響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の週刊ブックレビュー

<<   作成日時 : 2007/12/23 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


弘前からでしたね。
びっくりだ。

実は、少し寝坊して途中から見たのです。
ああ、公開録画、行きたかったな〜〜。
でも、調べてみたら、先週の土曜日のようだったので、
仕事を休むわけには行かなかったと思うけど・・。

今日のおすすめは、女優の佐藤江梨子さんお薦めの「家日和」。
文庫ではないけど、買って読むぞ〜。

特集は、東北芸術工科大学大学院長で民族学者の赤坂憲雄さんでした。
赤坂さんは、津軽について、民族学的にみて原色の非常に特殊な所だと仰っていました。
そうなのか〜。

ところで、疑問が。
芸術工科大学、ってどんなことを勉強するんだろう。
ホームページを見たけど、よくわからなかった。(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりどす。
相変わらず本が好きどすな?
そちらは、雪が大変でしょうね?
風邪を引かないように気をつけて
ください。
芸術工科大学はあたいも分かりまへん(笑
京都には精華大学にマンガ学部があります。
来年も宜しゅうに。
息子はん元気どすか?
来年は大学受験やね。はあ〜〜。
来年も宜しゅうに。
お邪魔さんどした。
839
2007/12/26 23:23
839さん。
こちらは、今はまだそんなに雪が積もってなくて幸いです。(^^)
風邪はものすごく流行っていて、
職場も大変なことになったりしています。
(何故か私は元気)

息子は進学しません。
勉強が嫌いだからです。(^o^)
さ来年からはどんどん稼いでもらいます。

そうそう。
修学旅行、行ってきましたよ。
京都、大阪、沖縄でした。
今はまたウチの会社でアルバイトをしています。

839さんの娘さんは受験ですか?
希望する所に行けるといいですね。
ことの
2007/12/27 11:18
今年のmyベストブックランキングとか
myベスト映画ランキングとか
振り返ることも無く
今年もうやむやに終わりそうですw

毎度お付き合い頂き有難うございました。
来年も引き続き愛してくださいね♪
良い年になりますようお祈りしてます(^^♪
タ〜コ
2007/12/28 14:54
タ〜コさん、
私の愛は変わりません。
(^o^)
来年もよろしくね。
ことの
2007/12/28 20:36
きょうはことのさんを見かけたよ♪
しゅー
2008/01/27 08:55
しゅーさん、
今日も仕事だったんですね。
お疲れ様です。

しゅーさんのブログもちゃんとチェックしてます。
(^^)
ことの
2008/01/27 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の週刊ブックレビュー 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる