響き

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビが新しくなりました

<<   作成日時 : 2007/07/28 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25


お祭り仕事もようやくピークを超え、
来週は残った分と後片付けとなりました。

アルバイトさんは真面目で明るくいい人に恵まれました。
良かった、良かった。
ありがとうございました。<(_ _)>
次、いい仕事が見つかるよう祈っています。

飲んだ栄養剤は10本。
体力的にピンチの時もありましたが、暑さもそれほどでもなく、なんとか乗り切れそうです。

確か、昨年は少し暇になった頃に体調をくずしたような気がするので、今年は油断しないようにしなくては。(^_^;)



テレビ、
急なことだったでので、主人が希望していたのよりはずいぶん小さくなってしまいましたが、新しいのを購入。
すごい!
こんなに画面が綺麗だとは!
今までのって・・・。(-_-;)
映画、アニメ、ドキュメンタリー。
どれも驚いて感心して見ています。
しばらくはテレビっ子になってしまいそう。(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、新しくなりましたか.オメデトウ.
ちなみに何インチですか? その機種に決めた理由は何ですか? 差し支えなかったら教えてくださいな.
トースケ
2007/07/28 22:46
トースケさん、
選んできたのが主人なので、
決め手は詳しくはわかりませんが、
一番は価格だと思います。

希望は42型のプラズマでしたが、
37型の液晶ハイビジョンです。(^_^;)

それにしても、突然うつらなくなりますから、
日頃から心構え(予算の)は必要だなと感じました。
(^^)
ことの
2007/07/29 00:56
液晶TV・・・亀山工場かなっ・・・(・・?)
うちでは,本当は咽喉から手が出るほどほしいのですが,もう少し頑張ってもらおうと思っています.

>お祭り仕事もようやくピークを超え・・・
こちらも羨ましいな〜.自分は8月および9月の中旬まで続きます・・・明日も会社だ〜!
しゅー
2007/07/29 01:48
液晶ハイビジョンですか。
デジタルチューナー付きですかね?
れいま
2007/07/29 07:42
僕は「ブラウン管命!」の古い人間です。
テレビの寿命は10年くらいですから
あと4年頑張ってもらわねば!
ちなみに32型のHi-Visionですが
職業柄?ノーマルモードで見ていたので
サイドに「焼き付き」があります。(ーー;)

というか、テレビはもういらないんですけどね。
2011年までにはPCとの融合が進むでしょう。
HOSHIO
2007/07/29 12:00
いいなぁ〜
我が家も本当はTVを新しくしたいのです・・・
でも まだはっきり くっきり映ります。

地デジになる前には・・・欲しいなぁ
野沢菜っ葉。
2007/07/29 12:22
しゅーさん、こんにちは。
今頃は会社でしょうか。
お疲れ様です。<(_ _)>

しゅーさんと菜っ葉ちゃんのご主人は
いっつも働いてばっかりいる気がします。
どうか体をこわさないように。

新しいテレビ、
すご〜〜くいいですよ。
色がとても綺麗。

で、亀山工場って何でしたっけ???

ことの
2007/07/29 15:56
れいまさん、

はい、
デジタルです。

リモコンのボタンがやたらと
たくさんついています。
見られる番組が多くなって嬉しいです。
(^^)
ことの
2007/07/29 15:59
HOSHIOさん、
また知らない言葉が・・。
「焼き付き」??

私も古い人間。
できれば家族で一緒に楽しみたいんです。
一緒に食事したりテレビを見たり、
というのが一番の幸せですね〜。

もちろん、
一人でこっそりも好きですが。(^o^)
ことの
2007/07/29 16:04
菜っ葉ちゃん、
今までのテレビは何だったんだろう、
と思うくらい画像が綺麗です。

といっても、
我が家のテレビは購入して10年たっているので、
いつ映らなくなってもおかしくないくらい、
色がヘンになっていましたから・・。
(^_^;)

まだ、はっきりくっきりなら、
大事に使っていったほうがいいですよね。
大きなゴミを出すことになっちゃいますから。
(^^)
ことの
2007/07/29 16:07
亀山工場・・・シャープの液晶テレビをパネルから全部三重県亀山市で生産。
焼き付き・・・テレビの画面に見える跡のようなもの。同じ絵柄をずっと映していたら映していた痕跡が現れる。

しかし見られる番組って増えましたっけ???
れいま
2007/07/29 19:29
れいまさん、
スゴイ!
物知りだ。

>しかし見られる番組って増えましたっけ???

 はい、そりゃもう。(^o^)
 民放では3チャンネルしかありませんでしたが、
 NHKハイビジョン、BS日テレ、BS朝日、BS@、BSジャパン、BSフジが見られます。
 今日は9時からのBS日テレの「トラベリックスU」を楽しみにしています。
(^^)
 
ことの
2007/07/29 20:16
れいまさん、初めまして。
解説ありがとうございました。
我が家はワイド画面では見ないので
両端にくっきり線が入ってます。

さて、BSフジなら日曜朝に
ご覧いただけるかと・・・
僕の出番は19日までないですが。
HOSHIO
2007/07/29 20:20
HOSHIOさん、
私もそう思ったのですが、
番組表に見当たりません。
(-_-;)
ことの
2007/07/29 20:35
今週はお休みでした。
来週の番組表をご覧になってますか?
HOSHIO
2007/07/29 20:52
購入している月間誌で見ましたが、
別の番組のようです。
(^_^;)
ことの
2007/07/29 21:06
あー、それはアナログのBSでしたね。
そのチャンネルでは放送していません。
残念です。
HOSHIO
2007/07/29 21:21
あっという間にコメントの山が(汗)
ナルホド、37の液晶ですね.
ワタシはHOSHIOさんと同じくブラウン管派なので、当分替える予定はありません.SEDはいつ出るか、というか本当に出るのか?状態なので….
32型のワイドTVですが、スタンダード画像を横にビョーンと広げて見るのを許せない人間ですので、HOSHIOさん同様4:3で見ています.もう3年経ちますが、まだ焼き付きは起きてません.やはりいずれは起きますかね〜?
トースケ
2007/07/29 21:42
HOSHIOさん、
どうやらそういう運命のようです。
(^o^)
ことの
2007/07/29 23:30
れいまさ〜〜ん、
また知らない言葉が・・

って、もう寝ちゃいましたね。(^_^;)

トースケさん、
SED、調べてみました。
ふむふむ、なるほど。
な〜んて、聞いたことはありますが、
ブラウン管の良さも、何も知らない私です。
あっはっは。(^o^)

男性はこういうこと詳しいですね。
久しぶりに、たくさんのコメントありがとうございます。

なのに、無知でごめんなさい。
みなさん。(^^)

ことの
2007/07/29 23:45
トースケさん、こんばんは。
焼き付きは多分静かに、確実に進行していると
思われます。
これは宿命と諦める他はないですね。

SEDはちょっと難しそうですね。
リアプロ(これまた検索してくださいね!)も
考えましたが、世の主流は液晶のようですね。
HOSHIO
2007/07/30 01:58
BSは前から見られたと思うんですが(?_?)

SED
http://e-words.jp/w/SED-1.html

リアプロ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93

しかしSEDは出る出る詐欺じゃないのかと思ったりするw
れいま
2007/07/30 18:34
HOSHIOさん、
れいまさんさん・・・。

はぁはぁ。(・。・;
検索してきました。
が、途中で、
「これ以上読んでも理解できない病」を
発病して、慌てて帰ってきました。
(^_^;)

ことの
2007/07/30 21:42
まあ、ゆっくり読んで下さい(^_^)b
れいま
2007/07/31 22:36

はい。(^^)
ことの
2007/07/31 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビが新しくなりました 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる