響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝、バス停で

<<   作成日時 : 2007/05/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

今日は雨だった。
通勤はバスにした。
バス停でバスを待ってるあいだに・・・

なんと
私は座りたくなった。

こんな事、はじめてだ。(-_-;)


帰りは終バスに遅れてタクシーで帰った。
タクシーから降りて少し歩いたとき・・・
足どりが重くて靴が脱げるかと思った。

こんな事、はじめてだ。(-_-;) (-_-;)

つ、疲れてる。


でも、負けない。  ふふふ



腎臓が悪くて入院している義母が、
とうとう今日から透析を受けることになった。
辛いだろうな。
あんなに、「大儀だな」って億劫がっていたのに・・・。

お義母さんも頑張って。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか?
義母はん、透析ですか。
実はあたいも、透析してます。
本当に辛くて嫌になります。
週3回やから、PCも出来ない。
どうぞ、お大事にしてください。
娘は、卒業旅行は沖縄です。
息子はん元気どすか?
お邪魔さんどした。
839
2007/05/02 23:29
>なんと
私は座りたくなった。

こんな事、はじめてだ。(-_-;)

私なんぞいつも空席見付けて
猛ダッシュです(-_-;)

それから・・
「ことのさん」でなくても
絶対桜がお似合いです。
(キッパリ^^)

さらら
2007/05/03 08:15
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

座りたくなったとな(・_・?)

私は仕事中 座りたくなる時があります
実際座ってしまうと 姿をかくせる!!
でも 意味も無く 踊ってたりします…

♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪
ジジ黒一
2007/05/03 11:55
839さん、
やはり、透析は辛いんですね。
体がだるいですか?

昔、透析をうけていた方と
メールのやりとりをしていたことがあって、思い出したりしてました。

修学旅行、(ですよね (^^))
息子は、
12月に、京都、大阪、沖縄です。
うらやましいったら・・。(^o^)
ことの
2007/05/04 00:23
さららさん、
いや〜、バス待ちのたった2〜3分なのに情けないったら・・。(^_^;)

桜、って
夜見ると、とても妖しい感じがします。
狂気を誘う、というか・・・。
なるほど、そっちの方でぴったりかも。

家族にはいつも
あやしいヤツ、と言われていますから。
あ、「怪しい」方ですね。(^^)
ことの
2007/05/04 00:27
ジジ黒一さんは、
立ち仕事ですか?

どんな踊り?
ベリーダンスとかじゃないよね。
(^o^)
座って踊るなら・・・なんだ?
ことの
2007/05/04 00:29

明日は仕事になりました。

連休中のみなさん、
どうか楽しい休日をお過ごしくださいね。

車の事故とかにはくれぐれも気をつけて、
楽しいブログ記事を待っています。
(^^)
ことの
2007/05/04 00:31
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
仕事なのね・・・

私の仕事は 立ち仕事です
一日の殆どは 立ってるか
走ってるか 踊っています…

取りあえず 機械オペレーター
という事で入社したのですが
いつの間にやら 工程管理者で
品質管理者で 機械のメンテ係り
その他 ゴチャゴチャ・・・
自分の机があるのですが・・・
あまり座った事が無いです

しんどくても 座っていられない
隠れて座りたいけど こらえて
踊っている訳です (^∇^)アハハハハ!
ジジ黒一
2007/05/04 13:05
ああそうそう 踊りといえば

『ほんだら踊り』ですがな

5月7日は御曹司の誕生日です
「誕生日に地球儀なんてどう(・_・?)」
って 訊いたのですが・・・
なんか 興味なさそうです・・・
おもちゃのが ええのんかな(・_・?)
ジジ黒一
2007/05/04 13:09
ジジ黒一さん、
今日も元気に仕事してきました。
(^^)

立ち仕事ですか。
大変ですね。
疲れますね。
踊るしかありませんね。

帰ったら、
お風呂にゆっくりつかって
疲れをとりましょうね。
(^^)
ことの
2007/05/04 21:55
御曹司君は
何歳になるんですか?

親の贈りたいものと、
子供の欲しがるものはずいぶん違いますよね。
親からみたら、(こう言ってはなんですが)ずいぶんつまらないものを欲しがったりして・・。(^o^)

ちなみに、
息子はお菓子が大好きなので、
かなり大きくなるまで、
プレゼントと言えば、
「お菓子の詰め合わせ」でした。

もちろん、今は違います。(^^)
ことの
2007/05/04 21:59
沖縄・・・
行ってみたいなぁ〜

私の修学旅行は「京都」「奈良」「東京」でした。

京都が1番 よかったかなぁ〜
野沢菜っ葉。
2007/05/05 17:47
o(´^`)o ウー 刻々と 誕生日が・・・

私の修学旅行は 小学校が奈良・京都で
中学が (・"・;) ウッ 東京だったか(・_・?)
んで 高校は 北九州!!

( ̄д ̄) エー 御曹司は この四月に
小額四年になりました・・・ あと2年!!
はやっっ

「お菓子の詰め合わせ」かぁ〜 (-_-)ウーム
ええんかなぁ… なんか 好き機雷がねぇ〜
甘いお菓子はあまり食べないし・・・
どないしょうかなぁ〜 (・_・?)

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ジジ黒一
2007/05/05 21:57
菜っ葉ちゃん、
沖縄、行ってみたいよね。

修学旅行で行った娘が、
とっても良かった、また行きたい、
って言います。

私も、京都、好きです。
(^^)
ことの
2007/05/06 00:34
ジジ黒一さん、
御曹司君、
確か、ジジ黒一さんが掲示板を始めた頃に、
小学生になった、っていう話をしてませんでしたっけ。(^_^;)

お菓子も好き嫌いがあるんだ〜。
ウチは何でも好きですが、
やはりポテトチップスとか、
スナック菓子が好きですね。

他には、工作物とかはどう?

ことの
2007/05/06 00:39
しゅーさん、
私が迷子になってると思ったのですね。
(^^)

大当たり〜〜。

お心遣い、ありがとう。
これからも姉さんのことよろしくね。(^^)

ことの
2007/05/06 00:43
電車やバスの座席を見ると座りたくなってきます。昔はまったくそんなことなかったのに・・・
ぷくちゃん
2007/05/06 09:13
ぷくちゃん、
私は、むか〜しから
空いた席には座りたいです。(^o^)
昔から年寄り体質です。

ことの
2007/05/06 21:04
さすがに 今日の仕事は 座りたくなった…
連休明けだから ってだけじゃないのですが
おかげで 今日は早く帰って
御曹司へのプレゼントを 買いに行くつもり
だったのですが・・・

本日生産の製品に不具合が生じまして
ユーザーまでひとっ走りが(;´д`)トホホ
つらい 休み明けでしたよ〜
ジジ黒一
2007/05/07 21:46
「グッド・ナイト・サイゴン」
去年だったか、ミュージカルで
何十年ぶりかで聴きましたが
その場面は胸に迫るものがありました。

ところで風呂場で「ナイロンカーテン」は
洒落ですか??
HOSHIO
2007/05/08 00:23
ジジ黒一さん、
おかえりなさい。

お疲れ様でした。
ゆっくりお風呂につかって
疲れをとってくださいね。

御曹司君、
誕生日、おめでとう。



って
昨日、コメントしたのに消えてた・・。
(-_-;)

ことの
2007/05/08 20:55
HOSHIOさん、
ミュージカルですか・・・。
良さそうですね。

「ナイロンカーテン」
気がついてくれましたか?

って、
実はちっとも気がつきませんでした。
(^o^)
時々、自分の知らないうちに
ヘンなシャレやボケになってて、
娘につっこまれて慌てることがあります。
(-_-;)
ことの
2007/05/08 21:01
先日の記事に触発されて何年かぶりにまた「宇宙のランデブー」を読み始めて、昨日やっと読み終わったのだけれど、「う〜ん、やっぱこれはことのさん向けじゃないな」と….
SF好き、クラーク好きにはオススメなんだけど、ことのさん向けではないですね、たぶん.失礼しました.
トースケ
2007/05/10 22:24
ことのサンは・・・お幾つ???  と、野暮な事、聞くつもりは、ありませんが・・・。

若い頃は思いもしなかった・・・、「体の衰え」・・・。

あちら、こちら・・・、痛みやら、疲れやら・・、。

「腎透析」・・、考えただけでも、しんどいですねえ。

先ほど引退表明した、「「円楽師匠」・・・も、透析を、続けていたそうです。

あっし・・今の所・・「軽い腰痛」・・程度で、済んでおりますが・・・、今更ながら、「健康の有難味」・・、思い知らされます・・。
「師匠」
2007/05/10 22:35
トースケさん・・・
どうしてるかな、ってものすご〜く気になってました。(^_^;)

私は、まだ前半の前半です。
一日1〜2ページしか進まないのです。
というのは、もちろん単に眠いだけなのですが、実は、ラーマの形状がうまく想像できません。
円筒形の内部??

という所も含めて、
私向けではないのでしょうか・・・。
はっはっは。

でも、
俄然、読む気になりました。

明日から3連休なので、
さすがにかなり進むと・・・
たぶん・・・(^_^;)

読み終えたら、感想書きますので、
ぜひまたコメントお願いしますね。
ことの
2007/05/10 22:46
師匠、
お帰りなさい。

旅の報告、
楽しみに読んでいます。(^^)

私のブログを読むと、
何歳位を想像しますか?
60歳くらい?? (^_^;)

年をとると
大なり小なり、病気とつきあっていかなければいけないと思いますが、
できるだけ、折り合いのつく病気であって欲しいですよね。

義母は、ずいぶん元気そうでした。
透析をうけて、ラクになったと言ってました。(^^)

ことの
2007/05/10 22:51
ここでこっそり・・。

トースケさん、
見てるかな・・。

1/3ほど読みましたが、なかなか進みません。(-_-;)
もしかして、ラーマの内部レポートが延々と続くのでしょうか。
劇的な展開ある??

トースケさんの思ったとおりになりそうだぞ。(^_^;)


ことの
2007/05/16 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝、バス停で 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる