響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました

<<   作成日時 : 2007/08/19 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は白神山に行ってきました。
と言っても、入山したのではなくのぞいてきたのですが。
(^^)

近くに住んでいると、わざわざ見に行きたいとは思わなかったのですが、
姉が「マザーツリー」と呼ばれているブナの巨木を見たいと言うことで、
主人の車で出かけてきました。
少ししか歩かなくても行くことができて、人はラクチンだったのですが、
砂利道をしばらく走る車は可哀想でした。
(^_^;)

これが、その「マザーツリー」と呼ばれる巨木です。
樹齢400年とのこと。
画像


そしてちょこっとのぞいた世界遺産の白神山。
画像


参考までに地図。
画像






ところで、
昨夜、一年ぶりに家族で実家に泊まったのですが・・。
みんなが寝静まった夜中の12時に突然鳴り出したベル。
どこで鳴ってるんだろう、とねぼけまなこで探し回ったら、
階段の途中に置いてある目覚ましが鳴ってる。
「なんでだ〜〜〜。」と思いながらタイマーを切ると・・・
まだ、どこかで鳴ってる。
(゜o゜)
今度はどこだ〜〜〜。
トイレの中だ。
タイマーを切る。
なんか気持ち悪いな・・と思いながら眠りにつき、
翌朝、子供たちや主人と、「いったい何だったんだろう」???

姉と母に聞いてみた。
姉は「全然聞こえなかった。」
「え〜〜〜っ。??」
そして母。
「毎晩鳴ってるよ。」
「え〜〜〜〜〜〜っ。なんで?? 何のために??」
「だって、もらった時から鳴っていたけど、止め方がわからなかったんだもん。
だから、12時頃、トイレに行きたくなっても我慢してた。」


確かに時計って、購入すると12時に目覚ましがセットしてあるのが多いですよね。
でも、ひとこと言ってくれれば・・・。(-_-;)
一年も我慢してたのか・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうはびっくりされた!
でも、イメージしないです。
BlogPetのゆりあん
2007/08/22 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる