響き

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭りです

<<   作成日時 : 2007/06/30 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今夜は近所の神社の宵宮です。
珍しく、土曜日で仕事もお休み。
早めに主人と出かけてきました。

子供たちのリクエストで、
焼きそば、お好み焼き、おでん、からあげくん、たこ焼き、らくがきせんべいを買ってきました。

らくがきせんべい、
小さい子供たちにまざって絵をかくのが恥ずかしかったので、
「出来て飾ってあるのをください」って言ったら、
「ダメです。自分で書いてください。」と断られちゃいました。
当然ですね。(^_^;)
でも、いや〜〜、困ったな。
ということで、飾ってあったのをまねっこして書いてきました。
にゃは。

今年の面白アイテムは、
3色カキ氷。
燭台のような感じで、3本の細長いカップがついてました。
ちょっと欲しかった。(^^)



明日から仕事もお祭り状態になります。
日曜日ですが、お仕事に行ってきます。
(^^)v

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>今夜は近所の神社の宵宮です。
本当のおまつりの記事だったけど,今日は仕事もお祭りなのですね.
でも,1日だけのお祭り(・・?)・・・ちょっと,寂しいな〜♪
しゅー
2007/07/01 08:41
しゅーさん、
ご心配には及びません。(^_^;)

今日は前夜祭のようなもので、
明日から本格的に1ヶ月ほどお祭りは続きます。

倉庫で作業したことのある人はわかると思いますが、
暑さとの闘いです。(-_-;)

先日は立ちくらみがひどくて、
HOSHIOさんが言うところの『元気の前借』(今年初)を1本いっときました。(^_^;)
ことの
2007/07/01 19:28
前借りには気をつけてくださいね。
利子はバカになりませんよ。(^^;)

今月は優雅なスケジュールの私です。
HOSHIO
2007/07/01 22:22
HOSHIOさん、
ありがとうございます。
気をつけます。
アルバイトさん次第で利子が変動します。

私も6月は優雅なスケジュールでした。
何しろ、ブログの更新がこれまでになく頻繁でした。
(^^)
ことの
2007/07/01 23:02
>元気の前借・・・の会話は,向こうで読ませて頂いていました.
自分も30代のときは,たまにどうしようもなく疲れると飲んでました.
やっぱり,値段の張るものは,良く効きましたね.
その代わり,その反動もきつかった様な・・・
流石にユンケルは高くて飲みませんでしたが,リポビタンAというのがあって,それが良く効きました♪
でも,あれって,癖になりますね〜.あるときから飲まないようにして,現在に至っています.
しゅー
2007/07/02 00:00
リポビタンDとかアルギンZとか、これから暑くなる季節は、ついつい飲んでしまいます。寝る前に飲んで、眠れなかったことあります。(-_-;)

さてさて、きょうから、ことのさん・・・仕事がお祭り状態なんですね。
適当に、頑張ってくださいね、無理せんようにね。
私と同じく、無理の利かない年代になってきたと思うので。
mick
2007/07/02 20:21
お祭りの雰囲気、いいですよね.
屋台の商品て、常識的に考えるとむちゃくちゃ高いですが、「お祭りムード代」ってことで納得させてます.
みーちゃんが小さい頃はスーパーボールすくいとかやりましたが、最近はクジ引きかな.去年は50cmくらいのショルダーバッグが当たって、これで500円ならまあまあかな、なんて思ってましたが、100円ショップで似たようなの売ってたりして…(^^;
トースケ
2007/07/02 23:42
(´△`) えっ? 仕事がお祭り…

倉庫はこの季節暑いですね〜 冬は極寒だし
「元気の前借り」は 私はできないのです
即反応するようで ( ̄TT ̄)鼻血ぶーです
ジジ黒一
2007/07/03 01:59
しゅーさん、
30代のときは、疲れるような仕事をしていなかったので、栄養剤を飲んだことがありませんでした。

それに、栄養剤っておいしくないし・・。

おいしいのが絶対条件です。
(^^)

私はあまりわかりませんが、
主人も高いのは効くと申しておりました。

確かにクセになるみたいですね。
そして、だんだん効かなくなってきて・・。
ちょっと怖いですね。
ことの
2007/07/03 21:19
mickさん、
mickさんが「寝る前に飲んで〜」
と言うと、つい想像してしまうのは私だけでしょうか。
(*^_^*)

無理はまったく利きません。
(^o^)
力仕事はできるだけ若い人にお願いしてます。
見かけがこうなので(どうなのか (^_^;))
周りの人が気を遣ってくれます。



ことの
2007/07/03 21:28
トースケさん、
雰囲気なんですよね。(^^)

花火でもなんでも3〜4倍の値段だし、
焼きそばも、具があまり入ってないシンプルな味。
でも、それがいいんですよね。

あ、
家にいる30cmのカメも、
宵宮の時買ったものです。(T_T)
ことの
2007/07/03 21:34
ジジ黒一さん、
前借りでもなんでも、
元気が欲しい時ってあるんですよね〜。
年に何日か・・。(^_^;)

あ、こうやって
消費者金融に行くのか・・・?
ことの
2007/07/03 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭りです 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる