響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽「R35」・・・ところで実は・・

<<   作成日時 : 2007/09/19 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

画像


最近、レンタルしてきたCDの中に「R35」というのがあります。
よくある昔のヒット曲を集めたもので、
35歳以上の人が懐かしがるであろう曲が満載。
主人と一緒に聞いたけど知らない曲が結構多い。
それもそのはず、35歳からだいぶ離れているからなんですね。(^_^;)
音楽をよく聴いたのって20代前半まででした。
特に子供が出来ると音楽を聴いてる時間がなくなってしまい(しかもその長さは子供の数に比例して)、
結局20代後半から30代にかけて(つまり80〜90年代)に流行った曲は知らないのが多くなっちゃうんですね。

それでも、
懐かしい曲あり、新鮮に聴いた曲ありで、
なかなか楽しめたCD2枚組でした。

他にも今はじめて聴いてるアーティストのCDもあり、
また紹介していきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、実は、最近、
椎間板ヘルニアではないかと・・・。(^_^;)
2週間ほど前、初めてクギ抜きというものを経験。
倉庫の外に散らばった板を片付けるのに、
クギがささったままだと危ないだろうと、クギを抜くことにした。
結構な数。
力も入る。
私の作業をしばらく見ていた上司が、
「ふ〜ん、そんな風にしても抜けるんだね。」
「え? こうじゃなかったら、どうやってやるんですか?」
!!! そうだったんですね。
あのクギぬきが90度の角度になってるのは、
テコの原理を使って、あまり力をいれなくても抜けるようになっていたんですね。
それまで、力まかせにまっすぐ垂直にひっぱっていた私って・・。
(^_^;)

ところがそれから、
椅子に座ったり立ったりすると、体の角度によって激痛が・・・。
特に左のお尻から太ももの裏側にかけての痛みは、もうもだえるしかありません。(^_^;)
家族みんなが、椎間板ヘルニアじゃないかというので調べてみましたが、確かにぴったり。
3ヶ月位で完治する人が多い、というのに賭けて、頑張ります。

でも、
その前に繁忙期がやってくる・・・。
・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
>それまで、力まかせにまっすぐ垂直にひっぱっていた私って・・。

(´・ω・`)
HOSHIO
2007/09/19 21:33
あ、書いてる間にポイントGETしそこねた(笑)
いいですね〜このR35.ワタシは「音楽は80年代!」と決め付けている世代ですので、
このR35のラインナップは大感激です.もちろん全部知ってますよ.

で、ワタシも自分の記事に書くつもりでいたのですが、実は首の椎間板ヘルニアです.
5月26日からです.両足先と左手先に軽いしびれがあります.
良くも悪くもならず、現在に至っています.悪化するようなら治療しましょうという
医者の所見なので、今は様子見です.

で、釘抜きの使い方を知らなかった、というワケで?(;¬_¬)
トースケ
2007/09/19 21:48
HOSHIOさんも、
トースケさんも、
『痛いでしょうね。』とか
『大事にしてくださいね。』とか、
優しい言葉はなくて、

(´・ω・`) に
(;¬_¬)
ですか?



(;一_一)






笑っちゃいました。
(^o^)


ことの
2007/09/19 22:10
お大事にしてくださいね。

(^^;)
七代目
2007/09/20 01:18
七代目さん、
優しい言葉をありがとうございます。


ところで、
(^^;)
の意味は・・・
特にないですよね。

(^^)
ことの
2007/09/20 20:50
今日、主人が一言。
「君のからだ、変な形になってるよ。」

^^;
痛みを避けるために、
四つん這いになって歩いたり、
斜めに立ったりして、
変な格好をしてるかららしい。
(-_-;)

でも、
毎日こんなふうに肉体労働してても
3ヶ月で自然に治るんだろうか・・。
ことの
2007/09/21 21:03
>四つん這いになって歩いたり、
>斜めに立ったりして

想像がつかないので是非写真うpして下さい
HOSHIO
2007/09/22 04:31
HOSHIOさんの写真もぜひ。
(^^♪

うppppp
ことの
2007/09/22 20:59
うpするのは一向に構わないのですが、僕は四つん這いになったり斜めに立ったりしてないので・・・

「からだが変な形になる」といわれると、どうしても上海雑伎団みたいな「形」を想像してしまいます。
HOSHIO
2007/09/22 22:14
HOSHIOさん、
主人が言う「変な」というのは、
私に対する枕詞のようなものです。
なぜそうなのか、私にはわかりません。
(-_-;)

四つん這いでなくても、
斜めや逆さまに立ってなくても、
ぜひ写真をお願いします。
ことの
2007/09/22 22:23
“〆(^∇゚*)カキコ♪ あんがちょ

R35・・・
どんな曲が入ってたのよ〜 (・_・?)
遥に35歳以上だから 知りたいぞ
ジジ黒一
2007/09/22 22:38
こんばんは.さっきおフロに入ってるとき思い出したんですが、私の弟も大学の時、腰の椎間板ヘルニアを病みました.牽引したりしていましたが、本人はあまり表に出さない人間でしたが、かなり辛いらしく結局手術しました.大きくは切らないのですが、深く切るので術後も長いこと大変そうでした.
私の場合は痺れだけですが、痛むのは辛そうですね.3ヶ月で必ず治る、という保証もないですし、手術しないで済むようにお祈りしております.
トースケ
2007/09/22 22:39
( ̄◇ ̄;)エッ 椎間板ヘルニアの話ししてるの(・_・?)

私もちょこっと 飛び出してるよ…
なんも 治療してないけど
ジジ黒一
2007/09/22 22:46
トースケさん、
怖いコメント、ありがとうございます。
(^_^;)
自然に治るように、
一緒にお祈りしてください。
手術はいやだ〜〜〜。

ところで、怖いといえば、
さっき「アニメの声優〜」のテレビ番組を見ていた時に
娘から聞いたのですが、
トトロにまつわる怖い話、って知ってますか?
本当に怖かったです。
(-_-;)


m(__)m
ことの
2007/09/22 22:50
みーちゃんと一緒に見ながら話をしていました.
ネコバスは死んだ人しか乗れないとか、そういう話ですか?
トースケ
2007/09/22 22:53
猫バスは 子どもの心を 持っていれば

いつでも乗れます

‖風呂‖ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。
ジジ黒一
2007/09/22 22:55
ジジ黒一さん、
音楽は大変よかったのですが、
椎間板ヘルニアについてのお話が主になっております。
(^_^;)

http://wmg.jp/artist/r35/WPCR000012380.html

このサイトで無料試聴ができます。
(^^)

ことの
2007/09/22 23:00
(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

大丈夫ですか?

腰は何をするにも
痛いと大変です 安静にしてて欲しいけど

主婦はついつい・・無理して動いてしまいます
自分の身体と相談して動いてくださいね

お大事にしてください。
野沢菜っ葉。
2007/09/22 23:00
トースケさん、
そのような話です。(-_-;)

トトロは生きてる人間には見えないんだそうです。
ことの
2007/09/22 23:06
腰は痛めると辛いですからね。
今日は久しぶりに整骨院に行きましたよ。
れいま
2007/09/22 23:07
菜っ葉ちゃん、
優しい言葉をありがとう。
(T_T)/

昨日は主人が見るにみかねて、
夕飯のあとかたづけもしてくれました。
ありがたや。


ことの
2007/09/22 23:09
れいまさん、
整骨院の診察や治療って、痛くないですか?

痛くて我慢ができなくなったら、
行ってみるつもりです。
(-_-;)
ことの
2007/09/22 23:12
子どもの心を持っていれば

トトロには 会えます

会いたい
ジジ黒一
2007/09/22 23:19
皆さん、ことのさん。ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです。

ご無沙汰です 毎日いろいろと 忙しく過ごしておりやす
まだまだ 真夏日です、秋分の日なのに 早く秋風が ほしいよ (^_^;A)アチィ・・

そっそ 我が家の猫たちは 元気にお外でじゃれてますぅ〜

我がブログ ほったらかし もうしばらくね 
お互い、健康管理しっかりしましようねっ

遊びにきたよ♪でやんす
シロ
2007/09/23 08:53
ご無沙汰ばっかりのGGです。皆さんオヒサです。

3ヶ月ほど前に妹が、股関節の手術しました。でも
経過が良くて、先日も大井川沿いを走るSLに乗りに
行ってきました。蒸気機関車って、楽しいね!
ことのさん、手術は、大変だぞ〜痛いぞ〜
大事にしてくださいね!手術なしで治るといいね!

くぎ抜きの使い方については、あきれて
おばかさんだな〜って、同時に、ことのさんが
女だって事、あらためて認識したりしました!

台風がそっちへ行って、大雨降らせたから、
心配になって、ブログ覗いたけど、何も書かれて
いなかったので、ホッとしてました!いつも
心配して、見守っているGGです。

これだけ書いておけば、何かいい事有るだろうな(^。^) ボソッ
GG
2007/09/23 11:38
おっぉぉぉ 椎間板ヘルニアではないかと・・・なんですって

とにかく・・・お大事にねっ 無理は駄目よ
優しい 旦那様に 甘えて完治されたし
手術しなくて 済むよう お祈りしときますねっ
シロ
2007/09/23 15:10
ジジ黒一さん、

>子どもの心を持っていれば
トトロには 会えます 

そうですね。
(^^)
そういうことですね。

昨夜はみなさんが書き込みをしてくれて、
掲示板時代を思い出しました。
(^^)
ことの
2007/09/23 19:35
シロさん、
お久しぶりです。

ブログ、
いつかまた再開されるだろうとは思っていましたが、
元気かなと心配してました。

そちらはまだ暑い日が続いているようですね。
お体に気をつけて。
ブログの再開を楽しみにています。

>手術しなくて 済むよう お祈りしときますねっ
はいっ。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
(^^)
ことの
2007/09/23 19:39
GGさん、
お久しぶりです。

妹さん、元気になられて何よりでした。
蒸気機関車の旅、一緒に行かれてよかったですね。

>おばかさんだな〜
あっはっは。
みんなが思ってることを言っちゃいましたね。
(^o^)
「おばかさん」と柔らかい言い方にしてくれてありがとうございます。
GGさんの愛情を感じます。
でも、こういうことで女性だというのを再認識されてしまうと、世の女性たちに失礼なような・・・。
(^_^;)

もっと私の別のいい面で、女性らしさを感じていただけるよう頑張ります。

大雨は、本当にたくさん振りましたが、
津軽地方は大丈夫でした。
お気遣い、ありがとうございます。

たくさんコメントいただいたので、(^o^)
きっといい事がありますよ〜。


ことの
2007/09/23 19:48
オールスターキャストかね(・_・?)

猫バスは すなわち 風です
もっと言うなら 風の神様…
トトロはというと 風の神様と
友達だから 氏神さまかな(・_・?)

信ずるものは あいまみえることも
できましょうぞ・・・

ではでは ヾ(*'-'*)マタネー♪
たそがれ黒一
2007/09/26 01:15
最初は痛いけど数回行けばばっちりですぜ(・∀・)イイ!!
れいま
2007/09/26 22:32
いると思う人にはいるし、
いないと思う人にはいないんですね。

そうそう、
会社でこのトトロの話をしようとしたら、
34歳独身女性は、
トトロのアニメ(=映画)を観たことがないそうです。
びっくりしましたが、
確かに子供がいなければ観ないでしょうね。
(^_^;)
ことの
2007/09/26 22:36
れいまさん、
最初はやはり痛いですか・・。
(^_^;)
数回行く前に挫折しそう。

ちょっと良くなってきたように思います。
(・_・)
ことの
2007/09/26 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽「R35」・・・ところで実は・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる