響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました。お土産つき・・

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

なかなか家族で旅行する機会がなかったので、
強引に息子を連れて、娘の引越しの手伝いに行ってきました。

引越しの荷物に埋もれて、どんなことになってるかな、
と思いきや・・。

娘は風邪でダウンしてました。

気が緩んだのでしょうか・・。(^_^;)

それでも、寝てばかりはいられないと、
娘は無理をして頑張って起きて、
家族で夕飯を食べに外に出かけました。
1日目はイタリアン、2日目は焼肉、と私も奮発しました。
もうじき迎える20歳の誕生日のお祝いもかねて、なので・・。

「布団カバー、布団のサイズと合ってなかったよ。
ちゃんとかけられなくて不便だった。」って・・・
おいおい、それはタテヨコ逆になってるからじゃ・・・。(ーー゛)
と、まあだいたいがこんな感じで、ホント心配なヤツ。

最終日の今日、
引越しの後片付けも終わって時間があったので、
みんなで近くの動物公園に行きました。
娘の風邪はまだ治っていなかったのですが、
家族で一緒にあちこちに出かけたい、という娘の思いもあって。

動物園なんて、子供たちが小さい頃はよく出かけましたが、
何年ぶりでしょう。
いい年をした息子もさすがに逃れられないので、
大人しくつきあってくれました。(^o^)

大きな声で動物の名前を呼んで、相変わらず陽気な娘。

あのレッサーパンダも可愛かったけど、
私は小さい子供たちを微笑ましく見てました。(^^)
ちょっと子供たちの小さい頃に重ねあわせたりして・・。

そんな中、娘と同じく、大きな声で動物の名前を叫ぶ女の子が・・・。

「おい、起きろー。カキバラ。」

と連呼。


・・・カピバラですけど。(^_^;)

童心にかえって楽しく過ごした時も過ぎ、
別れの時間。

帰り、先にモノレールから降りる娘は、
私たちの方を一度も見ませんでした。


連休には、
お互いに少しはたくましくなって会いましょうネ。

で、
おみやげは娘の風邪。
(^_^;)
明日から仕事だ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわん

あらら・・引っ越しお手伝い
御苦労さま
して・・娘さん 風邪とはいけんね
お大事にね
ありゃ・・・・・
お土産に 風邪貰ってきたのぅ
でえじょうぶ?????
シロ
2008/04/07 12:21
シロさん、
ありがとうございます。

娘も私ものどをやられてしまいました。
うがいをサボってたからですね。(^_^;)

若さで治してみせますよ。
(^^)v

・・・・私だって。 
(^o^)
ことの
2008/04/07 21:55
風邪のウイルスはそのようにして世界中に広がっていったわけです。

考えてみるとうちの長女は(諸事情で)同じような経験を中2でしたわけですが、それはもたくましい、というか太々しいほどです。(ーー;)

学校、国立はスタートが遅いんですよね。風邪治して行ってくれるといいですね。
HOSHIO
2008/04/09 00:47
HOSHIOさんの娘さんは、
中2にして一人立ちしたのですね。
私なんか、いまだにしてないような・・。(^_^;)

娘は、昨日入学式だったのですが、
あんな天気でしたから大変だったようです。

娘は風邪の具合はだいぶいいらしいのですが、
私の方は、久しぶりに熱を出して一日中寝込んでいました。(-_-;)

あ、
私の心配はコメントにないや・・。
(+_+)
ことの
2008/04/09 23:53
>おみやげは娘の風邪。
ことのさん,風邪,だいじょうぶっ・・・(・・?)

しゅー
2008/04/10 01:14
>若さで治してみせますよ。
姉さん・・・無理はなさらぬように・・・
しゅー
2008/04/10 01:15
しゅーさん、
心配してくれてどうもありがとう。
姉さんは嬉しい。
<(_ _)>

のど痛、頭痛、腹痛、腰痛、熱、
と、なかなか手ごわい風邪でしたが、
なんとか立ち直れそうです。

も、もちろん、
若さゆえ、です。
弟よ。
(^o^)

って、
無理はきかないので、
少しだけ大人しくするつもりです。
(^_^;)
ことの
2008/04/10 23:21
子供たちが大きくなると、一緒に出かける機会なんてないですよね。
我が家も、無いです。休みの日は今は、慣れない社会人ということで、家で寝てるようですね。慣れたら、休みの日も出かけることでしょう。
妻とは、休みが合いませんが、息抜きに友人と出かけて、美味しいもの食べてカラオケなどしてるようです。
で、私は、置いてきぼりです。
風邪もらいましたか、あまり無理専用に、もう若くは無いのですから。
体験から進言しております。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
mick
2008/04/11 15:41
mickさん、
ありがとうございます。

子供達が社会人になったら、
休みを合わせるのは難しくなりますよね。
ウチは、主人とは日曜日は一緒の休みなので、
できるだけ夫婦で一緒に過ごすようにしています。

確かに体は無理はききませんネ〜。(^_^;)

せめて気持ちは「若作り」で。(^^)
ことの
2008/04/11 23:24
風邪どすか?
そないなお土産は嫌やね。
でも、娘はんもう直ぐ
ホームシックで、、。
息子はん就職どすか?
男子は仕事やね。
あたいの娘は夢ばかり
みているから困ります。
Ю―(^∇^*) オジャマサンドシタエ。
839
2008/04/13 21:53
839さん、こんばんは。

お土産、なかなかしつこい風邪です。
こっちでもずいぶん流行っています。
839さんも気をつけてくださいね。

息子も、
夢をかなえるための就職活動をするようです。
国内がダメなら国外でもって・・。(^_^;)
ことの
2008/04/13 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました。お土産つき・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる