみです!

私の言葉はきっとごちゃまぜになってしまうんだろうなぁ(^^;
宮崎弁と北九州弁です。
ときドキッ!
2008/08/21 20:40
確かに背の高い 娘っちゅうのは
かっこええよなぁ・・・ でも自分より
高かったら ちょっと 情け無いなぁ
ゴヂラとバラゴンみたいやもんなぁ・・・
小娘は 148cmです

( ̄o ̄;)ボソッ
ジジ黒一
2008/08/21 20:51
師匠、
子離れしないと、
子供たちにも余計な気を遣わせてしまうと
理屈ではわかっているのですが・・。(^_^;)

子供が望むなら笑顔で出してやるぞ、
という気持と、
いやいや寂しいから出したくない、
という弱い心が葛藤しています。
(+_+)


ことの
2008/08/21 22:15
ときドキッ!さん、
私は感じたことはありませんが、
娘を見てると、
親に会えるのはそんなに嬉しくないけど、
友達に会うのと、方言で思いっきり話せるのがいいんだろうな、と思いました。(^_^;)

ときドキッ!さんの方言を聞いてみたいです。
(^^)
ことの
2008/08/21 22:18
ジジ黒一さん、
そりゃあ、確かに背の高い女性は
同性から見てもかっこいいと思うけどさ・・。

小柄な女性は可愛い。

となると、
150cm代の一般女性は寂しいなあ・・。
ことの
2008/08/21 22:21
ことのさん Ю―(^O^ )∞おじゃましマース

>150cm代の一般女性は寂しいなあ・・。
悩むことないですよ
家の娘も150cm代 ですがね(知人の女性も)
180pの男性は 小柄な女性をこのんで
嫁さんにしてくれますし 優しいですよ(^O^)/
シロ
2008/09/02 17:19
シロさん、
いつもお気遣いありがとうございます。
<(_ _)>

先日の健康診断では
5mmほど縮んで、157.3cmでした。
もちろん長身ではないし、
小柄、というほどでもないし、
自分自身の性格同様、いたって平凡なサイズだな〜と。
(-_-;)
ことの
2008/09/02 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる