響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は歓迎会

<<   作成日時 : 2007/05/10 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

かなり遅くなりましたが、
明日は新人さんの歓迎会で飲みに行きます。
帰りの予定は10時〜12時頃です。

ところで、みなさんは飲みに行くと何時頃に帰りますか?
奥さんが飲んで遅くなるのはイヤですか?

主人はイヤがります。
早く帰ってきてね、と言います。
「何か心配なの?」と聞くと、別に、と言います。

私は主人が遅くなってもイヤではありません。
かえって、盛り上がったんだな、良かったな、と思います。
早く帰るというのは、体調が良くないとか、つまらなかった時ですよね。
ただ、主人はお酒がそんなに強くないので、
酔いつぶれて具合が悪くなったり、周りの人に迷惑をかけてるんじゃないかと、それが心配になりますが・・・。
(なので、帰ってくるまで化粧を落とせない・・・(^_^;))

私は、遅くなってもそんなにヒドイ酔い方はしないので、
ちゃんと帰ってきます。
何が、心配なんでしょうね・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

息子のお弁当箱をあけると、食べた後のマヨネーズの袋がはいっている。
昨日も今日もだ。
私は入れていない。

何でだ???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、ワタシはお酒飲まないので必然的に夜飲みに行くことはありません.
会社帰りにどこかに寄るということもありません.
そもそも職場の連中が仕事時間外に集まる、ということがないですし.歓迎会とか忘年会とかもしませんし.ごくまれに送別会をする程度.

カミさんは歓迎会とか送別会などによく行きますが、ワタシは何も言いません.むしろ「鬼のいぬ間のナントカ」で、いないほうがいいです(笑)
トースケ
2007/05/11 00:09
ことのさ〜んo(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ
ちょい ご無沙汰でしたねっ

GW、4日は家族と四季の森に
5日は仕事仲間と田楽パーティーにと
お出かけしましてよ。
ことのさんは、何処かに??
( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん

>歓迎会で飲みに行きます。の件ね
(*^。^*)ううーん家はねっ 仕事の関係でね
二人で、出かけるのが ほとんどでね
帰る時間はね、午前様かな (T∇T)アハハ・・
妻一人の時でも、帰れる時間に帰ればいいよって言うてありますよ。
盛り上がればしゃあないですから

まぁ 普通は旦那様方は、妻がいないと 
寂しいから、じゃないかなっ 
夫婦円満ってことでしょうね・・・
ご馳走様ってかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もっとも 女性は、男性のように
羽目はずすことより、気を使って、酔いつぶれる
程まで 飲まないですよね。


女性が飲み会で遅くなると、心配ですがね
気をつけてと楽しんでねと送り出しますよ。


シロ
2007/05/11 10:56
トースケさん、
私はお酒が好きです。(^^)

今日は楽しかったですよ。
新人さんは33歳なのですが、
若いな〜、いいな〜、
と思いながら飲んでました。
(-_-;) あ〜年寄りくさい。

一緒にいたくて結婚したのに、
今度は一人になりたくなるんですよね。
人間ってわがままですね。(^_^;)
ことの
2007/05/11 23:57
シロさん、
こんばんは。

GW中はお休みがとれなかったので、今の連休中に主人にどこかに連れて行ってもらおうかと思っています。(^^)

心配してもらってるうちが花なのかもしれませんね。
ことの
2007/05/12 00:00
\(^o^)/こんばんは!
もう、日付が変わってる。

ええと!何が心配って、特定は出来ないけど、
なんとなく心配なんだろうね〜
ま!仲の良い夫婦の会話って事だね!

マヨネーズの袋は、深い謎だね〜
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ほんと
不思議だ〜考えると頭、痛くなるかも?
GG
2007/05/12 00:39
ことのさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです

そうだったの・・・GW中は仕事でしたか
忙しかったんね・・・お疲れさまでしたね。

今の連休に ご主人に・・甘えてくださいなっ
>心配してもらってるうちが花なのかもしれませんね。

(*^。^*)ううーん・・・・
畳と嫁さんは 新しいのがえぇとも申しまして
キャハハo(>▽<oキャハハ
トースケさんの言われてるのもありえますなっ
大(((((爆))))))笑



シロ
2007/05/12 09:45
GGさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです

シロちに、訪問 ありがちぅ〜^O^すよ
あのねっ・・・四季の森の件だけんどよ
豊川とちゃう(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ちゃう?
地元よ・・シロちにURL入れといたから
見てみゃぁ〜ちよ

シロ
2007/05/12 09:52
(*゚ー゚)vオハヨ♪ って もうじき昼か〜

えー、ワタシはお酒飲まないので必然
的に夜飲みに行くことはありません.
会社帰りにどこかに寄るということも
ありません.

と 『トースケ』さんのを そのまま
貼りつけてみる・・・ いっしょやもん

嫁はんは おらへんし
・・・でもね 嫁はんが
外にそれも 夜に出かけたりすると
やっぱり 心配するクチですな…
心配というより ( ̄o ̄;)ボソッボソッ…
ジジ黒一
2007/05/12 11:14
GGさん、
こんばんは。

まあ、あんなことやこんなことが心配なんでしょうね。
GGさんは新婚さんですから、
特に心配になるんでしょうね。
(^^)
マヨネーズは、
友達がくれた、って言ってました。
何のため?
(・・?
ことの
2007/05/12 22:13
シロさん、
GWは忙しかったです。

なので、今回の3連休はとても楽しみにしてました。
ああ、もう2日過ぎました。
あと1日。(-_-;)

>畳と嫁さんは 新しいのがえぇとも申しまして・・・

 なんてこった。
 こうなったら・・・
 旦那さんと絨毯も新しいのがいいです。(^o^)
ことの
2007/05/12 22:15
ジジ黒一さん、
心配というより、何ですか?
(^^)

寂しい・・・?
(^^)
ことの
2007/05/12 22:20
私は旦那が仕事の付き合いで飲みに行くのは
あまり・・だって そんなことよりも寝て欲しい
そう〜思うから
でも基本的には飲みに行くのはOK〜
夕飯考えなくて済む&作らなくてもいいから^^
旦那は私が飲み会に行くのは本心は
寂しいと思っていると思うけど〜
でも 「楽しんできなはれ〜」って言います。

こおtのさんの旦那さんはきっと
いつもはいることのさんがいないのが
寂しいのでは? 子供が学校から帰ると
必ずいる母親がいないと寂しいのと同じで。。。
野沢菜っ葉。
2007/05/13 00:48
それでは,わたしのコメントは・・・『トースケ』さんのをひっくり返して貼り付けてください!

・・・それにしても・・・やはり,のろけ話には・・・どうしても,ちゃちゃを入れたくなる・・・でも書きたいことは,全部↑で書かれている・・・(^^);

さてマヨネーズですが・・・
考えてみました.マヨネーズが必要な食べ物.ハバネロ君が好きそうな食べ物.それは,たこ焼きではないでしょうか(う〜ん,いっぱい悩んだな〜)
しゅー
2007/05/13 01:28
寂しがりやの・・・

C= (-。- ) フゥー
マヨネーズが必要な食べ物
(@_@)/ずばり! おこのみやき!!
ヤキソバ!! 炒飯!! 野菜サラダ!!
ごはん!! ご飯にマヨネーズ!!
カレー!! ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 

『しゅう』さん どやっ

|出口| λ............トボトボ
ジジ黒一
2007/05/13 02:14
黒一さん
もちろん,お好み焼きは考えたよっ!
でも,たこ焼きの方が食べやすいし,あげたりもらったりしやすい.それで,たこ焼きに絞り込んだのです.

>ごはん!! ご飯にマヨネーズ!!
まったく,可能性0ではないけど,やっぱりそれはないでしょう.
>ずばり野菜サラダ・・・
あまり腹にたまらないので,高校生っぽくなかったしな〜(・・?)
しゅー
2007/05/13 08:45
菜っ葉ちゃん、
いないと寂しい反面、
夕飯の仕度がいらない、というのは正直な意見ですね。(^^)

ウチは子供たちがいるので、
それは思ったことがありませんが、
義母は確かに息子である主人がいないときは、ご飯の仕度はあまりしません。(^o^)

体の心配も確かにありますね。
ことの
2007/05/13 19:33
しゅーさん、
真面目にトースケさんのコメントを逆さにしてみました。

しゅーさんは、お酒を飲むので
必然的に夜飲みにいくことがよくあります。
会社帰りに寄り道をすることもあります。
職場の連中で時間外に集まることもあるし、歓迎会や忘年会、送別会もよくします。

奥さんは、何も言いません。
「鬼のいね間にナントカ」でいないほうがいいようです。(^o^)

で、
合ってましたか?
(^^)
ことの
2007/05/13 19:38
ジジ黒一さん、
しゅーさん、
マヨネーズの謎にせまっているんですね。(^^)

ここで、一つ、事実の追加を。

息子のお弁当を作るさい、
私は、おかずにはお醤油やマヨネーズを後からかけるのではなく、あらかじめかけて味付けしてあります。
なので、野菜にはもうマヨネーズとかかかってるのです。

そこで問題なのは、
その友人はなぜに息子にマヨネーズをくれるのかということなのです。
(^o^)



ことの
2007/05/13 19:45
ちなみに、
息子は、味付けしたご飯でないと食べないので、
ご飯にもふりかけをかけたり、
たらこや鮭フレークなんかを
かけています。

息子に 何にかけたの?
と聞いても笑ってこたえません。
(^_^;)

ことの
2007/05/13 19:48
するとなんですか(・_・?)
マヨネーズの苦手な使途から
貰ったのを ご飯に掛けてるとか…

私もバァ様の弁当は
あらかじめ お醤油やマヨネーズが
掛かってましたね〜
その方が ご飯に味がついてて 良し

さすがに今年に入ってからは
入れてもらってませんね〜 (-_-;ウーン

おっ そうか・・・
そのまま 吸いこむっちゅうのも…
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
ジジ黒一
2007/05/13 22:12
ジジ黒一さん、
そうですね。
多分、お弁当に入ってたけど、
使わなかった友達からもらったのでは・・。

息子はご飯にかけたか、
または、油物を食べたがる年代なので、もしかしたら、そのまま吸ったかも・・・。(^_^;)
ことの
2007/05/14 21:37
>真面目にトースケさんのコメントを逆さにしてみました。
>合ってましたか?
100点満点です!
しゅー
2007/05/17 00:29
やったー。\(^o^)/

だって、お姉さんですから。

で、ご褒美はないの?
( 一一)
ことの
2007/05/17 22:24
私はかなりの酒好きですが、妻が年に数回外で飲むことがある時は絶対に酒を飲まないで車で迎えに行きます。

タクシーも正直信用できません。(運転手の方いたらすいません)絶対に送り迎えつきです。愛妻家というわけでもないのですが、何かあった時に後悔するのは嫌なので。
ぷくちゃん
2007/05/24 20:14
ぷくちゃん、
ご馳走様です。<(_ _)>

主人も、
結婚前までは家まで送ってくれてました。
が、今は、遅くならないようにね、
とは言いますが、
迎えに来てはくれません。

と言っても、
我が家は、たいていの飲み屋さんから歩いて帰れるほど近いのですが・・。(^_^;)

でも、よく考えてみたら、
周りの女性たちは、どんなに遅くなってもご主人とかが迎えに来てるような気がします。
もしかして、
心配事の内容が違うのでしょうか。
(^_^;)
ことの
2007/05/24 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は歓迎会 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる