響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風味絶佳」、、、自転車

<<   作成日時 : 2008/07/02 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「風味絶佳」〜山田詠美さん

 久しぶりに山田詠美さん。
 以前、名盤!さんが記事にしていたのを見て、
 文庫になったら買おう、と思っていました。
 少し変わった、でも甘い恋の物語が6篇。
 とても、らしい小説でした。(^^)

 ところで、このキャラメル、
 職場の机の引き出しに常備しています。
 お腹がすいて我慢できなくなった時(週に1、2度)、もぐもぐします。

*****************

今、チーズは
窓のそばに座って網戸越しに外を眺めています。
もしかして初めて見る外の世界かも・・。
ヘリコプターの音に後ずさりし、吹いてくる風にあたりを見回したりしています。
これからいろんな初めての世界があるんだなあ。

*****************

そして私は、
10年以上ぶりに自転車に乗りました。
息子の自転車のパンクを直してもらいに行って、帰り道に恐る恐る・・。
地面にようやく足がつくかつかないかなので、
ものすごくドキドキしました。(^_^;)
膝が痛くなったけど、普段原付で慣れてるのですごく新鮮。
曲がるときバックミラーがないので、
後ろをふり返って安全確認しないといけないんですね。

でも、ヘルメットがないので、
頭が軽く、耳の横を通り過ぎる風がとても気持良かった。(^o^)

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車は車道を走らないとだめだそうです。

・・・どう考えても危険すぎだろ(-_-)
れいま
2008/07/02 22:08
私の走りだったら、
轢かれる可能性50%。

(^_^;)
ことの
2008/07/02 22:56
おひさぁ〜♪(^0^)ノ”
ガソリンも高くなったし、梅雨が明けたら
自転車買おうかなと、思っています。
ことのさんのように、耳に風を感じて
走ってみようかな!
GG
2008/07/02 23:15
GGさん、
お久しぶりです。(^^)
お元気でしたか。

ただし、
止まった後に汗が吹き出てくることをご注意申し上げます。(^_^;)
ことの
2008/07/02 23:33
こんばんは.
またおじゃまします

“僕は勉強ができない”で山田詠美さんを読むようになりました.
風味絶佳…上手いタイトルですよね.
文庫の装丁も単行本のそれと同じようで.

風味絶佳、抹茶味や小豆味もいいですが、最近はハイソフトの従兄弟のような塩キャラメルが常備されています.

ちょっと疲れた時にいいですね>キャラメル.


では失礼します.
LUCKY-LANTANTAN
2008/07/03 00:08
LUCKY-LANTANTAN さん
こんばんは。

私と同じです。
「僕は勉強ができない」が最初だったと思います。
自分では結構年をとってから読んだので、
いつか子供ができたら読ませたい、と思っていました。
以前、ブログに書きましたが、
娘には読ませました。(^^)

ただ、実際自分の子供が勉強が出来ないと、
いろいろ困ります。(^_^;)
思うようにはいかないなあ。

塩キャラメル、
これから夏場に活躍しそうです。
ことの
2008/07/03 23:27
文庫になりましたか。
何故最初から文庫は出ないのだろう?
「僕は勉強ができない」は最高ですね。
大好きです。
名盤!
2008/07/12 00:31
名盤!さん、
それは1円でも多く利益をあげたいからでしょうね。

この本は本屋さんの中でも
ものすごく目立っています。(^^)

「僕は勉強ができない」でファンになった人は多いでしょうね。
ことの
2008/07/12 22:53
3日も経ってしまいましたが…

>それは1円でも多く利益をあげたいからでしょうね。

ものによっては

    単行本→ノベルズ→文庫落ち

というパターンまでありますよね.
昨秋辺りから一気にはまった森博嗣作品、K談社のはおしなべてこのパターンです.

やきもきします(笑)

おじゃましました.
LUCKY-LANTANTAN
2008/07/15 22:15
LUCKY-LANTANTAN さん、
3日後でも1年後でもいつでもOKです。

文庫落ち、ですか〜。(^^)
確かに、
棚からぼた餅が落ちてくるのを待ってる私です。

私の好きな田中芳樹さんの「アルスラーン戦記」
は文庫から始まってノベルスへ昇っていく、
という変則もありです。

前のブログでも書きましたが、
大好きな京極さんは、
ノベルス、文庫(しかもいろんな出版社から)
それぞれに装丁が素敵で、
お金と置き場所に余裕があったら、
全部購入したいです。(*^_^*)

森さんにはまってますか。
購入して読んでないのが確かありました。
(^_^;)
ことの
2008/07/16 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風味絶佳」、、、自転車 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる