響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うめめ」〜梅佳代さん

<<   作成日時 : 2007/09/02 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


写真集です。

今日の「週刊ブックレビュー」で、
撮影者の梅佳代さんが出演されていてこの写真集を知り、
早速買いに走った次第です。(^^)

日常のちょっと面白い一瞬をたくさん切り取った、
思わず笑ってしまってなごめる写真集です。
たくさん素敵な写真がありますが、表紙になったこの写真もとても好きです。
大事にお菓子を抱っこしたまま転んじゃった子供。
空を見ながらしばらく動かない。
自分にもそういう覚えがあるな、なんて懐かしい気持ちになっちゃいました。
(^^)

イヤなことってなかなか忘れるまで時間がかかったり、
忘れられなかったりするけど、
こういう日常のちょっとした楽しいことや、思わず顔がほころんでしまうようなことって、すぐに忘れちゃうんですね。

損してるな〜。(^_^)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなわくわくした気分の時に電話があった。
20年ぶりに短大時代の友達から。

・・・・・

久しぶりに友達が訪ねてきたり、電話があった時って、
いい話ってないよね。

なんだか切ない一日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
この前は、誤解を与えたようでごめんなさい。
病にかかると幾ら強い人間も弱気になります
一言一言が、心に負担と僻みが出てきます。
嫌なことを何時までも引きずるのです。
でも、死んだ子の歳を数えてもしょうがない
今は、ただ前向きに生かされていることに
感謝してます。
愚痴をコメントしてごめんなさい。
息子さん修学旅行はもう行きはりました?
うちの娘は来月に沖縄です。
林檎の被害はどうですか?
意味不命ですみません。
お邪魔さんどした。
839
2007/09/05 23:12
839さん、こんばんは。
愚痴とは言えないですよ。
その時に思ったことを書いてもらえればいいんですから。
(^^)

息子の修学旅行は、
京都、大阪、沖縄です。
でも、12月なんですよ。(-_-;)
気温の差が激しすぎます。

台風が近づいていますね。
被害がないといいのですが・・。

839さんの新着記事にコメント欄がありませんでしたね。
(^^)
ことの
2007/09/05 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「うめめ」〜梅佳代さん 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる