響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯の音楽

<<   作成日時 : 2007/11/14 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

携帯、買い換えました。
携帯・・・
ヘンですよね。(^_^;)
携帯電話ですが、携帯 でもう独立して名詞になってますよね。
いつも少し気になっています。

だんだん寒くなってバス通勤になる日も近くなってきたので、
気軽に音楽を持ち運びたいと思い、携帯を買い換えることにしました。
4年ぶりの機種変更ですがたくさん機能が増えました。
おさいふ(これは使わない予定)、テレビ、ラジオ、辞書。
テレビは録画も出来るんです。スゴイ。
といっても今のところ、取り込んだ音楽を聴いてるだけですが・・。
(^^)

ちなみに、
今、持ち運んでいる音楽は、
ブラームス、QUEEN、MAROON5、ホワイトストライプス、ビリージョエルの全35曲。
すごいよね。イマドキの携帯。


******

明日はとうとう雪の予報。
(・_・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯もしくはケータイ=電話っていうことになってますな.
ワタシ自身は携帯で音楽もTVも必要ないので今のところ変更予定はありませんが、娘の「ケータイ買え攻撃」が熾烈を極め、来年docomoの705が出たら買う予定です.機能多過ぎ!

冬型の気圧配置なので、こちらは毎日いい天気です.
トースケ
2007/11/14 22:26
トースケさん、
「ケータイ買え攻撃」は
みーちゃん用にですか?

太平洋側はいいお天気でいいですね〜。
(^^)
こちらは今年の冬は寒くて雪が多いらしいです。
仕事から疲れて帰った後に、
夕飯の支度の他にさらに雪かきが増える、
と主人が今日泣いてました。
<(_ _)>
ことの
2007/11/14 23:52
そうです、みーちゃんのです.
カミさんは学年で10番以内に入ったら買ってあげる、という約束をしていたようですが、いつも11番とか13番とかビミョーな位置で、娘は落ち込むやらイラつくやらで.まだ中1なんでケータイ仲間はあまり多くないんですが、先日仲良しのユッキーが買ったものだから、ついにというか….
で新料金が適用される新シリーズが発売されたら、ということで705が出るまでみーちゃんはネットの写真をながめつつ、指折り待っておるわけです.
トースケ
2007/11/15 00:01
トースケさん、
みーちゃんの成績は私が中学の時と似たような感じですね。(^^)
微妙な位置。

ウチの娘も中1の時から携帯持ちました。
周りの友達はみんな持ってる、というので、
よく聞いてみたら二人でした。(^o^)
持ち始めた当初は思ったとおり、携帯に振り回されて成績が落ちました。(^_^;)
そのうち落ち着きましたけど・・。

ことの
2007/11/15 21:03
ことのさん、皆々様、こんばんはぁ〜

ことのさん、携帯4年ぶりの 機種変更ですかね。
私は、3年前に、ツーカー〜auにそして
一年で、ワンゼグに機種変更ですがなも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

して、昨年に、妻が、携帯はお父さんが、持ってるから、
いらないでしたが、出かけた時、不便感じて、
持ちたいとで、電話とメールのだけの手頃なのを、買いましたよ、
(*^。^*)ううーん、便利でいいって、=*^-^*=にこっ♪ですよ。

そんからね、娘さんの携帯の話ね、家の、二人の娘は、
友達の持ってる子、いなかったんで、買わずにすみましたがね。
今じゃ、携帯持たないと、友達じやないみたいな
子供のご時世、のようですし、
成績の低下も、困り者ですよね。

(^o^)丿では、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!
シロ
2007/11/20 20:36
シロさん、
こちらでもこんばんは。(^^)

携帯の買い替え、
意外に早いサイクルなんですね。(^^)

今は家の電話はほとんど使わなくなりましたね。
プライベートでは携帯のメールがほとんどのようになりました。
ことの
2007/11/20 22:00
あーぃ・・またまた Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
こんばんわ♪

>携帯の買い替え、
>意外に早いサイクルなんですね。(^^)
うーん、これにはね、分けが????
ワンゼグがほしかったんよ、(T∇T)アハハ・・

家の電話は、事務用でして、ふる稼動してます、
外出の時は、携帯に着信転送ですよ。

もちろん携帯 仕事仲間、プライベート・・・かな 
悪友などなどかな(笑)
シロ
2007/11/21 20:41
シロさん、
携帯のおかげで(せいで)、
24時間仕事に縛られる人もいますね。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ことの
2007/11/22 20:49
ことのさん、(^o^)丿どもっ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

そうですね・時間が自由にならない
監視されてるようですね

サラリーの時は ポケベルもたされて
ピィ〜ピィ〜と 頻繁に呼び出しなんてね
雨の日は、公衆ボックス、探すのに、ヾ(;ΦωΦAアセアセ
今は、携帯 仕事仲間の くだらん話などなど
(*⌒ー⌒)ニヤリッ ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V
かなかな?????(T∇T)アハハ・・

シロ
2007/11/23 08:08
シロさん、
ポケベル、懐かしい〜。
(^^)

ことの
2007/11/23 20:40
ことのさん、(^o^)丿なも

ポケベル、ことのさんも
使ってたのぅ〜

呼び出しねうるさいからね
車の中に置いてね、
ティタイム、(おさぼりね)ぽりぽり f(^_^;
シロ
2007/11/23 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯の音楽 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる