響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぬるい眠り」〜江國香織さん

<<   作成日時 : 2007/04/19 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像

「きらきらひかる」の10年後を描く作品などを含む全9編。

って、
え〜と「きらきらひかる」って映画にもなったりしたし、
私も読んだけど、どういう内容だったっけ?
で、どれがそれなんだ??

う〜〜ん、
全部読み終えたけど、どれかな。(^_^;)
「ケイトウの赤 やなぎの緑」っぽいな・・・。
ネットで検索してみよう。
ああっ、
こういう内容だった、そうだ、そうだ。
おおっ、私ので正解だゾ。

って・・・・・
情けないな〜〜。(^o^)

今日、購入したのは、
久しぶりに 本の雑誌「ダヴィンチ」
太田光の 
『私が総理大臣になったら
芥川賞、直木賞を廃止、国民投票で”直木川賞”を新設します。』
に惹かれました。
アーサーCクラーク「宇宙のランデヴー」
北尾トロ「裁判長!ここは4年でどうすか」

え、と、
購入した本を記事にしたのは、
購入したのを忘れちゃうから、と
実際読むまでに何年もかかってしまう自分が不思議なので、
控えておくことにしました。

  ふ〜、いいのか、私。(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、買ったんですね、「宇宙のランデブー」
自分もことのさんの記事を読んだら、何年ぶりかで読みたくなって、今寝る前に読み進めているところですが、相変わらずすぐ眠くなって、1日に数ページしか進みません(汗)
いつ読み終わるのか!
トースケ
2007/04/19 23:38
トースケさん、
はい、買いました。(^^)
夕飯の買物のついでに小さな本屋さんだったので、あるかなと心配しましたが、
無事、購入できました。

トースケさんも読み始めたなら、
私もこれからいこうかな。
読み終えたら、ぜひ、お話ししましょう。(^^)
ことの
2007/04/19 23:56
ご無沙汰です
最近通勤読書で「しゃばけ」とか「ねこのばば」
のシリーズを読んでます
私にしちゃぁほのぼので、
10分読むと眠くなりますw

軽い本なのにちっとも進みませんw
タ〜コ
2007/04/21 19:35
お久しぶりです。
お元気ですか?
相変わらず、読書好きですね。
トースケさんお久しぶりです。
タ〜コさんお初ですが宜しく。
私がSFを最初にを読んだのは、
「タイムマシン」と「コナン」
「レンズマンシリ〜ズ」
SFマガジンの創刊号を古本屋
で見つけて、福島さんを知りました。
ニューウエーブとか今のSFには
正直ついていけません(笑)
お邪魔魔女どした。
黒一さんやしゅーさんにも宜しく。
839
2007/04/22 23:53
タ〜コさん、
元気そうで何よりでした。

私は癒されるのですが、
痛いのが好きなタ〜コさんには
(^o^)
物足りないかもしれませんね。




ことの
2007/04/23 22:40
839さん、
私も今のSFはよくわかりません。

私のブログでとりあげられてる作品は、
みなさんほぼ同年代なので、
古い作品ばかりです。(^o^)

う〜ん、私が最初に読んだSFって
何だろう・・・。
今度実家に帰った時、
探してみようっと。

娘さん、元気ですか?
今年は修学旅行ですね。(^^)

ことの
2007/04/23 22:44
大田光 なかなか面白いですよね
映画も本もよく知っている雑学があるよね

話は変わるけど「竹宮惠子さん」の
あの「地球へ、、」が今漫画本&アニメで
復活していますが アニメマチャ綺麗です。
感激しながら観ています。
野沢菜っ葉。
2007/04/24 16:39
菜っ葉ちゃん、
「地球へ」は、仕事をしている時間帯なので、まだ1回しか見ていません。(^_^;)

今、楽しみに見てるのは、
「デスパレートな妻たち」と「ER」です。(^^)
ことの
2007/04/25 00:09
「地球へ…」 は
Biglobeさんの ほんだらストリームで
1回と 2回が観れます
GWに入ると 有料になる(・_・?)

私はギャオで観ました・・・
今回のアニメの『ジョミー』は
妙に男っぽいか(・_・?)

m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
ジジ黒一
2007/04/25 00:30
ジジ黒一さん、
ありがとう。

今日、お休みだったので、
ほんだらストリームで
3回まで見ました。
楽しかった〜。♪

ことの
2007/04/25 19:53
(゚ロ゚;)エェッ!?

3回目もやってたかぁ〜
みみみ 観なければ〜

スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
ジジ黒一
2007/04/25 21:57
観た・・・

『地球へ…』 みどころはといいますと
当たり前のことなのですが
「ミュウは年を取らない…」
という セリフがありましたが
ジョミーと相対する所に居る
キースが ちゃんと 年を取って行く
というところでしょうか・・・
長いお話しなのです (。-_-。 )ノハイ
ジジ黒一
2007/04/25 22:33
ジジ黒一さん、
私たちは面白いけど、
一般うけしませんよね。(^_^;)

いつまで続くか心配です。
ことの
2007/04/25 23:33
(;´д`)トホホ
ジジ黒一
2007/04/25 23:46
ことのさん
仕事で観ることが出来ないのですか?

私のブログに映画 歌 ドラマ アニメ
色々なものが見れるのを作りました
クリックして観てください。
地球へは今 3話まで放送しています。
野沢菜っ葉。
2007/04/26 01:17
菜っ葉ちゃん、
ありがとう。(^^)

「地球へ」は無事、見ることができました。

GYAOは、
音楽とかたまに聴いたりしています。
今は、無料でいろいろなサービスを受けられて便利ですよね。
これだと、レンタルショップは大変そうだ・・・。(-_-;)
ことの
2007/04/26 22:14
ことのさん〜こんばんわ♪〜
(@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり〜〜です。
質問ですがね・・・GGさんに、ブログのアドレス
知りたいだけど(掲示板時代の友達なんだけどね)
お伺いして いただけませんでしょうかね
宜しくお願いしますねっ(^o^)丿

シロ
2007/04/27 19:30
シロさん、
お元気でしたか。(^^)

GGさんは
SAYCLUBでホムピーというのをやっています。
IDは、前にコメントで教えてもらったので、教えても構わないと思いますが、
やはり、GGさんから直接回答をもらいましょう。(^^)

では、一緒に大きな声で・・・

「GGさ〜〜〜〜ん !!!」


ことの
2007/04/27 21:42
呼んだ?
シロさんブログはしていませんよ!
(^o^)あはは♪

宇宙の宇宙のランデヴー買ったんだ!
トースケさんが言ってるように4まで
有るけど、最初のだけ読めばいいですよ。
GGも、もう一度読んで見ようかな〜

あ!セイクラブのアドレスは。。。。。
その内知らせます。(^-^)フフ
GG
2007/04/27 22:49
ことのさん、 o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪

>「GGさ〜〜〜〜ん !!!」

一緒に声かけて いただき ありがちぅ〜^O^
シロ
2007/04/28 17:26
GGさん・・・(@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり〜〜
(^o^)丿お呼びしましたよ。
お元気そうで 安心 (*⌒ー⌒)ニヤリッ ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V

お尋ねしたのはね
じっは・・しずかさんがね、私のところの
GGさんの書き込み見てね、覚えてもらえて
たんで よろこんでましたよ
でさ・・・連絡先を教えてっていつてましたのよ

それで、お尋ねしたんですぅ〜
よかったら 連絡先のIDを教えていただけたら
嬉しいですがね。



シロ
2007/04/28 17:35
GGさん、
ホムピー、のぞきました。(^^)
ぜひ、シロさんのブログでお知らせしてあげてくださいね。

「宇宙のランデヴー」、
夜に読んでますが、なかなか進みません。(^_^;)
ことの
2007/04/28 23:40
シロさん、
GGさん、すぐにコメントしてくれてほっとしました。(^^)

いずれ、教えてくれると思います。
そしたら、じゃんじゃん遊びに行ってくださいネ。
ことの
2007/04/28 23:42
ことの さん、こんにちは
こちら、快晴で気持ちのよい日ですが
仕事の、同業者の頼まれごとでね
出かけてまして、今 ただいまですよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
GGさん、の件、お気遣い・ありがとうございます
では ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!

シロ
2007/04/29 14:56
シロさん、
いえいえ、どういたしまして。(^^)

こちらも、風は強かったですが、とてもいいお天気でした。

これから桜が満開になります。♪


ことの
2007/04/29 20:48
ことのさんこんばんわ♪〜
再度のЮ―(^O^ )∞おじゃましマース
GGさんから、シロブログにIDの
お知らせ コメントありましてよ =*^-^*=にこっウッゥン
改め・・ほんまに・・・
ありがとうさんでした
じや ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!
シロ
2007/04/30 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぬるい眠り」〜江國香織さん 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる