響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕨 そして青春

<<   作成日時 : 2008/05/12 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今日は母の日だったので、
白のあじさいを買って主人と私の母にプレゼントをしました。

まだ早いかと思いましたが、
今年は暖かい日が続いたので、そろそろいいかなと、
例年通り、実家の近くの蕨山に行ってみました。
山が好きな私は、たとえ蕨がとれなくても、
野鳥の声を聞くだけでもいいんです。
父も同じことを言ってました。(^^)

まだ出たばかりでしたが、
お味噌汁1食分はとれました。

  『とったど!』 (^o^)/



***************


さて、昨日のこと。
帰宅した私を主人が玄関に出迎えて、
息子に女性のお客さんが来てる、と。

・・・・どれどれ。

女の子は初めてだ。

可愛い、というより、綺麗で頭の良さそうなお嬢さん。

帰った後に、
息子が
「言っとくけど、彼女じゃないから。」
私「言わなくてもわかる。だっていいとこのお嬢さん、って感じだったから。」
「え、そんな言い方傷つくな〜。」

あ、そうか。
ここはウソでも「彼女か?」って言うのが礼儀だよね。(^o^)

お医者さんを目指してるというその娘さんは、
本当にいい友達のようです。

青春だ。♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「髪結いの亭主」ならぬ「女医の亭主」って
ええなぁ〜
綺麗なら言うことないです

ちなみに奥さんは「おっさんの女房」です
HOSHIO
2008/05/12 01:52
紹介してほしかった(;´д⊂)
れいま
2008/05/12 20:37
HOSHIOさん、
「女医の亭主」、憧れますか?
お医者さんの奥さんはあまり良くはないみたいです。

どっちにしろ、
育った世界が違いすぎると大変みたいですから、
「おっさんの女房」とか
「へんなおばさんの亭主」がいいのかも。
(^_^;)
ことの
2008/05/12 23:00
れいまさん、

解剖(特に脳)にすごく興味があるそうです。

それでも OK ?
ことの
2008/05/12 23:02
いや、それはちょっと・・・(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
れいま
2008/05/16 22:17

れいまさん、
音信不通になると寂しいですから。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ことの
2008/05/16 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕨 そして青春 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる