響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸素吸入を・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


歯医者さんに行ってきました。
今日で3日目。
麻酔をかけて
「ちょっとひびきますよ。」と言われながら治療してるうちに、
なんだか頭がヘン。
いや、もとからヘンではあるけど、
沈んでいきそうで、怖くて目をあけずにはいられない。
(ところで、みなさんは歯の治療中は目をあけてますか?
私はしっかりつぶっています。)
時間がたつと治るかな、いいのかな、と思ったけど、
やっぱり気分が・・。
異変に気がついたお医者さんが
「どうしました?」
「ん〜〜、眩暈がします。」

ということで、
血圧をはかり、酸素吸入器をつけてもらいました。
(脈拍は異常なし。血圧は低下。)

今日は、台風の後で蒸し暑かったので、
いつものようにくらみやすい日ではあったのですが、
歯の麻酔でこうなったのは初めてでした。

しばらく休んだ後、おさまってきたので、
また治療を続けましたが、
治療の終わり頃には麻酔がきれかけて、結構痛くなったのは仕方がないですね・・・。
(-_-;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポイントGET!
歯科で酸素吸入したことはないけど、昔20歳位の頃、虫垂炎+腹膜炎をかなりこじらせて手術したんですが、その時何だかムカムカして息苦しくなって、僕はそういう意思表現はしなかったのに医者は「息苦しいですか」と声をかけてくれて、酸素吸入したら楽になりました.医者にはわかるんですかね、状態が.

歯科で治療中は、目、開けてますよ.キレイなおねーさんの顔と胸が近くにあるから(冗談ですって)
それよりも鏡でどこをどう治療してるか、実況で見せてもらいたいですね.
トースケ
2007/09/08 23:26
素敵な商品があなたを待っています。
この調子でどんどんゲットしてくださいね。
(^o^)

目をあけてると、器具が見えて、
余計に痛く感じるような気がして・・。

盲腸の時は目をあけてましたか?
私は腹部の上にライトがあったのですが、
目をこらすと、手術してる様子が見えそうだったので、
慌てて目をつぶりました。
まさか、トースケさん、
盲腸の時もどこをどう治療してるか見たかったなんてことは・・・。
(・・;)
ことの
2007/09/08 23:54
盲腸手術の時は、よく憶えてないんだけど、目は閉じてたか、もしくは目にタオルみたいなのを掛けられていたような気がします.さすがにそれは見たいとは思わないです.
下腹部をいじられてるのに、胸の方の臓器までぐいぐい引っ張られているような感じがして気持ち悪かったです.
その後7日間、一切の飲食ができず、点滴のみの生活でした.
トースケ
2007/09/09 00:17
ことのさん・・・
大丈夫ですか?
私は治療中・・目をつぶっています
怖いから^^:
今度の土曜日 親知らず抜きます
怖いです 。:゚(。ノω\。)゚・。
2回目なので怖さが倍増です。
野沢菜っ葉。
2007/09/09 23:20
僕も歯科の麻酔で気分悪くなったことあります。
交通事故で大ケガしたときも麻酔で気分悪くなったことあります。
医師によると、よくあることのようですよ。
僕も毎度毎度麻酔で気分悪くなるわけではないのですあ、一応麻酔するときはその旨医師に伝えるようにしてます。
大手術で全身麻酔をするなんてことを想像すると、とても不安なのですが。。
名盤!
2007/09/10 00:37
トースケさん、
す、すごいですね。
胸の方の臓器って・・・。(^_^;)

私はほとんど憶えていません。
小学生だったのですが、麻酔がきれる時、
痛くてずっと泣いてました。^^;

1週間
食べられないなんて・・・。
考えただけで寂しいです。


ことの
2007/09/10 11:32
菜っ葉ちゃん、
土曜日か〜。

頑張ってネ、としか言えないけど、
私たちには頑張りようがないしね。^^;
過度に緊張しないように、
この後に、どんなおいしいものを食べようか、
なんて考えながら、
お互いに心穏やかに挑みましょうね。
(^^)
ことの
2007/09/10 11:38
名盤!さん、
全身麻酔は怖いですよ〜。
(-.-)

な〜んて。(^^)

ちゃんとした病院にかかれば大丈夫ですよ。
ことの
2007/09/10 11:45
歯の治療では決まって「鼻で息をするように」と言われます。
昔から鼻が悪くて口で息をしていたら吐き気をもよおすので・・・_| ̄|○

胃カメラの時の局部麻酔でフラフラになったこともありますw
れいま
2007/09/10 21:34
れいまさん、
うんうん、私も「鼻で息をするように」と言われました。

胃カメラと聞いただけで、
フラフラになりそうです。^^;
ことの
2007/09/10 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸素吸入を・・(^_^;) 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる