響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 林檎園

<<   作成日時 : 2007/11/08 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


5年ぶりに会社の林檎園にりんごもぎに行ってきました。
仕事です。(^^)
もう体中が痛いです。
寒いのを心配して厚着をして行ったのですが、
全身汗をかいて休憩の時に冷えて寒くなって、
の繰り返し。
農家のみなさんは、ほぼ毎日こうなんですね。(+_+)

素人の私は午後には足元もおぼつかなくなって、
一人で勝手に転んだり、堰にはまったりしてました。
(^_^;)

ずっと上を見上げてたので首が痛い。
あとは指。

バ○のお風呂にはいってようやくさっぱりしましたが、
明日、お休みで本当に良かった。
(*^_^*)

ところで・・・
お昼ごはんは近くの食堂にみんなで食べに行ったのですが、
ラーメンセット(ラーメン、炒飯、ぎょうざ)をたのんだ後輩に、
「そんなに食べれるの?残しちゃダメだよ。」と。
そんな私がたのんだのは豚キムチ丼。
ずいぶん待たされて運ばれてきたのは・・・。
洗面器位はあろうかと思われるくらいの器にはいった、
巨大な豚キムチ丼。
まいりました。<m(__)m>







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私は 若い頃 ラーメンと点心飯と餃子2人前を
良く食べました・・・

若い頃です ちなみに 「セット」ではなく
単独で頼むわけです

丸いテーブル 独りの前に 三つの器…
痩せの大食いだった訳です (。-_-。 )ノハイ

・・・仕事でりんごもぎかね〜(・_・?)
ジジ黒一
2007/11/08 23:49
ジジ黒一さん、
時々男に生まれたかったと思うことがありますが、
たくさん食べられるから、ということもあります。
(^^)

会社で林檎園を持っているんです。
普段は農家の方に委託していますが、
林檎もぎの時は人手不足になるので、
社員が出動するわけです。
(^^)
ことの
2007/11/09 21:02
おっ なんや ユリアン
ビックリマーク 2つ出してるで…

林檎もぎ 社員が出動って…
考えてみたら 会社はそれでいいのかネ〜(・_・?)

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 今日は食べすぎです
明日は 廃品回収なのです 動けるか(・_・?)
トラックの荷台に上がろうモノなら
…( ̄0 ̄;アッ 若い先生に任そう…
ジジ黒一
2007/11/10 23:03
ジジ黒一さん、
仕事の空いてる人が交代で出るのですが・・
どちらかというと、のんびりした会社です。
(^^)

明日は大変そうですね。
そちらの天気予報はどうですか?
こっちは雨の予報です。(^_^;)
トラックの荷台に上がってもらうのは、
「後は若いもの同士で・・」って、
お見合いみたいな台詞ですが、
若いものに任せましょう。
(^^)
ことの
2007/11/10 23:56
廃品回収終了致しました…
もうね 若い者に任せましたよ

今年は盛況で 新聞紙は去年の1.5倍位か
んで ダンボールがパッカー車満杯と
云々・・・

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 何もしてないけど

( ̄0 ̄;アッ そうそう取りあえず お天気は
今日一日持ちそうですぞ 曇ってるけど・・・
ジジ黒一
2007/11/11 11:07
ことのさん、(^o^)丿Ю―(^O^ )∞おじゃましマース

オーイッ!!!(~▽~@)♪♪♪
普段、なれない仕事、疲れるし
お腹の空くのも 忘れてだよね。

で、食事となると お腹空き過ぎて・・・なんて
普段の・・倍食べちゃいますよね。

そっそ、ジジ黒一しゃんの 言うてられたように
若い頃は・・・・大食い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シロ
2007/11/11 11:27
それでリンゴはいつ頃うちに届きますか〜?w
れいま
2007/11/11 13:04
ジジ黒一さん、
今日もお疲れ様でした。

お天気もまずまず、盛況でなによりでした。
量が多いと大変でしょうが、
少ないよりは・・。(^^)

こっちは降ったり止んだりで、
そのうち雪になるのももうじき・・か?
(^_^;)
ことの
2007/11/11 23:44
シロさん、
こんばんは。

慣れない仕事で、体も痛かったですが、
いつも倉庫内で仕事しているので、
たまに外で仕事するのは気持ち良かったです。
りんごのいい香りもして。
(^^)

私は最近食欲旺盛で太ったかもしれません。
(^_^;)
ことの
2007/11/11 23:48
れいまさん、

住所、氏名、年齢、職業をお書きになってお申し込みください。

当選は発送をもってかえさせていただきます。

申し込み先はメッセージ欄からでも (^^)
ことの
2007/11/11 23:53
雨は大丈夫だったんだね!ホッ(^o^)丿

で!りんご、まだ届かないんだけど!
GG
2007/11/13 21:18
GGさんもですか?
(^o^)

だからぁ、送り先がわからないんですけどぉ。

ブログのトップに林檎が飾ってあるので、
好きなだけ持って行ってください。
(^^)

ご心配いただきありがとうございます。
<(_ _)>
ことの
2007/11/13 21:41
抽選?
では局留めで(^_^)v
れいま
2007/11/14 20:57
れいまさん、
林檎が好きな人にはぜひ食べてもらいたい、
自慢の林檎です。

社内割引で少し安くはなりますが、
送料が高いので、
なかなか皆さんにお送りするわけにはいきません。
(^^)
一人位だとプレゼント出来るのですが・・。

今のところ、
申し込み者は0です。(^^)

こおの
2007/11/14 21:11
なんてこった、
名前、Tが抜けてる。
(*_*)
ことの
2007/11/14 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
林檎園 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる