響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ALWAYS 続3丁目の夕日」「HERO」

<<   作成日時 : 2008/05/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は天気が良くなかったので、
久しぶりに(3月以来)レンタルショップに行って
主人と家で邦画2本立てを楽しみました。


3丁目の夕日は、
展開も読めるし、前作ほど感動しなかったのですが、
結末も良く、主人と昔はあああだったねと話しが出来て楽しめました。
一番は、エンディングで流れたバンプオブチキンの歌。
藤原くんの透明な声がとても胸に沁みました。

HEROは、
可もなく不可もなく。(^^)
ドラマの方が面白かった気も・・。


***************

子供に手がかからなくなった我が家では、
最近、犬を飼おうかと話になっている。
日曜日には、時々ペットショップに行って、
どの犬がいいか観察している。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
三丁目の夕日 は 是非とも
原作漫画も読んでみてください(。-_-。 )ノハイ
もう (; ̄ー ̄)...ン?十年のお付き合いですた
西岸良平氏の漫画も 最初の頃は
描き込みも少なくて 物足りないですが
それなりに味のある漫画であります

私的には どうも 漫画とは別物として
認識してしまいました・・・
登場人物が同じでも かなり違います
ジジ黒一
2008/05/26 23:21
ジジ黒一さん、
調べてみたところ、
現在まで54巻続いているんですね。

1、2巻は、
3丁目とはつながりのない短編集だとか・・。
ということは、
3巻めから読めばいいのかな?
ことの
2008/05/27 22:34
>西岸良平氏のほのぼのとした味わいのある漫画・・・
漫画と映画が別物なのではなく,監督のタイプに問題があると思います・・・
しゅー
2008/05/28 01:44
お休みだったので読んでみました。(^^)

1月から12月までの普及版なるものが出ていたので、
その6月と、
最新版の54巻を買ってみました。

なるほど、
古臭くてとてもいい感じ。(^^)

今、帰宅した主人が、
「懐かしいな〜」と言ってました。
昔、読んでたそうです。




ことの
2008/05/28 18:27
3丁目の夕日。

1作、2作・・見ましたが・・・。

やっぱり、1作目の感動を2作目は、超えられませんね!!

まあ・・以外な「ハッピーエンド」の終わり方で・・。

まあ・・娯楽作品は、これでよろしいのでしょね?? (*^-^*)

「落語動画」・・苦心の末、アップ致しました。

お暇、ございましたら、覗いてやってみて下さい。
師匠
2008/05/29 22:43
師匠、
ブログ、のぞいてみました。(^^)

すごいですね。
大変だったことと思います。

今はまだお疲れのようで、
次回作はないとのことでしたが、
落ち着いたらまた考えが変わることを
期待しています。(^^)

だって、
私も一人目を生んだ時は、
あまりの苦しさにもう二度とこんな目にあうのはイヤだ、
って思いましたが、
二人目もまた生みたくなりましたから。(^^)

それにしても、
師匠の顔の広さにびっくりです。
コメントの多いことったら。
(@_@)
ことの
2008/05/30 23:50
しゅーさんの
黒一さんに宛てたコメントに横から私も・・
(*^_^*)

原作があってそれを映像化する時って、
監督がどの部分を切り取るのか、
に拠るように私も思います。
え? この部分か?って思うこともしばしば。
(^^)
しかも、
時間や費用やスポンサーとか、
いろいろ制約のある中で作るでしょうから、
自分の思ったようにも作れないこともあるでしょうね〜。

ことの
2008/05/30 23:56
こんばんは
ご無沙汰してます

3丁目の夕日。
一作目しか観てないので二作目楽しみにしていました。

そうそう
今、兄貴が「ホルモー」にはまってます。
楠木ふみ、タイプや〜って
メールがありました(笑)
アキネリ
2008/06/02 00:27
アキネリさん、こんばんは。
ブログ、
閉めたんですか?

3丁目の夕日、
私達世代は懐かしく観ましたが、
アキネリさん世代はどうなんでしょう。
(^^)

ホルモー、
なんと映画になるんですね。(+_+)
ことの
2008/06/02 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ALWAYS 続3丁目の夕日」「HERO」 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる