響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙が・・・

<<   作成日時 : 2007/06/03 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は実家の母と我が家族の5人で、食事をしました。
その帰り本屋さんに寄ると、折り紙の本のコーナーが・・。
塗り絵に替わって今は折り紙が流行ってるよう。
もしかしたら私以上に流行り物に敏感な母はすでにやっていて、
でも、本のとおりに折るのは難しいので、
昔よく折っていた折鶴を折ってみたらしい。
そうしたら・・・
出来なかった・・・。
尻尾と頭がどうしても出来なかったと・・・。

私のお気に入りであるブログ「うちの3姉妹」でも、
そういう記事がありました。
もしかして、年をとると、鶴も折れなくなってしまうのかな・・。
寂しい。

折り紙の本、なんか楽しそうでした。
そのうちやりたい・・・な。(^^)



最近、
紀伊国屋さんに行くと、レゴブロックのコーナーが充実しています。
あれって、おもちゃじゃなくて、書籍扱いなんでしょうか。
いや、それはともかく、
私、すごく苦手なんだけど好きなんです。(^o^)
子供が小さい頃、子供よりも私の方が夢中になって
某ファーストフード店を一生懸命作ってました。
また、なんか作ってみたいです。(^_^;)
実際は作らないと思いますが・・。


なんか子供にかえってる気がします。
いよいよ私って・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

何かの設定がヘンなのか、
テンプレートによって、
フリースペースの欄がきれいに表示されません。
ということで、ただいま休止中です。

ドラッカーさんや菜っ葉ちゃんのリンクを消そうとしたわけではありません。
決して。(^_^;)
ことの
2007/06/03 21:47
ただいま,若返り中ですか(・・?)
さて,今は何歳なのですか・・・30台に突入しましたか・・・(^^)v
しゅー
2007/06/03 22:38
にゃは。
しゅーさん、
大幅に若返り中です。

弟よ、
一緒に歳をとりましょう・・・
じゃなかった。
一緒に若返りましょうネ。(^_^)v
ことの
2007/06/03 23:19
ことのさん〜皆さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです。
モーニング、ご一緒にいかがですかね
~~■P_o(^-^o) COFFEE 小倉トースト卵つき・・召し上がれやし♪
シロブログ覗いてもらえたのね・・でもコメントはないねっヽ( ´∀`)ノうぇ〜ん。
ぴょんちゃんの掲示板もいかれたんですね。

マイカーね車検と修理代で 20万ちよっとかかりそうだし買え時のようで
買い換えましたよ・・中古の一年落ちで上物ですがね。
大出費・・また、頑張って稼がなくっちゃよね
(*^。^*)ううーん安全運転で長く使いますよ(^o^)丿です。

れいまさんは、ぴょんちんちでお顔見てましたがね
お話はしてなかったのよ でねここに名前が・・
もしやと思い・・お尋ねコメントした分けですよ(^o^)丿な。

れいまさんは仕事多忙のようですね
忘れずに、来て貰えて =*^-^*=にこっウッゥンですね。

では、お互いに良い一日になりますよう
頑張りまっしよ・・ ι|  |ヽ-゜)  ガンバルノヨ***

シロ
2007/06/04 06:54
ご実家のお母様とご家族で
食事ですか・・・いいもんですね。

家の母親は誘っても、ほとんど一緒に行かなかったですよ
義理の母は、いつも喜んでくれて
一緒に食事、お買い物など 一緒に行きますよ。
今年はお正月初詣に、犬山成田さんなら車で拝殿近くまで行けるよ、
歩かなくってすむし、階段も上らんですむよと 言うたら
行こうかってことでね。

分家と我が家の楽しい新年の、食事ができましたよ、
(*⌒ー⌒)ニヤリッ ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V でした。
シロ・・つづきなりよ
2007/06/04 07:11
頭と尻尾が上手く折れないのは
きっちりあわせて 折ってしまうからです
少し隙間をあけて 合わせ目を折ると
綺麗に仕上がります・・・

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
空き缶 3つ目に突入しました
折り紙(千羽鶴用)を 三つ買ってきました〜
全部使ったら 360羽です・・・
たぶん もう 1000羽は超えてるだけどね〜

( ̄0 ̄;アッ そうそう
レゴですか あれはね 触った事もなくて
私の幼少の頃は ダイヤブロックでした〜
って なんか 前に“〆(^∇゚*)カキコ♪した
気がするけど・・・

カワダのダイヤブロック!!
100円で 20ピースくらいの
パーツ売りというのがありましたよ
松阪市の病院に通院していた頃
帰りに 買ってきては 増殖してました〜
ジジ黒一
2007/06/04 22:29
シロさん、
我が家も、
実家の母は、昔からばりばりのキャリアウーマンで
社交的な性格、外に出るのが大好きなのですが、
主人の母は専業主婦で、内向的な性格、家からあまり出たがりません。(^_^;)

できるだけ、それぞれに親孝行したいと思っていますけど。

シロさんとこだけじゃなく、
他の方々のブログも、しょっちゅうのぞいているのですが、足跡を残さずにそ〜っと帰ってます。(^_^;)

自分のところも、足跡を残してくれると嬉しいので、
できるだけそうしないといけませんね。
<(_ _)>

ことの
2007/06/04 22:35
ジジ黒一さん、
私の幼少の頃もなかったように思います。

私が知らないだけかな。(^_^;)

折り紙・・
綺麗な箱の作り方が書かれているのがあって、
それが欲しいのです。
(^^)

ことの
2007/06/04 22:40
確かね ダイヤブロックより
レゴの方が ハイカラで ちょっと
高級感があったのですよ

さてと [風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪
鶴折って ねます では・・・

羽田さんといえば・・・
…c(゚^ ゚ ;)ウーン マクロス
ジジ黒一
2007/06/04 23:24
ジジ黒一さん、

ようし、ちゃんとお風呂にはいってますね。
(^^)

ことの
2007/06/05 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り紙が・・・ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる