響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「幽霊人命救助隊」〜高野和明さん

<<   作成日時 : 2007/08/28 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


我が家では、家族の本代はたいてい私が払っています。
誰かが「この本を買ってきたんだけど。」と言って、
私に本を見せ、私の好きな本だったらOK。
たまに息子が買ってくるホラーなんかは却下です。

この本は息子が購入した1冊。
買った息子より私が先に読んでしまいました。(^^)
自殺した4人が、神様の命令で、幽霊になって自殺志願者100人を救う、という、
今流行のというか、ちょっとありきたりなような内容ですが、
一気に読ませてくれました。
100人みんなの自殺の理由について書かれてはいませんが、
かつては、または今の自分と似たような悩みもあるかもしれません。

この本を読んで感じたのですが、
本を読んでると、どうしても登場人物の誰かになってしまうのだと思いますが、だから、ホラーや痛い本は読みたくないんですね。
だって、怖い思いや痛い思いはしたくないですから。
(^_^;)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は思い切って歯医者さんに行ってきました。
かけたと思ったのは、歯ではなく、以前つめたところで、
その歯は大したことがなかったのですが
まったく別の歯がかなりの重症でした。(-_-;)
歯磨きはまじめにやってるのに、
やはりしょっちゅう食べてる飴のせいでしょうか・・・。
ああ、人生って・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
1ば〜ん! またポイントGET(笑)
幽霊が実在するかとか、○木数○がTVで言ってる事は事実か、とか、死んだ人と意思の疎通ができるか、とかいうことには極めて否定的ですが、「科学では立証できない不思議な現象」が確かに起こり得ることについては否定しません.事実自分もそういう体験をしていますし.

自分も小さい頃から歯磨きだけはしっかりしているのに虫歯にはなります.無口でいつも口を閉じているから菌が繁殖しやすいのだろうか、というのは自説ですが….
行くのが面倒というだけで、歯医者は結構好きです.歯が治るってステキなことだと思いません? 決してキレイなおねーさんが顔の間近に来るからではありません(笑)
トースケ
2007/08/28 23:38
トースケさん、
これで5600ポイントになりました。
(どんな計算?? (^o^))
10000ポイント目指して頑張ってください。
(^_^)/

虫歯は遺伝というか体質でしょうね。
主人も義母も歯磨きせずに眠っていますが、
そんなに虫歯にならないのか、
歯医者さんにほとんど行かずにすんでいます。(-_-;)

実家の両親はよく磨いていますが、
私同様、毎年治療が必要です。

ところで、
トースケさんの不思議な体験、
よかったら聞かせて欲しいです。
m(__)m
ことの
2007/08/28 23:51
( ̄ω ̄;)エートォ... 入院してて
長期間 口を閉じていた場合 確かに
虫歯になりやすいようです・・・
今 崩壊寸前の私の歯は 病院で本格化して
退院してから 崩壊がはじまりました・・・

遺伝というより 体質か・・・
良くおしゃべりする人は 虫歯になりにくい
というような 事もききますね・・・

…あめちゃんは あきまへんで
ジジ黒一
2007/08/30 00:13
ジジ黒一さん、
私もあまりおしゃべりではないので、
ダメなんでしょうか・・。(^_^;)

あめちゃん、
会社でおなかがすくんです。
ずっとアメを舐めてるよりは、ちゃんとおやつを食べた方がいいか・・?

ことの
2007/08/30 22:26
咀嚼するという事が 大切ですね
その後のケアも大事ですが・・・

会社でね ちょいとせき込むと
あっちやこっちの オバちゃん達から
アメちゃんが出てきます (-""-;)ムム・・・

私は管理者なのだよ そうおいそれと…
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ジジ黒一
2007/08/30 22:50
アメを咀嚼すればいいのか??
(^^)

ジジ黒一さんとこのオバちゃん達もアメを舐めてるってことですね。(^^)

食べるのが好きなので、
何とか歯は大事にしなくちゃ。

今日はジジ黒一さんとときドキッ!さんと
3人であちこちで遊んでますね。
(^o^)
ことの
2007/08/30 22:56
普通自殺したら幽霊(地縛霊)になるのではという疑問が・・・。
オバケェ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜

ユーレイ、ユーレイ、ユーレイヒー(^.^)

うちの父親も歯磨きは朝だけなのに虫歯にならないです。
こんな不公平なことって( ゚Д゚)ゴルァ!!
れいま
2007/08/31 22:20
れいまさん、
ユーレイもヨーデルもよくわかりませんが、
(^_^;)
詳しくはぜひ小説を。
養老孟司さんご推薦です。

歯磨きはちゃんと出来てるってほめられたんですけどね〜。
^_^;
これを機に定期的に歯の健康診断をしようかと。

・・・今だけか・・。(^o^)
ことの
2007/08/31 22:54
あ、そうそう、タイトルが「人名」になってるよ.

ヨーデルといえば『ヨーデル食べ放題』
あまりにバカバカしいので金出してCD買うほどのことじゃないんだが、でも欲しい.iTUNESにないんだもんなぁ.
トースケ
2007/08/31 23:31
トースケさん、
ホントだ!!。(^o^)
名前を救うって・・・。(^_^;)
直さなきゃ。
ありがとう。

ヨーデル食べ放題、
聞いてきました。
タレのつけ放題に割り箸の割り放題、に
笑っちゃいました。(^o^)

PS:トースケさんの名前の変換をする時に、
たまにトー輔さんになることがあります。
(^^)
ことの
2007/08/31 23:49
むむむ、
不思議なことを発見。

記事名は「人命」に直したのに、
新着コメント欄は「人名」のままなんですね。
(^_^;)
ことの
2007/09/01 23:57
新着記事を載せて更新したら、
直ってる・・。

ちょっとつまんないナ。(^^)
ことの
2007/09/02 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「幽霊人命救助隊」〜高野和明さん 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる