響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北村薫さん「空飛ぶ馬」

<<   作成日時 : 2008/03/25 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本当は、1〜3ヶ月ごとにまとめて更新する予定でしたが、
そのつど書いていかないとやっぱり忘れてしまうんですね。(^_^;)

ということで、
最近読んだ本から遡って書いていきたいと思います。

久しぶりに北村さんの本でした。
主人公は落語の好きな女子大生と落語家の円紫さん。
日常におこったちょっと不思議な事柄を解決していくものです。

読後感さわやかでした。

で、
今まではまったく興味がなかったのですが、
落語にすごく興味をもちました。
でも、どの方面から入っていけばいいかなあ。
耳から? 目から?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと1週間で引越しする娘。
私はもう寂しくて、何をするのにもしんみりとしていたのですが・・。

昨日、私の実家に顔を見せに行った時、
「もう5月病だ」とおばあちゃんに言う娘。
期待もあるだろうけど、やはり不安や寂しさもあるんでしょうね。
その言葉を聴いたら、私はがぜん元気になりました。(^_^;)
だって、娘が落ち込んでたら、
母親としては元気になって励まさなければ。

「こうしちゃいられない」 (^^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ,ことのさんの娘さんはこちらに来るのですねっ.
それでは,ことのさんに川って,音音たる自分が励ましてあげましょう!!
しゅー
2008/03/25 00:32
しゅーさん、
来週始めに娘が、
来週末には家族3人がまた行きます。(^^)

寂しくなると思うので、
親娘共々、
励ましてくださいね。<(_ _)>

ことの
2008/03/25 23:39
空飛ぶ馬と言えばペガサス、スレイプニル他
いずれも出生は(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
れいま
2008/03/29 19:48
あらら 娘さん 引っ越しされるのね
でお顔見せに こられてるのね

笑顔で 送り出してあげてくださいね
こちらからも笑顔を送りましょう

シロ
2008/03/30 21:12
れいまさん、
出生の秘密って???

そんな恐ろしげなことなのか???

ことの
2008/03/31 23:18
シロさん、
笑顔でなんとか送り出しましたが・・。(^_^;)

励まし、
ありがとうございます。
ことの
2008/03/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
北村薫さん「空飛ぶ馬」 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる