響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の木

<<   作成日時 : 2007/07/13 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


季節はずれの話みたいですが・・。
(^^)

昨年、ブログにも書きましたが、
会社の木に「アメリカシロヒトリ」という虫が大量発生し、
ご近所へ迷惑がかかるからということで、
大きな木を何本か伐採しました。

ところが今年もまた発生しているようで、
またしてもご近所からの要請で、数本伐採しました。

私の大好きだった桜。

春、仕事が終わって会社を出ると、夕日に映えた見事な桜。
向こうに岩木山が見え、感動するくらい綺麗で、私をよく慰めてくれた。

今はもうない。

切り株を見るたびに悲しくなる。

人から聞いた話。
昔、弘前公園に桜の木を植える際、近隣の家にも桜の木を配ったそう。
しばらくは、あちこちで綺麗な桜が咲いていたけど、
やはり虫がつきやすく、今では、ほとんど切ってしまい残っている所はないらしい。

それにしても、寂しいな・・・。


〜〜〜〜〜

今日は今月にはいって3本目の栄養剤いっときました。
(^^)
来週からさらに厳しくなります。
頑張ります。

・・・たぶん。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜、初めての経験をしました。

おせんべいを食べながら寝ていました。
(-_-;)
何かにとりつかれたように
おせんべいをバクバク食べて、
そのまま食べながら眠っていました。

こんなこと、はじめてです。

・・・恐ろしい・・。(^_^;)

ことの
2007/07/13 22:10
自分が寝る瞬間はどうなってるのか、
いちど見てみたいと思うんですけどね。
おもちゃのゼンマイが切れるような
感じなんでしょうか。


「死んだように眠る」


のもいいですが、


「眠るように死ぬ」


もいいなぁ・・・。

しかしおせんべは相当ふやけていたのでは?
今後はいろんな「○○しながら寝る」に
チャレンジするのも面白いんじゃないでしょうか。
子供に説教しながら寝る、とかね。(^^;)
HOSHIO
2007/07/14 12:04
桜の木と アメリカシロヒトリを
保護したいので ご近所さんは
退去して下さいっっ!!

っていう人は おらんやろね・・・

タバコを手に持ったまま
PC画面を眺めつつ 寝ている事が
しょっちゅうです・・・
先日は 床で タバコが・・・
(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!! でした
ジジ黒一
2007/07/14 15:54
HOSHIOさん、
書き方が逆でした。<(_ _)>

食べながら寝たのではなく、
寝ながら食べてました。 (^_^;)

こっくりしながらも、
手と口が動いていたのです。
気がついたときには、かなり残りが少なくなってました。

それにしても、おいしかった。
亀○の「カレーせん」(^o^)

>「○○しながら寝る」
 子供の頃、夢遊病だったので、
 寝ながらいろんなことをしてたようでした。
 (^_^;)
 もしかしたら、年をとってボケると、
 夜中に起き出して手当たり次第に食べてるのではないかと心配です。(-_-;)


ことの
2007/07/14 21:08
ジジ黒一さん、
虫は、私も苦手なので仕方ないかなと思います。
が、
本当に残念です。

タバコ、
気をつけてくださいね。

私のは害はありませんが、
タバコは危ないですからね。
お願いしますね。<(_ _)>


ことの
2007/07/14 21:11
>気がついたときには、かなり残りが少なくなってました。

え゛ーっ、そんなもったいない・・・

と思うと同時に、ホントにそんなことが
有り得るのでしょうか?

寝ながら食べることが可能なら、
寝ながら風呂とか、寝ながら家事とか
寝ながら編集とか、寝ながら●んことか
いろんなことができて、人生が変わりそうです。
十分研究の余地があると思いますが。
(いや、カレーせんは美味しいですけどね)

僕も子供の頃はよく「お前は寝ぼける」と
言われました。
突然起きだして母親としゃべったり、
ふすまのつもりで壁に手をかけて
一生懸命開けようとしていたりで、
一時期ずいぶんと心配されたようです。

…心配は現実になってしまいましたが。(-_-;)
HOSHIO
2007/07/15 00:51
HOSHIOさん、
確かに寝ながらいろんなことが出来るといいですね。

自分でも気がついた時には、
「私ってすご〜い。
超人的な力を手に入れたゾ。」と誇らしく思ったのですが、すぐにこれは単なるボケかもしれないと思い直しました。(^_^;)

HOSHIOさんも、寝ぼけてた人だったんですか。
私はみんなのスリッパを集めて、
勝手口から外に向かって投げていたこともあったらしいです。
お互いに、それでこうなったんですね。
(どんな?? (^o^))

寝ながら何かが出来るとしたら、
やはり仕事でしょうね。
楽しいことだったら、ちゃんと覚えていたいですからね。(^^)
ことの
2007/07/15 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の木 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる