響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 食材の宅配

<<   作成日時 : 2007/07/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


実は我が家では、仕事の帰りに買物をしてくる手間を省くために半月位前から食材の宅配を利用している。

結構便利。

調理時間ごとに3パターンあって、
一番簡単に出来るのは、レトルトを温めるだけなので所要時間は15分。
他に20〜30分。30〜45分。
料金は時間に反比例。
我が家利用しているのは、一番時間がかかり安いタイプ。
でも、野菜をふんだんに使っているし、レパートリーも増えてなかなか好評。
ただ、主人は料理に慣れていないので所要時間の倍くらいかかってしまい、作り終わる頃にはぐったりしている。
調味料も軽量スプーンなんか使わないといけないし、手を抜く加減がわからないらしい。
私が帰って途中から参加すると、すぐに交代したがる。
もう少しすると慣れてくると思うので、それまで頑張ってくださいね。
(^^)

それにしても、
世の働く主婦のみなさまは、どうやって時間をやりくりしているのでしょうか。
特に6時、7時までフルタイムで働く人は、
それから買物をして作ると8時ですよね。
すごいです。みんな。

もちろん、主夫も。(^^)v


〜〜〜〜〜

以前から、もっと私的な日記をつけたいと思っていたところ、
最近、ふとしたことからSNSに登録したので、
そっちで仕事のことや好評だった献立なんかをつけていたら、
消えていました。
・・・・・
・・・・・(-_-;)

愚痴なんかこっそり書こうとしてたのが悪かったかな。
(^_^;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
SNSでSOS… (゚Д゚) ハア??

私のばやい 毎日おなじ物でも オッケー
江戸紫と マグロ煮の缶詰と ふりかけが
毎日出てきても おっと 日水の
魚肉ソーセージも外せないな〜 

・・・調理しなくていいし

(;´д`)トホホ
最近夜帰宅すると バア様のお弁当が
置いてあります・・・
まぁ これも良いか・・・

いつ帰ってくるか分からん人には
お弁当ですっっっ
ジジ黒
2007/07/07 02:08
ジジ黒一さん、
毎日、同じものはイヤだ〜〜。
(^^)

お母さん、
お弁当作ってくれるんですね。
優しいな〜。

私はサバの水煮が好き。♪

最近、食卓がにぎやかで、
おなかいっぱい食べてるので、
太ったかな〜と思ったら反対に痩せてました。
主人も同じだったそうです。
野菜がたくさんなので低カロリーなんですね。

このまま痩せないようにしなければ・・。
(^_^;)


ことの
2007/07/07 20:58
('-'*)オハヨ♪

私はもっと 素食にしたいです
食材の宅配っちゅうのは かなり前に
利用した事があったのですよ
何故に止めてしまったかはわかりません

なんにせよ 私は毎日おなじでも
抵抗無いのですよ〜 (o゚◇゚)ノあぃ
何しろ 好物が少ないもので・・・
ジジ黒一
2007/07/08 04:21
ことのさん おはようさん

食材の宅配は、近所の人やってますね。
我が家は、共稼ぎなんで、奥さんは5時に仕事おわってから、買い物いって、帰ってから、夕飯の支度してますね。
やっぱり、疲れるのでしょうね、9時ごろにはテレビ見ながら、寝てますね。
以前は、生協で食材頼んでたんですけど、来る時間帯に居ないので、近所の人に頼んでたようですけど、やっぱり気を使うね、今はやってないのかな。

私も、黒一さんと同じで、同じもの毎日でも大丈夫です。
卵焼き、ウインナー、ツナ缶、マカロニサラダ、うどん・・・等やったら毎日でもええよ。

SNSに、ことのさんが参加した時は、丁度、障害発生してログインできないとか、日記が消えたとか、コメントできないとかの苦情が殺到してたんですよ。原因は、負荷がかかりすぎたらしい・・・とのこと?
だんだん、参加登録者が増えてきたようですね。
mick
2007/07/08 11:26
ジジ黒一さん、
好物があまりない、って
食べることがあまり好きじゃないのかな。
(^_^;)
やっぱりポテチとコーヒーが一番?
(^^)

ことの
2007/07/08 21:12
mickさん、
奥さん、疲れてますね。
だんだん無理がきかなくなるしね。

食材の宅配、
黒一さんとこもmickさんとこも経験あるんですね。
野菜がだんだん余ってきたりして、
やはり無駄になるんですよね。
我が家も来月からは、また見直そうと思っています。
今月はできるだけラクしようと思って。
(^_^;)

mickさんはSNS楽しんでいるようですね。
私はまだブログ中心で、SNSはあちこちのぞく程度でいこうと思います。
このブログにコメントしてくださる方たちとの会話が好きなので、大事にしたいのです。
(^^)
ことの
2007/07/08 21:21
さすがに ポテチと~~■P_o(^-^o) COFFEEでは
ちょいと暮らしていけないですね〜

食べることに 執着しないといいますか
まぁ そんな事ですね
ジジ黒一
2007/07/08 22:10
私も、食べ物には執着せんね。
住むところにも、執着心がないですね、寝る場所さえあればよい。
mick
2007/07/08 22:41
>SNSはあちこちのぞく程度・・・
ことのさんの足跡をたよりに,古都の山地の日記を読もうとしたら,シークレットになっていました!・・・(^^);
しゅー
2007/07/10 12:45
お久しぶりでございます♪
帰りがけのスーパーで買い物するのですが、
ついついお惣菜コーナーで
適当なものを買ってしまいがちです。
商店街でもあらゆるものがグラム売りとかしてるもんで
ついつい買って並べるだけ。

休日は外食しちゃうし、
ぐうたら主婦やってます^^;
タ〜コ
2007/07/10 15:43
(@`▽´@)/ ハイッ

私は 食卓にスーパーのお惣菜が並んだら
全部たいらげます・・・
食べるものに 執着しないのですが
これだけは 昔からそうですな〜

若い頃は 毎日 天巻と春雨サラダでした
「天巻のおにぃちゃん」と 呼ばれていました
ジジ黒一
2007/07/10 21:56
ジジ黒一さん、
mickさん、
二人とも、やっぱり似てる。
(^^)

男性はそういう人が多いんでしょうね。

でも、
作る方は張り合いがないですから、
おいしいものや自分の好きなものがあった時は、声をかけてあげてくださいね。
私は主人に「おいしく出来たね。」って
言ってますよ。(^^)
ことの
2007/07/10 22:28
しゅーさん、
日記はまだつけていません。(^_^;)

自分の内面的なことも書いてみたいので、
非公開にするか、
メンバー限定にするか、
またはブログを大事にしたいので、
思い切ってブログで書いていくか悩み中です。

大したことを書くわけではないんですけど。
(^^)

誰か〜〜、
交換日記する??
(^o^)/
ことの
2007/07/10 22:39
タ〜コさん、
私もそうだったんです。(^_^;)

やはり共働きだった実家の母もそうで、
食卓にはスーパーのお惣菜が並んでました。
子供の私はそれに対して不満はなかったのですが、
母が退職して時間ができると、
料理教室に通いだしたんです。
家でいろんな手料理を作るようになった頃には、
私は結婚して家を出るし、
残った父は新しい料理を喜ばないし・・・。

なんかそれが悲しくて、
どうせ手料理を作ってあげるのなら、
今、だ。って。
来年は娘もいなくなるだろうし・・。

自己満足に過ぎないでしょうけど、
最近は頑張って作ってますよ。

主に主人が・・・。(^o^)

でも、自分の体が一番で、
それがストレスになるようだったら、
出来合いのお惣菜にしてた方がはるかにいいと思います。(^^)
ことの
2007/07/10 22:47
ジジ黒一さん、
なんで、スーパーのお惣菜は全部食べちゃうの???

それから、
天巻ってなに?
ことの
2007/07/10 22:50
・・・いらえが 遅くなりました〜

SNSでSOSしてますっっ

スーパーの惣菜って 残しても
誰も食べてくれないので もったいないから
平日は最終に食事するのが私でして・・・
スーパーの惣菜って 夕刻になると20%引とか
なので 日保ちもしないだろうし・・・
という訳で 平らげるわけです (。-_-。 )ノハイ

<天巻>
えびの天ぷらの 巻寿しです
おにぎりにしたのが 天むすです

発祥地は 三重県だそうですが
20数年前から 食べてるけど…
ジジ黒一
2007/07/14 01:29
え〜 ( ̄ο ̄) 天巻…の話しして良いでしょうか

…します
天巻はえびの天ぷらを巻いてある お寿司です
酢飯です海苔巻です・・・
20年前は 確かに三重県下では どこでも
食べられたのです スーパーの惣菜にも並んでた
今は 見る影も無いのです(。-_-。 )ノハイ

天むすは 生き残って かなり知られていますが
私は 10代から20代半ばまで この天巻を食べて
大きくなりましたっっっっ

発祥地は三重県です 三重県であってほしいっ!!
天むすは 後発なのですっっ
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 

おじゃましました〜
ジジ黒一
2007/07/14 01:45
ジジ黒一さん、
やっぱりそっか〜。

確かに天むすは知ってました、

でも、
天巻、おいしそうですね。
食べてみたいっ。(^^)

それで大きくなったなんて羨ましいです。

コメント、
ありがとう。
ことの
2007/07/14 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
食材の宅配 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる