響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館・・追記 食いしん坊編

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

函館では食べ物もとても楽しみにしていたのですが、
数えてみると食べられるのは2食しかない。
着いた日の夕食と、翌日の昼食。
私と娘は考えた。


もう1食増やそう。


どこに???


やはり夜食しかない!!!

夕食は金森倉庫にあるビール園で、居酒屋風メニューに舌鼓。

おなかいっぱい食べて飲んだ後、
カロリーを消費するために、
函館山のロープウェー乗り場(降り場?)から徒歩でホテルまで。

その後お風呂に入り、いざ出陣。
食べようとしてるのはラーメン。
ホテルのすぐ近くに「あじさい」というラーメンやさんがあって、
すごくおいしそうだったのだ。
もしかしたら有名なのか行列が出来ていた。
お薦めは塩ラーメンらしいので、みんなで塩ラーメンを堪能。
本当にシンプルな塩の味。
ちょっとしょっぱくて(塩辛い)、息子は大満足。


翌日の夕食は帰宅してからになるのだけど、
作ってる時間はないので、函館駅からレトルトのカレーを買う。
買ったのは「五島軒」のカレー。
これは私も聞いたことがある。

家で食べてみたら、我が家のカレーとほぼ同じ味。
同じルーを使ってるのか??
(^o^)


下の写真は、
お昼に海鮮丼を食べたお店にかかっていたもの。
誰の書かわからないけど、自分のブログと同じ名前でびっくり。
(よくある名前ですが (^_^;))
失敬して写させていただきました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(^O^)/ またも函館  はるばるきたでぇ〜♪〜
書き込みしたんてやんすがね
またまた 響きっていい言葉
つられて またまたЮ―(^O^ )∞おじゃましマース

この暑い時期に、塩分を体もほしがりますよね
塩っ辛味は 女性より男性好みかなっ
わたしも、どちらかと言うと
ちょっとしょっぱい味が好きですかね
産地直送便(酒屋さん経由)で
年に2回 夏 冷やしラーメン
冬は 味噌煮込みなど 季節味で食べてますよ(^O^)/
でも、名古屋名物 味噌煮込みきしめんも
暑い時期 ふうふう熱々でも美味しい
うーん 今夜 味噌煮込みが 食べたくなりましてよ(*^_^*)
シロ
2008/08/15 14:45
私は どーでも良いような店で

味噌ラーメンたべましたよ・・・
北海道は新婚旅行で行ったきりだからね
レンタカーを返す前に ラーメン屋に寄って
なにげに食べて 帰ってきたのです(。-_-。 )ノハイ

食べるという事に 執着しないので
印象もうすかったのかもね・・・
ジジ黒一
2008/08/15 16:39
シロさん、
こちらでもこんばんは。(^^)

塩味も好きですが、
味噌が大好きなので、
いつか本場の(?)名古屋の味噌煮込みうどんや
味噌カツを食べてみたいものです。
ことの
2008/08/17 00:00
ジジ黒一さん、

ここでは味噌ラーメンの話題が。(^o^)

食べることには、ものすごく執着しますが、
悲しいことに胃袋がやや小さめなので、
食べたくても好きなだけ食べられません。(-_-;)

味噌ラーメンは、
たいてい野菜がたっぷりで量が多いので、
お腹に自信のある時に食べます。
(^^)
ことの
2008/08/17 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館・・追記 食いしん坊編 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる