響き

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムスター

<<   作成日時 : 2007/04/01 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


最近年のせいか、だいぶ弱ってきていた我が家のハムスターが、
今朝、亡くなっていました。
今、思うと、
昨夜、歩くのにもかなり辛そうでしたが、
ベッドにもぐる前にちょこんとしばらく顔を出して、
娘と私にお別れを言っていたのかもしれません。

今のハムスターで4匹目ですが、
今までで一番手がかからず面白い子でした。

回し車の中で居眠りしてずるずる落ちたり、
天井から回し車の背に乗ってすべり台のようにして遊んだり・・。

病気にもならず、亡くなる直前まで私たちに心配かけさせることもなく、
普段使っていない、トイレの砂の上で静かに横たわっていました。

私のパソコンの横はがらんとして、
なんだか殺風景です。



我が家に来てくれて、楽しませてくれてありがとう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
冬は新緑のボワボワだったのに

今朝 部屋を片付けたら
窓の敷き居の上で 
カーテンに隠れて
茶色くなっていました…

『愛のまりも』
(w_−; ウゥ・・
こんなとこに ウチ捨てられて
いたのか・・・
誰にも関心持たれずに
ひっそりと 枯れておりました
ジジ黒一
2007/04/01 22:49
ハムスターは短命ですが
それでも飼いたいって思いが・・・
あの可愛らしいしぐさとか・・
癒されるんですよね。

きっと沢山の思い出を胸に天へ戻って
逝ったのでしょうね。

野沢菜っ葉。
2007/04/01 23:17
ジジ黒一さん、
まりも、って
ウチも何度かもらったことがあるのですが、
生きてるのかどうかどうしてわかるんでしょうね。
何度も水をあげ忘れて干からびてもいつも緑なんです。
怪しいですよね。
(^_^;)
ことの
2007/04/02 22:25
菜っ葉ちゃん、
寿命は3年位で短いですが、
天寿を全うしてくれれば幸いです。

それにしても
右隣が寂しい・・。(T_T)
ことの
2007/04/02 22:30
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

まりもって 植物ですよね…
茶色くなると 危ないです
んでもって 水が汚れると 危険
ひからびたら・・・ 「(´へ`;ウーム
ジジ黒一
2007/04/03 22:10
ジジ黒一さん、
生きてるからこそ
茶色になるんですよね。

何をしても緑のまま、
というのは、
プラスチックかなんかの
偽者だったのでは・・・。
(-_-;)
ことの
2007/04/04 21:41
いつも いつでも 緑色・・・

まりもって 不思議 (゚Д゚) ハア??
まりももどき(・_・?)
今はどうなってるのかな・・・

プラスチックって (-_-)ウーム
ジジ黒一
2007/04/04 22:18

今は・・・捨てた・・。(-_-;)

ことの
2007/04/04 23:26
確認しなかったの(・_・?)

床に落として 弾んだから…
(・"・;) ウッ とか
ジジ黒一
2007/04/04 23:44
すっかり忘れられて、
カラカラになって一年。
でも、緑だったんだよ〜〜。

ヘンだよね。(^_^;)
ことの
2007/04/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハムスター 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる