響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 海に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/06/24 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


本当に久しぶりで、家族で海に行ってきました。

つんつんさんは元々釣りが趣味なので、
天気のいい休日は朝早くから海に出かけていましたが、
家族で出かけたのは、何年ぶりでしょうか。

私は休日は溜まった家事を片付けたいのと、
早起きが苦手なので、昨年はとうとう海を見ることはありませんでした。
子供たちも昔は一緒に出かけていましたが、
大きくなるにつれて、受験勉強や部活、カラオケに忙しく、付き合うことがなくなっていたのですが、
今回は、みんなの予定があいたのと、お天気が上々だったのとで、
一緒に出かけることになりました。

海、
混んでました。(^o^)
お天気が良かったので、防波堤は釣り人で大賑わいでした。
魚は釣れませんでしたが、とても幸せな一日でした。


前回、海に行ったのは娘が不参加で3人だったのですが、
その時、昼食をとりに海の近くの焼肉やさんにはいりました。
みんな結局、焼肉以外のものを食べ、
食後にソフトクリームを注文しました。
すると、注文を受けたベテラン風の店員さんが、
「かしこまりました」と答えると、
なんと、テーブルの鉄板の火をつけて去って行きました。

・・・しばし沈黙の私たち。

・・・・・・
「??」
「???」

「ここのソフトクリームって鉄板を使うんだろうか・・」と私。

でも、
あまりクーラーの効いてない店内。
絶対違うと確信して火を止めました。

きっと、習慣だったんでしょうね。
注文を受けたら、まず火を入れる。

我が家の語り草になって、
みんなで思い出しては笑っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>ここのソフトクリームって鉄板を使うんだろうか・・
きっと,必要だったのですよ.特製鉄板アイスクリーム♪

今年もなぜか青森の仕事が舞い込んできました(^^);
今回は9月までに終わらせる仕事ですが,おそらく2回ぐらい青森に行くことになりそうです!お迎えヨロシク(^^)v
しゅー
2007/06/24 22:28
しゅーさん、
残念ながら、
鉄板を生かせず、そのまま、でも、おいしくいただきました。(^^)

今年も青森でのお仕事があるんですか。
では、いつものところでお待ちしています。
(^o^)/

ことの
2007/06/24 23:37
いつものところかぁ・・・

長い事行ってないなぁ
ジジ黒一
2007/06/25 23:26
ジジ黒一さん、
そう言えば、若い頃は
『いつもの場所』とか『いつもの』とつく物がたくさんあったような気がしますが、
最近はないような・・。

・・・・あ
いつもの献立がありました。
ははは。。(^_^;)
ことの
2007/06/26 00:17
>いつものところでお待ちしています。
も意味深だけど・・・
>長い事行ってないなぁ
こちらも意味深だなあ〜♪

それでは,尻屋岬でお待ちしています(^o^)
しゅー
2007/06/26 00:42
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

いつものところといえば・・・鉄板ねっ
お好み焼き、自分で焼いて食べれるお店
メニューもたくさんありましたね・・・・
分家と我が家の9名で年に2回ぐらいかな
でかけますがね(^o^)丿
シロ
2007/06/26 07:03
しゅーさん、
それでは、今回は「寒立馬」に乗って待ってます。
(^o^)

って、
しゅーさんは、そちら方面での仕事なんですね。
燈台守??
ことの
2007/06/26 18:16
シロさん、
お好み焼き、たくさんで食べるのは楽しそうですね。

そういえば、最近食べていません。
今度、つんつんさんに焼いてもらおう。
(^^)
ことの
2007/06/26 18:18
海は、夏休みになると毎年、家族で出かけてましたが、それも中学生のときまででしたね。
近場だと、和歌山の白浜とか、勝浦。兵庫の須磨海岸とか・・・それから、琵琶湖、これもでかいから海ですね。
天の橋立も行きましたね。
そうか、昨年は、夫婦で北海道いったんだった、海きれいでしたね。
残念ながら、東北地方って行った事ないのですよ。

学生のときに、青函連絡船に乗ったことあるので、津軽海峡は見てるが。

で、海はいいですね・・・・大阪なら二色浜ってあるんですが、きたない。(今は、人口の砂浜できれいになったけど)

一日中、風にふかれながら、ぼーっと海でも眺めていたいなぁ・・・
mick
2007/06/26 19:23
MICKさん、
子供が大きくなると、もう親とは一緒に出かけてくれなくなりますよね。

でも、娘もおそらく来年はこっちにいないと思うので、
ほぼ強制的に(または泣き落としで)、
一緒に出かけるようにしています。

そうそう、昨年はMICKさんとこは、
夫婦で旅行したんですよね。
ウチもそろそろ行きたいです。(^^)

釣り、
いいみたいですよ。
ことの
2007/06/26 21:36
海いいですよね〜
見ているだけでもいいです

好きな景色を見ながら好きな本を読みながら
自分にとって大切な人との一緒に過ごせる素敵な時間でしたね

私はここしばらくは・・・家に居ます

いい映画&ドラマを沢山観ています。
野沢菜っ葉。
2007/06/27 22:53
菜っ葉ちゃん、
足の具合、まだ良くなさそうですね。
無理しても長引くだけだから、
ここは気をなが〜くもって、
のんびり構えましょう。 (^^)

いい映画やドラマで、
笑ったり泣いたりしてネ。(^^)
ことの
2007/06/27 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
海に行ってきました 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる