響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「世界の日本人ジョーク集」〜早坂隆さん

<<   作成日時 : 2007/03/17 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


前の記事のコメントから受けて・・。

私はとても単純。
寝る前に読んだ本の内容が夢に出てくることが多い。
だから、怪獣なんかも出てくる。(^_^;)
恐い。

なので、寝る前は、
あまり刺激の強い本は読まないようにしている。
特に最近は、気持ちが落ち着かないせいか、
しっかりした小説は読めない。

次に何を読もうかな〜と、選んだ本がこの本。
話題になっているので購入したのですが、
単なるジョーク集にとどまらず、ちょっといろんなことを学ばせてくれるのが嬉しかった本でした。


で、
ヘンな私だと思うのですが・・。

寝る時に、
いつかこのまま目覚めない時が来るんだな〜
と時々思ったりする。
そして、自分が最後を迎える時は、
身体を横たえてるのはイヤだな、と思う。
できれば上体を起こして、普段通りの角度からの世界を見たい。

こんなことを考える私って、やっぱりヘンですか?
(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
怪獣は何の本に出てきたのでしょう??

幽体離脱の本を読んだら
意外と楽しめるかもしれません。
起きたら双子になってても知りませんけど。
HOSHIO
2007/03/17 01:55

ちょっと
ちょっとちょっと。 (^^)

HOSHIOさん、
幽体離脱って怖そうですよね。
どんどん上昇して、宇宙まで行っちゃう人もいるんですよね。(^_^;)

楽しいコメント、ありがとう。

そうそう、
「晴れたらいいねっ」は、
ウィキペディアで調べたら、
こちらでは5日遅れで放送されてるそうです。(すごいぞ、ウィキペディア)
楽しみです。(^o^)/
ことの
2007/03/17 19:53
あ、
質問に答えてなかった。(^_^;)

「タイムマシン」やSF系、
いろんな合わせ技で出てくることもあります。
でも、怪獣の夢を見た後は、
自分でも子供みたいだと笑っちゃいました。(-_-;)

ことの
2007/03/17 19:59
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

私はちょいと ウトウトしたら
虫の夢を観ました・・・
ウジャウジャ・・・・・・と
ちっこい虫が寝ている私の周りに
沸いてくるわけです (・・)シーン

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
ジジ黒一
2007/03/17 20:58
掲示板時代に見つけたのですが

「眠り男の夢占い」
というHPがありますので
検索掛けてみてください・・・
すごく 当るよ (。-_-。 )ノハイ
知ってるかな(・_・?)

小さな虫がウジャウジャも・・・
(・"・;) ウッ 墓穴を掘りそう〜
ジジ黒一
2007/03/17 21:04
ジジ黒一さん、
行ってきました。
ホームページ。

怪獣の夢は・・
うまく逃げられれば仕事や勉強がはかどりますが、逃げられない場合は現状の試行錯誤や疲労を反映しています。
焦って逃げられない場合は、ノルマや勉強から解放されないこを示しています。慢性的なノルマから逃れられない場合に怪獣の夢を見やすくなります。うまく逃げきってください。

他のも見てみましたが、
確かに当たってる。

虫のも見たゾ。
(^^)
ことの
2007/03/17 23:31
本は余り読まないので^^:
TVとか映画とか観て
その夜夢に出てくること
よくありました
しかし・・・この頃
夢も観ないで・・・
気がつくと朝です^^:
野沢菜っ葉。
2007/03/18 00:19
夢を見た夢を昨日見ました。

僕は時々、眠ったが最後このまま死んでしまったらどうしよう、なんて考えて寝れない時があります。
また朝起きたら、カフカの『変身』みたいに虫になってたらどうしよう、なんて考えて寝れない時もあります。
名盤!
2007/03/18 00:54
>「晴れたらいいねっ」は、
>ウィキペディアで調べたら、
>こちらでは5日遅れで放送されてる
>そうです。

そのまま次に引き継ぐかどうかは分かりませんけどね。まあチャンスがあれば・・・って、これお仕事中じゃないですか?しかもここ、日本テレビ系なんですね。なんで「晴れたら…」だけやってるんでしょう?!謎多き放送局です。
HOSHIO
2007/03/18 22:35
菜っ葉ちゃん、
熟睡してると、夢を見ないというか、覚えてないことの多いけど、
刺激の強いものを見たり読んだりすると、夢、見ちゃいますね。

それにしても、
楽しい夢はあまり見ないような・・・。(^_^;)
ことの
2007/03/19 00:18
名盤!さん、
かなり疲れてますね。

私も、
合わせ鏡のように、何度も目を覚ます夢を見たりすることもあります。
起きると、ものすごく疲れてます。

寝る前に面白い本を読んで楽しい気持ちになって寝ましょう。
ことの
2007/03/19 00:22
HOSHIOさん、
青森県は、人も放送局も受け皿が大きいのです。
(^o^)/

『ぜひ見てくださいね』とは言わないんですね。
私なら、自分の勤めてる会社の商品を「ぜひ買ってくださいね」って奨めちゃうけどな〜。
会社名を言えたら・・・ですが。
(^^)
ことの
2007/03/19 00:26
受け皿はあまり関係ないように
思いますけど。(^_^;)

>『ぜひ見てくださいね』とは言わないんですね。

テレビの番組というのは
放送している時点で
もう商品としては「売れてる」んです。
従って欠陥が発覚するよりは
密かに放送してくれた方が
ありがたかったりするわけで…

そういえば
「是非見てください」とは
言ったことがないと思います。
HOSHIO
2007/03/19 02:45
HOSHIOさん、
そっか〜。
放送が決まった時点で、
もう商品になって売れてるんですね。

でも、
一人でも多くの人に自分の作品を見て欲しいとは思わないのかな???
ことの
2007/03/19 23:08
お庇鰤です(^0^)/
昔...おきている間に怖いものとの接点があった時、怖い夢見たくないと思っても否応無しに出てきたりしてたんですよね。
ある日 ふと 寝る前に「もし、こういう怖い夢を見たとしても 夢なんだから大丈夫だよ」と自分に言い聞かせてからお布団に入るようにしました。
偶然だったのか 怖い夢を見ませんでした。
それ以来 なにか怖い事に接した時は寝る前に思い出して自分に言い聞かせて寝ることにしています。笑。

極最近 夢は昼間脳みそが記憶した事を整理整頓する時に見るらしいと知りました。
そうか だから夢を見る前にきちんとコレは記憶なんだよ...大丈夫だよ って、頭を整理して眠ると見ないんだ!やった...と勝手に解釈して安心している今日この頃です。笑
emiya
2007/03/19 23:11
emiyaさん、こんばんは。

私も大きくなってからは、
これは夢だからという意識を夢の中で持てるようになりました。
たいてい、途中で気がついて安心するのですが、
それでも後味が悪くて、起きた後に疲労感が・・。(^_^;)

夢にはいろいろな作用があるようですね。
夢を見る前に頭を整理整頓ですか?
至難の技です。(^o^)
最近は、もうごちゃごちゃで、
だいぶ欠落も激しいみたいです。
ことの
2007/03/19 23:35
>でも、
>一人でも多くの人に自分の作品を見て欲しいとは
>思わないのかな???

奥ゆかしいので…(*^_^*)
HOSHIO
2007/03/20 01:01
HOSHIOさん、
なら、
いつか、HOSHIOさんが、
「ぜひ、見て欲しいです」と
言ってくれるのを楽しみに待つことにします。(^o^)
ことの
2007/03/20 20:42
夢・・は。  みんな、1晩に数件の夢を、見ているんだそうですが、目覚めた時の直前の夢しか、記憶に、残らないんだそうですよ。

それも・・起きてしばらくすると、忘れてしまうんだそうです。

あっしは、ほとんど毎晩夢を、見ていますが、ほとんど「楽しい夢」・・は、見られません。
(´ω`。)グスン

ゴルフの夢は、ほとんど、ボールを捜している夢。 「線路の上」・・から、打っている夢。
部屋の中から、蛍光灯にクラブが、当たるのを気にしながら、打たなければいけない夢。
キャディバッグが、ティーグランドに届いて居なくて、あちこち探し回る夢・・・。

歳、取ると・・・、こんな、苦しむ夢ばっかりです。
「師匠」
2007/03/23 21:37
師匠、
本当に楽しい夢を見るというのは、
あまりないですね。(^_^;)

でも、
子供が小さい時って、
寝ながら笑ったりしてませんでしたか?
私も幼い時は、楽しい夢を見た記憶があります。
大人になるにつれて、
楽しい夢を見ることはなくなってしまうんでしょうか。

では、
楽しい夢はあきらめて、
現実を楽しくしましょうか。
(^o^)

ことの
2007/03/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「世界の日本人ジョーク集」〜早坂隆さん 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる