響き

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り

<<   作成日時 : 2007/08/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

おまつり仕事も、明日の午前中で無事終わりそうです。
そして、
半月くらいまえから、夜、お囃子の練習の音が聞こえていましたが、
いよいよ今日から本当のお祭り、
「ねぷた祭り」が始まりました。

週末は台風が来るかもしれない、とのこと。
今年も例年通り、主人と二人で見物に行けるかな。



実は、
ヘンなことだけれど、というか、ちょっと恥ずかしいけれど、
私は宇宙の話が結構好きで、
テレビ番組もたまに録画したりして見てるのですが・・。
好きだけど怖いんです。宇宙の話が。(-_-;)
あまりに広過ぎる話だからなのか、
自分でもよくわからないけど、恐怖を感じます。
やっぱり、ヘンですか?

さっき、
歯がかけました。
(ーー;)
また、歯医者さん通いです。
めげる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも宇宙は大好きです.でも怖いと思ったことはないです.
もし銀河鉄道999に乗って宇宙の果てまで旅できるのなら、2度と地球に戻ってこられなくても構わない、と本気で思ったりします.
宇宙が好きなことのさんには、映画『コンタクト』をオススメします(もう観たかな)
今どき珍しく、かなり真面目に作られたSFです.ジョディ・フォスターが素敵です.
トースケ
2007/08/02 00:00
トースケさん、
またポイントが貯まりましたね。(^^)

そっかー。
トースケさんは怖くないのか・・。
先日のNHKの番組はちょっと怖かったけど面白かったです。
(^^)
『コンタクト』は観ました。
だいぶ前ですが・・。
宇宙を題材にした映画って難しいと思うのですが、
とても印象深かったです。
ことの
2007/08/02 00:17
私も宇宙大好きです。
テレビ番組でそのような番組があれば、必ず見ますね。
やっぱり、多くの謎が残る、人類最後の未開拓地ですからね。
映画もSF好きだし、宇宙もの好きだし・・・やっぱり夢があるからね。
mick
2007/08/02 00:18
mickさん、
映像だけでも綺麗ですが(といっても誰かが想像したものを映像化したのがほとんどだと思いますが)、
バックで流れる音楽や、
静かなナレーション、
今、わかってきたこと、
まだわからないこと、
そんなことを知るのも楽しいですね。

ことの
2007/08/02 19:45
宇宙といっても漠然としすぎている件について
れいま
2007/08/02 20:46
れいまさん、
久しぶりの一行カキコ。(^^)

そう言われると、
『漠然』が怖いのかもしれない、
と思いました。
ことの
2007/08/02 23:24
宇宙の何丁目何番地 だったら

確かに 怖くない・・・
無事帰って これそう〜
ジジ黒一
2007/08/03 22:39
ジジ黒一さんも、
怖い? (^^)

今日は暑かった〜。
軽い熱中症にかかったみたいで、
家に帰ってからもしばらくご飯が食べられませんでした。
これから食べます。(^^)
水分補給だけではダメなんですね。
仕事の途中でものすごく塩辛い飲み物が欲しくなりましたから。(^_^;)

はあ〜〜〜。




ことの
2007/08/03 23:08
ううっ、
今度は、腰が・・・。

明日の朝、無事に起き上がれるのか?

負けないゾ。



・・・何に?? 
ことの
2007/08/03 23:38
えっと、
歯が欠けたり腰を痛めたり、
ことのさんはリングにでも
上がっているのでしょうか?

・・・お見舞い申し上げます。
しばらくは宇宙より体を見つめてくださいませ。
HOSHIO
2007/08/04 02:47
あっはっは。
確かに。(^o^)

HOSHIOさん、優しいですね。
ありがとう。

ことの
2007/08/04 19:59
暑いです
さいたまは35度になるらしい
もう〜なっている?
我が家は地球温暖化のため??に
クーラーがないのでなかりキツイです^^:

しかし・・・我が家の姫だけは
バリバリ元気ですよ。

私達夫婦は涼んだころ出かけています。
野沢菜っ葉。
2007/08/05 15:51
菜っ葉ちゃん、
今日は暑かったですね。
こちも33度でした。(^_^;)

まだ、クーラー、ないんだ〜。
パソコン、大丈夫?
会社では人間のためではなく、
パソコンのためにクーラーつけてます。

姫ちゃん元気で何よりです。
(^^)
ことの
2007/08/05 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる