響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きできますか?

<<   作成日時 : 2007/06/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39


しゅーさんのコメントを読んで思ったのですが・・。

私は早起きが苦手です。
朝はものすごくテンションが低いです。(^_^;)
お弁当作りとかがあるので6時過ぎには起きていますが。

つんつんさんは、超早寝早起きです。

私にも早寝早起きをすすめますが・・・。

確かに気持ちもいいし美容と健康にもいいと思います。
「早起きして自分の時間を持とう」とか
「成功する人は早起きしてる」とか本も出てるようだけど、

でも、勤労主婦が早起きしたあかつきには、ぜ〜ったい、家事に時間とられちゃいますよね。

早起きして遊べる???

仕事に行く前に疲れちゃいませんか?

それに、
なんか、早寝早起き、って
もう年寄りのレッテルを貼られるようで、
私としては無駄な抵抗を試みているのです。(^_^;)


とはいっても、
睡眠時間が足りなくなってくると、てきめんに心臓にきますね。(-_-;)
この季節は特につらい。

あ〜
そろそろ早く寝ないと、身体がもたないのかな・・。

やだ〜〜〜〜〜〜〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・。・?) エッ 6時過ぎには起きてるんだ!
GGは夜行性だからな〜 不健康で<(_ _)>
GG
2007/06/12 23:45
眠たい時に寝るのが最高の快感なので、休みの日もわざと目覚ましを鳴らし、いったん目覚めてからまた寝てます。
最高の贅沢です。

朝、無茶苦茶弱いです。
名盤!
2007/06/12 23:48
GGさんは
何時に起きてるんですか?

私も、お弁当作りや出かける人がいなければ、
まだまだ眠っていたいんですけどネ〜。(^_^;)
ことの
2007/06/13 17:13
名盤!さん、
朝弱いだろうな、と思ってました。
やっぱり。(^^)

>眠たい時に寝るのが最高の快感なので、休みの日もわざと目覚ましを鳴らし、いったん目覚めてからまた寝てます
 ん〜〜、なんとなくサディスティックのような・・。

私は、
目覚ましで起こされることもなく、
目が覚めた時に起きればいいんだ、
というのが好きです。

たまに、
つんつんさんのズボンのポケットに入ったままの携帯が鳴って起こされることもありますが、
その時は軽い○意を覚えます。
(ーー゛)

ことの
2007/06/13 17:21
本当は私自身は
早寝早起きタイプです

しかし。。。旦那と結婚してからは
遅くまで起きる事が多いので
早起きが大変です。

あぁ〜〜〜結婚前のように夜11時前に寝たいです^^:
野沢菜っ葉。
2007/06/13 23:32
お邪魔するのが遅れちゃいました!
え〜,ぼくは今の状態でも,長距離通勤する普通のサラリーマンとしてはかなり遅いほうです.
だいたい会社に10時に到着すれば良いと思っているので,それに間に合えば何時に起きてもOKです.以前は7時半起床だったのですが,JRとの絡みで今は7時に起きています.
それでも,ことのさんより1時間も遅い起床ですね♪
基本的に睡眠は6時間はとりたいと思っています(忙しいときは睡眠なしもありますが・・・).
以前にもお話したように,普段は深夜12時まではパソコンはいじりません.なので,すこしパソコンで遊ぶ時間が減ってしまいました(^^);
つんつんさんは朝起きでしたか・・・結構,似たタイプなのかと思っていたのですが,生活スタイルはだいぶ違うかもしれませんねっ!
しゅー
2007/06/14 12:24
早起きしたくもないのに5時6時に目が覚めてしまうのはなんで?(-_-;)
もちろんその後ちゃんと7時までは寝ますが.
カミさんは、深夜までPCやらないで早起きしてやれ、と言いますが、たとえ6時に目が覚めてもPCする気にはなれません.
基本的には朝は何もしたくありません(笑)
トースケ
2007/06/14 22:31
そのとうり
朝はねぇ・・・ なんか行事でもない限り
早起きはしないです ってか
起きれない・・・ 低血圧なので
朝は メッチャ暗いです 停電してます

(〃´o`)=3 フゥ でも最近 ちょいと
夜中も辛い時があります 居眠りしてるし
居眠りするんなら 寝ろ〜っ て言われそう
ジジ黒
2007/06/14 22:51
菜っ葉ちゃん、
意外に早寝早起きタイプだったんですね。
ご主人のためとはいじらしい。
私も新婚当初はそうだったんですけど。
(^_^;)

私は11時前に寝るのは、
具合の悪い時です。(-_-;)

ことの
2007/06/14 23:50
しゅーさん、
私も同感で、睡眠時間は6時間くらいがいいようです。
ということは、12時には寝ないといけなくなりますが、
遊ぶ時間を削りたくないので、(^_^;)
お休みの時に少し寝だめをするようにしてます。

つんつんさんとしゅーさんは、
似てるところがあるような気がします。が、
彼は高血圧です。
しゅーさんは大丈夫?

ことの
2007/06/14 23:56
トースケさん、
私とおんなじだ。

小さい時に生き別れた姉がいるとかって、
聞いたことありませんか?
(^o^)

って、前に
もう弟にしちゃってたんですよね。
(^_^)

朝は、仕事に出かけるだけで精一杯ですよね。
本当は理想としては、もう少し家事の時間をとりたいところですが・・。
トースケさんの奥さんだったら、
ものすごくちゃんとしてそうですね。

ずぼらな姉と違って良かった良かった。
(^^)
ことの
2007/06/15 00:02
ジジ黒一さん、
私も目覚ましが鳴ってから、
5〜10分くらいしてから起きます。
いったん起き上がってから、
また布団に倒れたり・・・。(^_^;)

1時間遅れで起きてくる息子を見てると、
まったく私と同じ状態で、
(ぼ〜〜っと暗いオーラが漂ってる)
苦笑いしてます。

夜はこっくりしちゃいますよね。
私は会社でも危ないときがありますから。
(-_-;)
ことの
2007/06/15 00:07
私など 出社途中の車の中で
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
っちゅうのが しょっちゅうです

プラグを挿した悪魔・・・
抜いたら停電しゅる

(〃´o`)=3 フゥ 実は今朝は
危なかったのです・・・
ジジ黒一
2007/06/15 23:05
ジジ黒一さん、

『プラグを抜いた悪魔』
私も言葉遊びを考えてみたのですが、
思いつきませんでした。

ガッカリ。(-_-;)

お互いに運転中は気をつけようね。
ことの
2007/06/16 20:32
早起き・・・ 意味も無く
早起きするときがあるよ・・・
めっちゃ 早い時間に起きてしまう
そんな朝は 思いっきりくつろいで
結局 いつもと 同じ時間に出掛ける
なぁ〜んて 事がありまする・・・
ジジ黒一
2007/06/16 21:40
ジジ黒一さん、
30分以上前に起きた時は、
当然もう一度寝ます。(^^)

20分くらいだと中途半端でイヤです。
結局、お布団の中でごろごろしちゃいます。

そうそう、
早く起きると、ついくつろいでしまうので、
結局いつもより遅く出社しちゃったり・・・。
(^_^;)
ことの
2007/06/17 00:10
ほう、早起き自慢ですか。

最近の僕は就寝4時頃。
めちゃめちゃ明るいです。
一度7時過ぎに目を覚まして、
それから10過ぎ、
時に12時前まで寝てることが多いです。

会社には行ったり行かなかったり…
通勤時間は1時間ちょっと。
電車は行き帰りとも30分くらい
寝てることが多いです。
睡眠時間は8時間欲しいです。

ということで
早起き部門のチャンピオンは
僕で決まりでしょうか?
HOSHIO
2007/06/17 00:53
HOSHIOさん、
 念のために確認ですが・・。

>最近の僕は就寝4時頃。
めちゃめちゃ明るいです。
一度7時過ぎに目を覚まして、
それから10過ぎ、
時に12時前まで寝てることが多いです。

 これはAMでしょうか、PMでしょうか。
AMだったら遅寝遅起き、
PMだったら確かにものすごい早寝早起きですね。(^o^)
どちらにしても、チャンピオンかもしれません。(^^)

それにしても、
HOSHIOさん・・・。
上のコメントだけを読んだら、HOSHIOさんってどんな職業??? と思いますね。
私もはじめの頃は、とても不思議に思ってましたから。
(^^)
ことの
2007/06/17 19:26
先週はバラバラでしたね、寝起きの時間。

規則正しい(?)サイクルが狂ったのは
木曜だったでしょうか。
朝10時頃起きて自宅で作業して
それから21時頃出かけて「お仕事」。

深夜2時には終わるはずだったのに
翌日(金)の11時過ぎまでかかって
一度自宅に戻ってシャワー浴びてまた上京。
そこから「お仕事」の続きでてっぺん
(24時のことです)に「完成」。

深夜2時前に帰宅して
なんとなく過ごしていたら朝6時。
そこからお昼まで寝て、
昨夜は野球を見始めたらやっぱり就寝は6時過ぎ。

今夜は・・・
やっぱり明け方まで起きてるんでしょうか。
ここで4時前には明るいんですから
青森は白夜なのでは?!

月曜・火曜は自主休業するつもりで〜す。

というわけで(?)
4時は「AM」であります。
HOSHIO
2007/06/17 21:13
....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、
(@_@)/ずばり! 『HOSHIO』さんは

職人さんです 匠か(・_・?)
ジジ黒一
2007/06/17 22:01
ジジ黒一さん、こんばんは。

>職人さんです 匠か(・_・?)

匠ではありませんが、
職人は不正解ではないかも知れませんね。
けっこう頑固なところもありますし。(^^;)

しかし一方で
未経験者でも簡単にできる仕事であることも
また事実です。
うそじゃないですよ。ほっほ。
HOSHIO
2007/06/18 20:56
HOSHIOさん、
確かに職人かと思いましたが・・・

>しかし一方で
未経験者でも簡単にできる仕事であることも
また事実です。

 そうですか??

>うそじゃないですよ。ほっほ。
 
 なんだかとても嘘っぽい・・・。( 一一)
ことの
2007/06/18 22:01
ぼくも職人さんの部類に入るのでしょうね〜たぶん♪
>未経験者でも簡単にできる仕事
思うにこれは大嘘ですね.とても誰でもできるとは思えません・・・きっぱり!
しゅー
2007/06/18 23:57
『ことの』さん おおきに…

おかげで 映像の匠 の部屋を
垣間見る事が出来ました・・・
やはり 匠でしたね〜
実家は豆腐屋か(・_・?)

『HOSHIO』さん 未経験者では
ちょっと 辛いような気がする…
なんか 仕事より 移動がタイヘンそう…
でも結構楽しんでるみたいだし…
そんでええのか(・_・?)
ジジ黒一
2007/06/20 00:12
ジジ黒一さん

と、豆腐屋??
そのココロは???

移動は席に座るだけですからね。
添乗員ならもっと上手くやるでしょうし。
ちなみに移動が苦手な「職人」も
たくさんいると思います。
(他の同業者の仕事ぶりを知らないので)
HOSHIO
2007/06/20 01:28
まあ,いつリストラされるかわからないし,給料は今だって安いから,職種を変更するのも良いかもっ♪
・・・そうすると弟から,いきなり師匠のなっちゃいますね〜へへっ!
黒一くん,豆腐や・・・なんか漫画ネタのような・・・思い出せないけど・・・(・・?)
しゅー
2007/06/20 07:58
ジジ黒一さん、
 前から気になっていたのです。

ここを訪問してくれるみなさんが、
HOSHIOさんの匠の部屋をのぞいてみたいんじゃないかと・・。(^^)

確かにお豆腐やさんみたいですよね。
4時まで仕込みしてるんでしょうね。
(^o^)

明日、HOSHIOさんのコメントは削除する予定です。

ことの
2007/06/20 20:37
() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ

かしらもじD

匠といえば 頑固者っっ
なのか(・_・?)
私など 移動には細心の注意を払わないと
迷子になるマスです まったくの方向音痴
おっ 四文字熟語や

『しゅう』さんは どちらかいうと
技術屋だよね |゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
技術屋は頑固者っっ みないっしょかいっ
『HOSHIO』さん 移動が多いと
体調管理がたいへんだね〜
私など けっこうな距離を移動すると
食べるまもなく まよってるよ〜
たぶん座ってても 凄く不安・・・
目的地に着くやろか(・_・?) ってね

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 『ことの』さん
削除すんの(・_・?)
ジジ黒一
2007/06/20 22:14
ジジ黒一さん

頭文字Dはわかりましたが、
それが僕とどのような関係が…?

確かにうちのレイアウトは
豆腐がたくさん並んでるような
デザインですが。

ちなみに体調管理は
あまり気にしたことがありません。
空港で一人の乗り継ぎ時間も
けっこう好きですよ。

しゅーさん、
僕は弟子は取りません。(キッパリ!)
自力でのマスターをお願いします。

ところで皆さん、
僕は「匠」ではありませんので念のため。
(ーー;)
HOSHIO
2007/06/20 23:21
σ(゚・゚*)ンート・・・ ( ̄д ̄) エー…

受け流してはもらえなかったようで…
すいません

意味の無い事言うのが私なのです
(。-_-。 )ノハイ
ジジ黒一
2007/06/20 23:42
師匠〜!!
そんな水臭い.技術は伝承されないと・・・(・・?)
自分とHOSHIOさんの関係では伝承にならないか・・・へへっ♪

黒一さん・・・
>技術屋は頑固者っっ 
自分はそれほど頑固ではないですよっ!
この世界では,かなりことのさんに飼育されちゃったしねっ(^o^)

しゅー
2007/06/21 17:48
HOSHIOさん、

>確かにうちのレイアウトは
豆腐がたくさん並んでるような
デザインですが。
 確認してみました。
 中央を流れてる、回転寿司みたいなのですね。
 (^^)

体調管理、気にしたことないんですか?
もしかして栄養ドリンク、飲んだことない??
ことの
2007/06/21 20:52
ジジ黒一さん、
時々、言葉遊びというか
何かにひっかけてることがあるので、
私もちょっと考えちゃいました。

そうやって探すのもまた楽しかったりします。
(^^)
ことの
2007/06/21 20:55
しゅーさん・・・・

>この世界では,かなりことのさんに飼育されちゃったしねっ(^o^)
  ふふふ。
  なんか危険な香りがするじゃないですか。
  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ことの
2007/06/21 20:58
ジジ黒一さん、
了解いたしました。
なかなか「受け流し」を覚えられなくて…

>もしかして栄養ドリンク、飲んだことない??

飲めといわれて飲んだことはありますが、
効果があったのかどうか全然わかりません。
編集が立て込むと5日くらい寝ないことも
ありますけどねー。

栄養ドリンクって「元気の前借り」なのでは?
ラストスパート以外で飲んだら
利子つけて返済を迫られそうですが。

去年の暮れまではまだ4〜5日大丈夫でしたが、
そんなに長生きはしないと思います。(^^;)
HOSHIO
2007/06/21 23:12
右からきたものを・・・

「受け流し」って結構むずかしいかもね。

私は、いったん受け流そうと思うのですが、通り過ぎる直前にやはり我慢できず
「ちょっと待った!!」って、捕まえてしまいます。

ってなんのこっちゃ。(^o^)

HOSHIOさん、
 栄養ドリンク「元気の前借り」ですか?
そんな〜〜。(^_^;)
ことの
2007/06/22 20:30
受け流しの黒一です …( ̄д ̄) エー
『HOSHIO』さん 5日も寝ないのって
大丈夫かね(・_・?)
私は2日が 限度かなぁたまに意識が飛んだり
猛烈に動き回ったりします・・・
切れる前の電球みたいですね 今朝がそうです
寝てないのですが ぢつは 知らないうちに
寝ていたのかもしれません… (・"・;) ウッ

『ことの』さん 言葉遊びってぇか
「(ーヘー;)え〜と... よく外しますが
外したときは しらんぷりしといて下さい
ああ (~0~)ねむい ヤキソバ食べよう

食べたら 仕事に行きまーす
6神合体!!
( ̄0 ̄;アッ
ジジ黒一
2007/06/23 04:45
>5日も寝ないのって大丈夫かね(・_・?)

一度アタマの右半分が痛くなって
座り込んだことがありますが
その時だけですかね。
寝ないとちょうど次のスケジュールに間に合う、
ということなので仕方ありません。(^^;)
HOSHIO
2007/06/23 13:23
ジジ黒一さん、
HOSHIOさん、
あまり無理しないでね。

私は根性がないので、
まったく無理がききません。
一日でも、寝なかったり食事しなかったりすると、
何かわからない物に変身してしまうかもしれません。
(^^)
ことの
2007/06/23 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起きできますか? 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる