響き

アクセスカウンタ

zoom RSS どれが好きですか

<<   作成日時 : 2007/10/28 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日は、会社の友人のアパートの引越し祝いに招かれて行ってきました。
北海道出身で独身の彼女が唯一得意だという料理、
「イカ飯」、とてもおいしかった。
(残ったのをお土産にいただいちゃいました)
他にもちょっと危なっかしい手つきでしたが、
手料理でもてなしてくれました。
3人でかなり遅くまでお邪魔してしまいましたが、
とても楽しひとときでした。
(^^)


今日は、実家の母のちょっと遅い73歳の誕生日のお祝いに行ってきました。
両親は大の寿司好きなのでで、今日は特に奮発して、
(といっても両親が払ったのですが(^_^;))、特上のお寿司で。
やはり、特上はすごい。
初めて食べたのもありました。

画像



今夜の音翼は、
私の好きなゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズは、
音楽だけでも好きで何枚かCDを持っていますが、
その中の [のピアノバージョンから。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっ、特上寿司!
回転すしが誕生したおかげで寿司を食べる頻度が飛躍的に伸びた気がする.
カミさんが「今夜何食べる?」と訊くから「回転すし」と答えたら「明日みどりが試験だからダメ」と却下された(つまり往復時間と待ち時間が無駄だと)

イクラは好きだけど、寿司より熱いごはんで食べたい.
左手前はウニですよね.ワサビが乗ってるのって初めて見た.
トースケ
2007/10/28 23:08
トースケさん、
確かにウニにわさびは珍しいかも・・。

今回のメインはなんと言っても、
フカヒレでした。初めての経験。
食べておいしかったのは、中トロ、大トロ、
そして写真には載っていませんが、
かに味噌でした。(^^)

ここのお寿司屋さんも回転寿司なのですが、
週末の混み様はすごいです。
なので、店内で食べたことはありません。
いつもお持ち帰りです。
(^_^;)
ことの
2007/10/28 23:26
中トロが好き♪
うには本場ですから,さぞかしおいしいでしょうね.
うちのほうの回転寿司では,あたりはずれがあります・・・(^^);

しゅー
2007/10/29 13:02
で、How much?
れいま
2007/10/29 20:52
しゅーさん、
あたりはずれがあるんですか?
びっくりです。
はずれの日には返金して欲しいですね。
(^_^;)
ここは、
チェーン店なので、はずれはないと思います。
ことの
2007/10/29 21:56
れいまさん、
どんだけ〜、に続いて
いかほど〜、というのが
すこ〜し流行ってるみたいですね。
(^^)
ことの
2007/10/29 21:58
ことのさん、こんばんわ♪

特上寿司ですかね・・・・いいですねぇ〜
最近・・・回転寿司もいってななぁ〜
寿司食べた〜ぁいなあ〜 おおトロ 、甘エビ、ウニもえぇね
そつそ、一度本場で熱々ご飯にイクラ丼が食べたぁ〜い
よくばりですかねぇ〜
シロ
2007/10/30 00:45
シロさん、
こんばんは。

本場であつあつご飯にイクラ。
数年前に函館に行って海鮮丼を食べました。
おいしかった〜。
お値段はそれなりでした。
(^_^;)

欲張りとか言わないで、
ぜひ行ってみてください。
ことの
2007/10/30 23:37
うに
大トロ
エンガワ
アワビ
ボタンエビ
が好きです 鱶鰭の御寿司は食べた事がありません
これから乾燥が酷くなる季節 食べてみたい御寿司です。
野沢菜っ葉。
2007/10/31 20:01
特上なんですか… (-_-)ウーム

( ̄д ̄) エー 食べれません… 玉子が無いし
オイナリさんも無い 巻き寿司も無いな…
(~ヘ~;)ウーン

ああ そうそう北海道行った時
ウニにわさびどっちゃり着いてました〜
何とかこらえて 食べました〜
ウニだかわさびだか わからんようにして

やっぱお寿司は 無理やね 助六でいいです
ご馳走様でした
ジジ黒一
2007/10/31 22:40
基本的に、生物が苦手なのですが、回転寿司にはよく行きますね。
食べるものは、玉子、うなぎ、エビ、たこ、ひらめ、これの繰り返しです。
うには苦手だし、イクラも生くさい・・・まぐろは、ツナ缶なら好きです。
うーむ、黒一さんと一緒で、特上寿司が目の前にあったとしても、多分ダメですわ。
mick
2007/10/31 22:50
菜っ葉ちゃん、
ふかひれって、鱶鰭っていう字なんですね。
びっくりです。(^_^;)

菜っ葉ちゃんの好きなものも
高いものばっかりですね。
(^^)

あ、今日は寿司の日だったようですね。
ことの
2007/11/01 21:13
ジジ黒一さん、
mickさんは兄弟ですか?

おんなじだ〜。(^o^)

もしお二人と会う機会があったら、
お寿司やさんに行きましょう。
で、割り勘。

('-'*)フフフ


ことの
2007/11/01 21:16
そんなの、嫌じゃ。
不公平じゃ・・・・
mick
2007/11/01 23:28
ジジ黒一さんと、mickさんとお寿司屋さん
行く時は、誘ってください。で!割り勘。
GG
2007/11/02 00:10
mickさん、
諦めてください。

(^^)
ことの
2007/11/02 20:29
GGさん、
了解しました。

玉子やタコとか好きな人他にいませんか〜。
ことの
2007/11/02 20:32
そんな話しになったのか・・・

(-_-)ウーム いうておこう
好きなものは 人の倍食べるよ・・・
玉子ばっかり人の倍 という事で
割り勘でもええぞ σ(^_^)アタシ的には

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ジジ黒一
2007/11/03 23:09
でもさ、
もしかしたら、
トロとかだと玉子の倍以上するかも・・。

(^o^)

お酒もお願いね〜。
ことの
2007/11/04 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
どれが好きですか 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる