響き

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらまつり

<<   作成日時 : 2008/04/26 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

お休みの今日、
主人と桜まつりに出かけてきました。

園内でお酒を楽しむことにしてバスで出かけ、
大きなテントを張って作った簡易食堂で
おでんと焼き鳥をたのんで、二人でビールを飲みました。
そして、童心にかえってスマートボールなんかを。(^o^)

最近の私達は盆栽を見るのが好きで、(^_^;)
(まだ実際買って育てたり、というところまでは至っていない)
公園内の出店の盆栽や、
隣にある文化センターの盆栽展と錦石展ものぞいて、
両手にたくさんの出店の食べ物を持ってゆっくり歩いて帰ってきました。

今日買ったのは、
とうもろこしを細長くカットしたのを天ぷら風に揚げて塩をふったもの。
(ものすごく美味)
トルネードポテト、トルネードウィンナー。
まよから、チーズあげ、さつまいもスティック。
そして焼きそば(ものすごく不美味)
でした。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「不美味」は何と読むのでしょう?「ふびみ」?
いつかお話を書くことがあったら可哀想な娘の名前に採用したいと思います。
HOSHIO
2008/04/27 12:52
HOSHIOさん、

うにゃ〜、
「美味」の対義語として
「ふびみ」で変換してみました。(^^)

可哀想な娘の名前、
これではあまりにも可哀想過ぎです。
(-_-;)
ことの
2008/04/27 20:49
さすが,ことのさん
ここを読む人を配慮しての記事・・・
さくらについては一言も語らず,ちょっと盆栽とか錦石(青森名産かなっ)とかのキーワードを入れるも,さりげにスルーして,そして・・・食べ物・・・ありがたや〜コメができる・・・(^o^)

>トルネードポテト、トルネードウィンナー。
どんな食べ物なのでしょうか.こちらの方にはありません.何故にトルネードなのでしょう・・・(・・?)
しゅー
2008/04/29 17:36
しゅーさん、
爆笑でした。(^o^)

確かに記事にした時、
桜の話は全然ないや、と思いました。
本当に「花より団子」ですね。(^^)

も、もちろん、
しゅーさんがコメントしてくれるよう、
わざと食べ物の話をメインにしたんですよ。

お礼に、
トルネードウィンナー(左)と
トルネードポテト(右)の
図を描いてみました。
明日には消します。
(^o^)
ことの
2008/04/29 21:16
しゅーさん、
および、皆様へ。

この絵に対するツッコミと
疑問、批判は遠慮くださるようお願いします。
(^^)
ことの
2008/04/29 21:18
うをー!ツッコむぞー!(爆)
・・・って、どうツッコんでいいものやら.

なんでトルネードなんだか不明ですが、いわゆる串揚げみたいなモノと判断させていただきましたデス.
トースケ
2008/04/29 22:27
いや〜〜〜、

トースケさんと、
おそらく名盤!さんにも見られちゃったか〜。
(^_^;)

あまりのスゴさに、
ツッコむことも出来ないでしょ。
わっはっは。

ウィンナーは、ぺろぺろキャンディみたいに巻いたのを棒にさして焼いたもの。
(すごく食べにくいと主人が言ってました)
ポテトは、
林檎の皮をむくようにらせん状に切ったのを、
棒に刺して油で揚げて塩をふったものです。

あ、
文章でも説明できましたね。(^o^)

もうじき削除しなければ。
(^^)
ことの
2008/04/29 22:57
あの〜
トウモロコシを細長いく切った

ってどんなもんでしょう?
ジジ黒一
2008/04/30 10:47
それは、
絵に描いて説明すると・・・
は、無しで・・。(^o^)

とうもろこしの身を包丁でとると、
だいたい幅が身2列位になりますね。
それを7〜8cmの長さにそろえて、
油で揚げるのです。
とてもおいしかったので、
今度、我が家でも挑戦しようかと思います。
できあがったら、
今度は絵ではなく写真で公開しますね。
(^^)
ことの
2008/04/30 23:28
日本も、細長く広いんですね?

今・・桜祭り・・ですね??
桜祭りでも、盆踊りでも・・・、おいしい物、食べられたり、雰囲気が、楽しければ、桜は、どうでもいいんですよね??   (*^-^*)

「青森」・・・残念ながらいまだ、訪問した事が、ないんです。

商売、止めて、老後を、楽しめる頃になったら、かみさんと、ゆっくり、
訪問したいと、思って降ります。
師匠
2008/05/01 21:59
師匠、
ご無沙汰しています。(^^)

桜はもう散ってしまいましたが、
毎年、ゴールデンウィークにお祭りが開かれることになっています。
桜ももちろん堪能しましたが、
昔からのお祭りの雰囲気を味わいたくて出かけました。
そういう気持ちは、歳をとるごとに大きくなってる気がします。(^_^;)

ぜひ、
いつかこちらにもおいでくださいね。
(^^)

ことの
2008/05/01 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらまつり 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる