響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も暑い

<<   作成日時 : 2007/08/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

                    「言葉の風景より」



連日暑い日が続いて、今日は少しダウンしました。(^_^;)

自分の体力がわかってないんですね。(^_^;)
もう少し頑張りたいと思っても、体がついていかなくてガッカリです。
2時間早く帰ってきました。
シャワーを浴びて少し休んだらまた復活しましたが、
来年はもっと体力がなくなってるんですよね。
はぁ〜〜、どうする。

暑い中での作業はくれぐれも無理することなく、
休み休みやりましょう。
(^^)

 

 後頭部と首の後ろにあせもが出来てしまいました。
 シャワーを浴びてさらさら素肌になったのに、
 今年始めて蚊にさされてしまいました。
 (-_-;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ、8月半ばで初めて蚊に刺されたですと! 蚊が少ないんでしょうか、それとも運がいいだけでしょうか(笑)
ワタシは今年最初に蚊を見たのが5月、初めて刺されたのが6月です.
トースケ
2007/08/16 00:42
暑いと言えば、もうすぐ午前1時なのに、外でセミが2匹鳴き始めました.暑さで狂ったか?!
トースケ
2007/08/16 00:55
こばわー。ここ横浜では

1.今年は多分蚊に刺されていません
2.セミは毎晩のように大合唱しています

両方とも取り立てて珍しいことではなく、
蚊に刺されることは年に一度あるかないか、ですね。
セミに関しては去年辺りからクマゼミが鳴くようになって
地球温暖化を肌で感じています。
(今年はすでにヒグラシの声も聞きましたが)

関東より北の方はクマゼミには馴染みがないのでは?
関西以南ではめちゃめちゃ「主流派」なんですけどね。
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/s_semi.html

あ、ことのさんはほどほどに。
HOSHIO
2007/08/16 01:15
トースケさん、
ここは蚊が少ないと思います。

蚊の気配を感じるのは年に1〜2日です。
実家はもっと多いですが。

セミ、聞いてないな〜。
外に出るのが朝夕の通勤時で、ヘルメットをかぶっているので聞こえないんでしょうか。
(^_^;)


ことの
2007/08/16 20:01
HOSHIOさん、
セミ、見てもほとんどわかりません。(^_^;)

小さい頃はよく抜け殻を見かけましたが、
こっちでは見たことがないです。
ということは、もちろん子供たちもほとんど知らないでしょうね。(^_^;)

何種類かのセミを声を聞いてみました。
セミの声を聞くだけで暑苦しく感じることもありますが、ひぐらしはやはり風情があっていいですね。

今日は午前中はまだ具合が悪かったですが、
午後になって気温が下がってきたせいなのか、
それとも、明日から3連休だと思って気分が高揚してるのか、すっかり元気になりました。(^^)

ことの
2007/08/16 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も暑い 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる