響き

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーイングセット

<<   作成日時 : 2007/12/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


って、持ってる?
職場に置いてる?

男性はおいてないと思いますが・・。(^^)

先日、職場で後輩が
「誰かソーイングセット持ってますか〜?」
「あ、私、持ってるけど・・。」
「うそ〜〜〜〜。
一番持ってなさそうだと思ってました。」
って・・・。
(ーー゛)
私っていったいどんな風に思われてるんだろう。


今晩、土屋アンナさんが恐山で1泊2日の修行をしたのをテレビで見ました。
その中で心に残った言葉。
「一生懸命走ることより、休むことの方が難しい。
走ってる方がラク。」
うにゃ〜。
確かに。

そろそろ、今年を振り返る時期になりましたね。
私もぼちぼち振り返りたいです。
(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ コメントが無いので

“〆(^∇゚*)カキコ♪しときます

ソーイングセット… ( ̄д ̄) エー
売ってました 400円のと 600円位
グリーンなんたら っちゅうところのと
クローバーとかいうとこのを 売ってました
特に 病院の売店などに よく売れましたね

看護資産がよく買ってらしたみたいで…

蛇足ですが
病院の売店でよく売れたのが
カイロと折り紙でした
オワリ
ジジ黒一
2007/12/22 22:10
休む”ことの”方が難しい。・・・・にっ(^^)v
しゅー
2007/12/22 22:23
ジジ黒一さん、
久しぶりの会話のような・・。(^_^;)

病院の売店・・。
小さい頃から、とても馴染みの深い所です。

ジジ黒一さんは、
そういう所の卸かなんかやってたんですか?
クローバーは手芸の材料のメーカーですね。

私が売店でよく買ったのは、
パンと週刊誌かな・・。(^^)
ことの
2007/12/23 00:03
しゅーさん、
前にもたしか“ことの”を見つけてくれてましたね。

(^_^)ヾ(^^ )
ことの
2007/12/23 00:05
ああそうそう

休む事の邦画難しい ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ でしたね

病院の売店への卸し 行ってました
日用雑貨・文具・化粧品などです
三○大学付属病院の売店ですから
それなりの規模もあって 売れました

前述の 折り紙は 飛ぶよウニ ウニ(・_・?)
売れて行きましたよ (。-_-。 )ノハイ
ジジ黒一
2007/12/23 13:18
(^o^)丿ことのさん こんばんわ♪

>ソーイングセット…
うーん、子供をね遊びに、連れと行くと、
洋服をかぎ裂きとか、又は転んですりむいた時
ありますよね
していまも、ソーイングセット 救急ばんを
車に おいてますよ (^o^)丿です

今日は クリスマスイブですが
家は・・・なんもなしよ
ことのさんは・・( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん
シロ
2007/12/23 19:03
ジジ黒一さん、
仕事に疲れてきて、
明日休みたいな、と思っても、
休む前に片付けることが多くて、
休むのが面倒になること、ありませんか?
または、休むのに勇気がいるとか。(^_^;)

病院の売店、
って患者さんや付き添いさん、病院で働く人にとって、
とても大事なところですね。
外界とつながってる唯一の場所というか、
楽しみを与えてくれる所というか・・。

折り紙も買いました。
(^^)


ことの
2007/12/23 21:48
シロさん、
クリスマスイブは明日でしたね。(^^)

うちは、
イブの意味が全然ないんですけど、
みんなが夜、そろってるので、
今夜少しお祝いしました。

仕事柄、
ケーキを食べないといけないので。
(^o^)
ことの
2007/12/23 21:51
ことのさん こんばんわ♪
どもっ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪昨日の書きこね
かきそこねだぎゃあ〜キャハハo(>▽<o

今夜ほんまの イブですな
我が家は若鶏の丸焼き買って
家族でテーブル囲んで むしりながら
戴きましてよ で ケーキは
大きいのはやめて ロールケーキに
しましたよ=*^-^*=にこっ♪


シロ
2007/12/24 22:08
またまたやりました 追伸ですんませんねっ
はじかし m(__)mぺこり

>仕事柄、
>ケーキを食べないといけないので。
>(^o^)
と言うのも つらいところも
ありますねっ

じゃ・・・おじゃまsました〜ε=ε=(о-ω-)
シロ
2007/12/24 22:21
あと何日かで 仕事納め
こんな時に休むなんて 到底出来ない

でも 去年の年末
弔事ありて最後の2日を休みました
んがっ
喪服姿で朝のうちの段取りを
していたのは 覚えています…

だからやっぱり
休む事の邦画難しいんですね
きっと 心配になりますし

さてと
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
ジジ黒一
2007/12/26 23:54
シロさん、
若鶏の丸焼き、
我が家でも買いました。
(主人のリクエストで)
解体して食べるのが大変でした。
(^o^)

クリスマスケーキ、
2個食べました。(^_^;)

ロールケーキの方が、
切りやすいし、あっさりしていいですね。
(^^)
ことの
2007/12/27 11:21
ジジ黒一さん、
休めない、と思うことが、
心の張りになっていのかな、と思います。

身体の調子が少し良くない時、
休みで家にいる時はずっと寝てしまいますが、
仕事で休めなくて出社すると、
それなりに動けたりして、かえって良かったと思うことがありますから。
(^_^;)

総じて、日本人は休み下手なのかも・・。
(^_^;)
ことの
2007/12/27 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーイングセット 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる