響き

アクセスカウンタ

zoom RSS チーの日記

<<   作成日時 : 2008/06/28 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


我が家にやってきて今日で2週間。
休みの主人が、健康診断とワクチン接種のために動物病院に連れて行ってくれた。
キャリーに入れられたチーズは、車の中ではわんわん吠えていたが、
病院の中では他の大きなワンくんたちがたくさんいたためか、まったく別人のように大人しく、
診察のときも注射のときも静かにしていたとのこと。
外面がいいぞ。
チー。(;一一)

吠えるし、咬むし、
今は家の中で自分が一番になりたくてわがまましているように見える。
昨日は、私と大きなバトルをしてしまった。(^_^;)
負けないぞ。



犬を飼いたい、
とずっとペットショップを見ていたものの、
責任もあるし、お値段が高いし、ぴんとくるワン君に出会わなかったのでそんなに本気に考えてはいなかったが、
ある日、何故かいつもと違うお店を見たいと思い立った。
向かう車の中で、主人に「もう少し値段が安ければね」
と話していたところ、なんとそこのお店にいたのです。
格安チーちゃんが。
しかも可愛い。
そして、娘と誕生日が同じ。

これは運命か?

お店の人に安い理由を聞いてみた。
ヘルニアが2箇所あって、そのうち手術が必要になるだろう、
ということだった。
その日はそのまま家に帰ってよく考えた。
もしかしたら他の病気もあるんじゃないか、
それで手術やら何やらでものすごくお金がかかるんじゃないか。
そして、短命で、あっというまにお別れしなければいけなくなるんじゃないか、
と。

いや、
先のことはわからないし、
お互いに仲良く一緒に過ごせればそれでいいじゃないか。
という結論にいたった。
(大げさな (^o^))

確かに、
今日のワクチン代もなかなかの額。(^_^;)
でも、連れていった主人は、
病院で周りのおばさまたちに、
「何ヶ月? なんて可愛い。」と囲まれてご満悦だったようだ。

(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗りでこんばんわ♪ことのさん
(@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり〜〜

おっぉぉぉぉ 可愛いわんちゃんね
娘さんと誕生日が同じですかね
それじや 目に入れても 痛くないくらい
かわいいでしょうに(笑)

えっでも・・病気持ちなんですかね
獣医さん 通いも大変でしょうに
完治しますよう お祈り お祈りしておきますね
シロ
2008/06/30 00:04
シロさん、
こんばんは。

もうみんなで可愛がってます。(^^)

ヘルニアは、1〜2年様子をみましょう、
ということになったそうです。
それにしても、
動物病院は繁盛してるようです。
(^^)

ことの
2008/06/30 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーの日記 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる