響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ボーンアルティメイタム」「HEROES」

<<   作成日時 : 2008/06/10 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


「ボーンアルティメイタム」
・・・だよね? (^_^;)
レンタルで3人で見ました。
ボーンシリーズは好きで、まあ楽しかったけど、
映像の切り替わりが激しくて目が回ってしまい、
何が何だかわからないところがたくさんありました。
年のせいか?? (^_^;)

巻末(って言わないか)に
HEROESの第1話がついていて、面白そうだったので、
続いてレンタルしてみました。
ストーリーは知りたいと思うけど、
凄惨な場面が突然出てくるので、この後私にはちょっと無理か・・。(-_-;)



*************

20歳になった娘に、国民年金加入の案内がきました。
毎月の仕送りなんかで厳しいので、
払い込みを休むことのできる学生納付特例も一緒に申請しました。
まもなく手帳が届き、特例申請の結果はもうしばらくお待ちください、
と書いてある。
そうしてるうちに、今度は払い込み通知書が。
結果については何も書かれてないので、
申請が通らなかったのか?? と社会保険事務所に電話をしてみました。

「結果が出るまで3ヶ月位かかるんです。
それまで待ってください。」

そういうお知らせも一緒に入れて欲しかったな〜。

結果が出ないのに、払い込み書を送ってくるのもどうかと思うし・・。

実家の両親も公務員だったので、
こういう言い方もどうかと思うけど、
なんだかな〜、お役所仕事って・・・。(-_-;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「アルティメイタム」は3作の中でいちばん酔わないカメラワークだと思いましたが・・・まあ機内鑑賞なので適当です。

「HEROES」は2巻でやめてしまいました。これはいただけません。そんなことよりサッカー見なはれ。

ところで僕のような「皮肉屋」は
大阪では蛇蝎のごとし、です。(あ、全国的に?!)
協調性がなくノリは最悪です。
それがまた楽しいのですが。(^_^)v

結婚って何なんでしょうね?
税制上のシステム??

青森の女性は「未体験」です。
因みに長身、中肉、そして美人が好みです。
(可愛くても良いです)

あ、一人思い出した。
ソルボンヌに留学していた才媛です。
初めて会ったのはパリでした。
フランス人のような顔立ちのきれいな人でした。
今はものすごい教育ママになって、
ダンナ(僕の先輩ですが)を尻に敷いているとか。
離婚は・・・切り出されたら断れないだろうなぁ。
HOSHIO
2008/06/11 00:22
HOSHIOさん、
HEROESは、気持ちの悪い場面さえなかったら、
単純にアニメを見る感覚で楽しめると思うんだけどな〜。
残念。

「未体験」って
何が??
お近づきになったことがない、
話をしたことがない、
という意味でしょうか。

結婚とは・・
HOSHIOさんは何故に結婚されたのですか。
(^^)
その理由が結婚の意味なのでは。
ことの
2008/06/11 23:08
気持ち悪いのがダメならCSIとかダメですね?
でも、アニメのストーリーならもっと面白いのが
いくらでもあるでしょう。
単純にサイボーグ009をやれば良いのに・・・

>「未体験」って何が??

メンタリティ「すら」知らない、ということです。
青森出身の著名人を検索してみましたが
淡谷先生は青森女性の典型と思ってよいのでしょうか?
いずれにしても性格とかわかりませんけど。(^^;)

お近づきになるチャンスがあれば
くどいようですが身長は165cm以上を希望します。
(^_^)v
HOSHIO
2008/06/12 00:25
HOSHIOさん、
CSIはどういうのかすっかり忘れてしまいましたが、
WOWOWの海外ドラマは、
一応目を通してますが、
今は気に入ったものはありません。(^_^;)

淡谷先生でいいと思います。(^^)

HOSHIOさんは、
長身がどんだけお好きなのでしょう。(^o^)

ことの
2008/06/12 22:51
トースケさんのところでしばしばオフトピックな書き込みをしているLUCKY-LANTANTANです.おじゃまします.


>学生納付特例

私も学生時代はすぐに免除申請をしました.その際に親の源泉徴収票のコピーを目にしてかなりショックを受けたことを思い出します.

年金については賛否諸々ありますが、学費を出してくれた親への恩返しの意味も含め(ここに恩を含めてしまうのか?)、社会人になって数年後に全額遡って納入しました.

自分のケツは自分で拭いてやるんだ!という意地もありましたけどね.

と同時に1/3の支給額で4年間暮らす自身がないんだろう?という声もあるのですが(^_^;)


奨学金も繰り上げ返済したので少々お寒い台所事情なのですが(苦笑)


おじゃましました!
LUCKY-LANTANTAN
2008/06/14 00:33
謎の人「LUCKY-LANTANTAN」さんですね。
いらっしゃい。(^^)

若いうちは台所が多少寒くても大丈夫かと思います。
基礎体温が年寄りと違って高いですから。
(^^)

それにしても、自分のケ○は自分で、
というのは大変感心です。
娘もそうあって欲しいものです。

PS:お名前の由来を知りたくて、
いろいろ調べてみましたがわかりませんでした。
残念。(^_^;)
(ラッキーランタンタンさんと読むんですよね)

またいつでも遊びにきてください。



ことの
2008/06/14 19:30
うちには「ねんきん特別便」なるものが来ていました。
早く回答しないと・・・。
れいま
2008/06/14 20:50
主人の母にも来てたような気がします。

しかも2回も・・。
(^_^;)
ことの
2008/06/14 23:44
早く金を払えということでは?w
れいま
2008/06/15 00:17
インディー・ジョーンズを観て参りました.
いつかこちらにもレビューが載るかもですね.
マッドデイモンは敬遠的でしたが、1作目を観たら残りが気になって一気に観ました>ボーン

高野文子でググっていただけば解るかも知れません>ハンドル
たしか“空飛ぶ馬”も文庫の表紙は高野さんの絵だったような.

謎の人といえば謎ですね.
トースケさんのところをベースにあちこち跳ねてますから(^_^;)

落語はニフティ寄席のぽっどきゃすてぃんぐ落語などが手軽でお奨めです.
ニ枚目の方々ですが、そろそろ真打ちかな…と思える実力の方も多いです.
LUCKY-LANTANTAN
2008/06/15 00:51
れいまさん、

記載している記録に間違いがないか、
という質問に
確か返信したはずなのですが、
またも来てしまったみたいです。(^_^;)
ことの
2008/06/15 23:09


お名前の由来を調べてるとき
とてもシンプルなホームページに行き着いたのですが、
LUCKY-LANTANTANさんのですか?

>落語はニフティ寄席のぽっどきゃすてぃんぐ落語などが手軽でお奨めです.
ニ枚目の方々ですが、そろそろ真打ちかな…と思える実力の方も多いです.
 情報、ありがとうございます。<(_ _)>
 今度チャレンジしてみたいと思います。

え、、、と
LUCKY-LANTANTANさんは
女性??

ことの
2008/06/15 23:12
基本的にブログではLUCKY-LANTANTANであり、
掲示板やメールでは“○○畑でホニャラララ”の○○で通しています.
別に拘りはないんですけどね.


以上オフトピですみません、コンパスの針を刺す位置を2つにしてみました(^^ゞ.
でも紙の端っこに決めたので、円の交点は1つです.
LUCKY-LANTANTAN
2008/06/16 23:57
LUCKY-LANTANTANさん、

てっきりトースケさんのお知り合いの男性だと思っていました。(^o^)
ごめんなさい。
文章が中性的というかクールですよね。
(^^)

ことの
2008/06/17 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ボーンアルティメイタム」「HEROES」 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる