響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに音楽の記事〜「リスト」

<<   作成日時 : 2008/04/01 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

音楽家のリストのことです。(^^)

前回上京のさい、銀座の山野楽器に行きました。
(姪っ子がピアノの楽譜を買うのにつきあって)

以前からリストのCDが欲しかったのですが、
レンタルショップにもCDショップにもないんです。
そもそもクラシックのコーナーって、どこもあんまり充実してないんですが、それが、もうさすがに広々としてて感激しました。


やっぱりありました。(^o^)/


何が欲しかったかというと、
超絶技巧集。と
リスト編曲によるベートーベンの交響曲第7番。
最近のお風呂音楽はずっとこれです。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クラッシックは、改めて聴くなんてことないですね。
学生時代に音楽の授業で、クラシック聴きましたが、寝てましたね。
「びっくり」とか聴いて起きたことありますが・・・これは、ハイドンだったか? ラベルとかモーツアルト、なんかは好きですが。
フランツ・リストだったか?聴かないなぁ。
こちらのレンタルショップとか、CDショップのクラッシックコーナー結構ありますね。
mick
2008/04/01 14:02
mickさん、
私も音楽の授業でクラシックの時は寝てました。
(^_^;)

「題名のない音楽会」や「のだめ」の影響もかなりありますが年をとるごとにクラシックが好きになってきました。

時間帯によって聴きたい音楽は違います。

朝はロック、
夜はクラシック。
休日、主人とドライブの時は、
mickさんがブログで紹介しているようなナツメロです。(^^)
ことの
2008/04/02 00:24
クラシックCDは昔16枚セットを購入しました。
母親が聞くはずだったのになぜか私が・・・。

曲は朧気に知っているけどタイトルが全然(;´д⊂)

風呂で聴くのはよいけどのぼせないように。
れいま
2008/04/03 20:49
れいまさん、
16枚セットとは羨ましい。
(^^)

曲名を覚えるのは至難の技です。

あの曲とこの曲が同じ曲だったとは・・
ということがままあります。

のぼせないよう気をつけて
お風呂はいってきます。
(^o^)/
ことの
2008/04/03 22:28
明日から日曜日まで、
また○葉に行ってきます。

桜、咲いてるかな。

(^^)
ことの
2008/04/03 23:50
クラシックのレコードがたくさんあります。
二十歳の頃、セットで購入したのです。

プレーヤーが無くなった今、どうしたものか・・・。

あ。。
お久です(^^;
ときドキッ!
2008/04/09 20:22
ときドキッ!さん、
絶対、とっておきべきです。

そのうちプレーヤー購入して聴きたくなりますよ。
(^^)

でも、
我が家には、
大昔、主人の伯父さんさん達が購入した、
演歌のレコードがあるのですが、
それは、そのうち処分しようと思っています。

( ̄− ̄)
ことの
2008/04/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに音楽の記事〜「リスト」 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる