響き

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーと創作和風料理

<<   作成日時 : 2007/04/12 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

事故から一年。
明日はハバネロ君の17歳の誕生日。
夕飯は彼の一番好きな辛いカレーにすることに。
普段、夕飯の仕度は主人が担当してるので、
材料を揃えるだけでいいか、と思ったが、
ふと気がついた。

あと何回誕生日の夕飯作りが出来るだろうか・・・。
彼が40歳まで私が生きるとして、あと23回。
おお、主人に任せるのはもったいない。(^^)

ということで、今夜のうちに作っておくことに。
ハバネロ君用の辛口と、他の人用の中辛。

明日はくれぐれも車に気をつけて帰ってきてください。


*************************


昨日は娘の誕生日。
あ、娘にはあだ名がついてない・・。(^_^;)
娘はお肉大好き人間なので昨夜はステーキ。
日曜日に娘と息子の一緒のお祝いを焼肉やさんですることにしたので、
今回は安物の、さらに20%引きのお肉でお祝いでした。

最近、少し夕飯の仕度をしてくれる娘の驚きの手料理をこっそり紹介。

半熟卵の上に大根おろし、さらにその上にもやしとツナの和えたもの。

卵と大根おろし、ってアリ?
食べる前はかなりドキドキでした。
でも、これが意外とおいしかったのです。
もやしとツナの和えたのは、私が朝に作ったものだけど、
そのままだとつまらない、ということでアレンジしたらしい。
なかなか独創的です。(^_^;)
私には考え付かない技でした。

さ、来週から、ばんばん勉強してくださいよ〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日あめでとうございます。

なかなか美味しい創作料理を・・・
料理は結構教えなくても
センスがあれば・・・きっと教えなくても
作れると思うので きっと娘さんはセンスが
あるのだと私は確信しましたが。

前にブログで紹介していた「神様のひと言」
この本 旦那の本棚にありました^^
野沢菜っ葉。
2007/04/13 23:00
菜っ葉ちゃん、ありがとう。

いや〜、
センスの前にもう少し家事を覚えさせないと。(^_^;)

「神様のひと言」
面白いですよ。(^^)

ことの
2007/04/14 21:52
\(^o^)/こんばんは!
誕生日おめでとう。
卵と大根おろし( ̄へ ̄|||) ウーム
信じられない組み合わせだね〜

今度、やってみよう(^-^)フフ
GG
2007/04/14 23:44
GGさん、
ありがとうございます。

ヘンな組み合わせでしょ。
それに、ツナともやしもなければダメです。(^o^)

料理をまったく知らない娘ならではの
料理です。(^_^;)
まったくもって親の顔が見たいです。
ことの
2007/04/15 20:54
ツナと、もやしね!はいはい
(^-^)フフ
GG
2007/04/15 21:08
GGさん、

チャレンジャーですね。(^o^)

ふふふ

ことの
2007/04/15 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーと創作和風料理 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる