響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら、私も

<<   作成日時 : 2007/08/10 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


最近、あちこちのブログで音楽の貼り付けを目にしていて、
羨ましかったので、
私もかなり遅ればせながら、まねっこしてみました。

これは、
確か以前、mickさんのところで、
「あなたが最初に買ったレコードは何ですか?」という質問に
私が答えたものです。
その時は、「知らないな〜」と言われちゃいました。
(^^)

CMで使われていました。

スーパートランプの
「ブレックファースト イン アメリカ」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ?!
ことのさん、レコード初めて買ったの
かなり遅くないですか??
まさか近所にレコード屋がなかった
なんてことは・・・
HOSHIO
2007/08/10 21:20
遅い早いはともかく、地味な選曲ですね〜(^_^)
トースケ
2007/08/10 21:57
HOSHIOさん、
誰かに指摘されるだろうな、と思ってました。
(^^)

大雑把で雑な性格が露呈してしまいましたね。
(^_^;)

『洋楽のシングル』では、
おそらく、多分、
これだったと思います。
当時、気に入った曲があると、シングルではなくてアルバムを買っていました。
結局、これもアルバムを買ったような気がしますが、
珍しくシングルで欲しいと思った曲でした。

それから、
まさか近所にレコード屋さんは、
ありませんでしたよ。
ものすごい田舎でしたから。(^^)
「トトロ」に出てくる村とほぼ同じ。
今もあまり変わってません。

ことの
2007/08/10 23:56
ト、トースケさん、
そうですか?
(^_^;)

田舎の芋ねーさんは、
当時、ずいぶん垢抜けた曲だと思っていたのですが・・。
ことの
2007/08/10 23:58
いや、まー、それぞれですから(^o^;
この年代はEW&FとかB.ジョエルなんかが破竹の勢いでしたね.ワタシはハードロック、プログレ、フュージョンとなんでもござれでしたから…(笑)
トースケ
2007/08/11 00:28
通勤は「ねこバス」で
お友だちは「まっくろくろすけ」なのでしょうか?
うーん、見てみたい…
HOSHIO
2007/08/11 11:40
ことのさん おばんです。
mickです。この【曲やっぱり、知りませんm(__)m

>「トトロ」に出てくる村とほぼ同じ。
ほんとうですか、羨ましいです。

昔も大阪に住んでましたから、レコード屋さんは、あちこちにありましたね。
最近は、DCもほとんど買わなくなりましたね。
気に入った歌は、ダウンロードしてますし、どうしても欲しいCD&DVDはネットで購入ですからね・・・・時代は変わったね。
mick
2007/08/11 12:11
トースケさん、
私もビリージョエルが好きで、
何枚も『アルバム』を持っています。
もちろんクイーンもね。(^^)

でも、シングルというと思い出すのはこれなんです。

あまりいろんな音楽を聞いてこなかったので、
ブログでみなさんが紹介しているのを参考にして、レンタルやさんに行くと必ずCDコーナーをのぞいています。
楽しみです。(^^)
ことの
2007/08/11 14:10
>遅ればせながら、私も・・・
ビキニを着ました・・・ではなかったのですねっ(^o^)

スーパートランプ「ブレックファースト イン アメリカ」
懐かしいですねっ.覚えていますよっ!
確かに地味かもしれませんが,当時,およそ30年前には,この曲だけは大ヒットしてました♪
しゅー
2007/08/11 17:51
HOSHIOさん、
mickさん、

せっかくなので、
(何がせっかくなのか不明だけど (^o^))
実家のことを記事にしました。
ことの
2007/08/11 20:22
しゅーさん、
だってさ、mickさんがさ、
「ビキニはやめなはれ」って言うんだもん。
(何キャラ? (^o^))

大ヒットしましたよね。
今は英語の歌詞はもちろん、
日本語の歌詞もまったく覚えられませんが、
あの頃の歌はよく覚えていて、
今でもちょっとは歌えますよ。♪

ことの
2007/08/11 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら、私も 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる