響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表

<<   作成日時 : 2007/03/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

今日は長女の2校目の受験と、
1校目の合格発表がありました。

今回の受験は仙台で、日帰りしようと思えば出来なくもないところですが、ま、念のためにということでまたしても1泊でした。(^_^;)

1校目の結果は試験が始まる直前にはわかるのですが、
結果如何によっては試験に集中出来なくなるからと、
試験が終わってから、携帯からアクセスして自分の目で確認したい、
と言っていた娘。

一方、私は今日は仕事が休みなので
朝からそわそわ。
発表のずっと前からアクセスして何度も更新。
定刻から10分後にようやくつながり・・・

・・・・・・

残念でした。(^_^;)

さて、試験が終わった娘から
携帯から見れなかったとメールが。
ああ、この事実を私が伝えなくてはいけないのか・・・。


お願いしていた牛タンを買って、無事に帰ってきた娘。


今日は疲れたでしょうから、明日から親子のバトルですね。
お互いにたくさん食べて寝て、元気いっぱいにやり合いましょう。
愛しき娘よ。(^^) 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
コトノしゃん〜おはぁ〜でしゅ

 あらら(^^;)・・・
そっかな・・人生色々なりやから
明日に向けて ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
頑張ろう
シロ
2007/03/09 09:49
大学受験では絶対に受かるといわれたところに落ち、奇跡的に難易度の高いところに受かったぷくちゃんといいます。

いやあ、まだこれからです!何があるかわかりません。
ぷくちゃん
2007/03/09 19:00
シロさん、
こんばんは。(^^)

とても可哀想ですが親子共々何事もいい経験です。

頑張ります。
ありがとうございます。
(^^ゞ

ことの
2007/03/09 23:57
ぷくちゃん、
ありがとうございます。

確かに、何があるかわかりませんね。
いろんなことを経験して、
いいカテにできればいのですが。(^^)

あと2週間ほど、落ち着かない日々を過ごさないといけません。(^_^;)
ことの
2007/03/10 00:01
>残念でした。(^_^;)
残念でしたね・・・
でも,ことのさんを親に持ち,娘さんはのびのび受験されたのではないでしょうか♪
だから,悔いのない受験をされているのかと・・・
それだけでも素晴らしいことだと思います!
それに,国立大を受験されるなんて非常に優秀なんですね・・・(^o^)
しゅー
2007/03/10 21:34
しゅーさん、
コメントありがとう。

そうですね。
娘も見えないところできっと涙したことと思いますが、
試験を終えた後、
「力は出しきったから、これで落ちたら、自分の実力不足だ。」
と言っていましたから、
それだけは良かったかな。(^^)

やりたいことを見つけるための進学なので、授業料の高い私立には行かせられません。
(^o^)

さすが、わが弟は優しい言葉をかけてくれるんだなと、姉さんは感激です。
ありがとう。(^^)


ことの
2007/03/10 23:02
「力を出しきった」と感じたことがないので
そう言いきれる経験をした人は
無条件で尊敬します。
これはおそらく「才能」なので
是非伸ばしてあげて下さいね。

しかし最近は私立も国立も
工夫次第であまり変わらないところも
ありますよ。
HOSHIO
2007/03/11 12:18
HOSHIOさん、
いや〜、親子共々自分にとても甘く、かつ体力がないので、ちょっとでも頑張ると
「あ〜力を出しきったゾ」
になっちゃうんです。(^_^;)

HOSHIOさんのブログを拝見してると、息子さんもHOSHIOさんも、とてもしっかりした考えを持っていて、すごいな〜と感心しています。

行き当たりばったりの私とはエライ違い・・・。(^_^;)

ことの
2007/03/11 20:10
>行き当たりばったりの私とはエライ違い・・・。(^_^;)
↑に同じ.もしかして,行き当たりばったり姉弟かっ(・・?)
HOSHIOさんちはエライ・・・(^^)v
しゅー
2007/03/11 23:06
いやー、そんなに持ち上げられると
増長しちゃうぞっ。(^-^)

しかし真面目な話

「行き当たりばったり」

については、僕はかなりの権威です。
これは自信あります。
スペースの都合で紹介できませんが
僕の人生は行き当たりばったりでできています。
お願いだからもう一回やらせて欲しいです。
多分結果は同じでしょうけど。
(そして長男も・・・)

でも受験って面白いですよ。
特に「学力」がない者が戦術と戦略で分不相応な学歴を手に入れるチャンスは転がっていると思います。親子で、ゲーム感覚でチャレンジしてみるのも面白いかと。
HOSHIO
2007/03/11 23:40
今日は午前中で
一週間分の力を出し切りました…

(´△`) えっ? 話しが違う(・_・?)

こりゃまたしつれいしました〜
ジジ黒一
2007/03/11 23:43
しゅーさん、
姉弟だからね〜。
やっぱり似ちゃうんですね。
(^^)

デスパレートな男たちに、
行き当たりばったり姉弟。

次はもっといい呼び方にしたいですね。
(^o^)
ことの
2007/03/11 23:59
しっかり者のHOSHIOさん、
受験に対する意見、
面白いですね。
そんなふうに考えたこともありませんでした。(^^)

私は本当は心配性なので、
仕事とかでは計画的にあらかじめ準備できることはちゃんとしていたい方なのですが、仕事を離れると全然ですね。(^o^)

HOSHIOさんの行き当たりばったり、ぜひブログで紹介してください。
(^^)
ことの
2007/03/12 00:11
ジジ黒一さん、
お疲れ様でした。

ゆっくり休んで回復してくださいね。

最近、夜這いに行っても、
お布団が冷たいのでがっかりして帰ってきてたんですが、
これで安心。
(^_^)v
ことの
2007/03/12 00:14
(´△`) えっ? そうだったの…

布団はジメーとして つめたいです
掛け布団はなくて 毛布を体に巻いて
ゴロゴロと 寝ています・・・

ゴロゴロ するか(・_・?)
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_凵Q)ゴロりん
ジジ黒一
2007/03/12 21:33
ジジ黒一さん、
二人で巻きますか?

やっぱり無理? (^^)

一人ずつ巻いて一緒に転がりましょうか。
意味不明。
でも、楽しそう。(^o^)
ことの
2007/03/12 22:28
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 
待った(・_・?)

「(ーヘー;)え〜とね 毛布を体に巻くと
寝ているとき 金縛りの夢を見ます
でも 必然的にそうなってしまうのです
セミダブルのベットは 一人では大きい

以前は 端っこに寝てたし・・・
ちなみに 布団はクルクル巻いて
足の下にひいています
浮腫み防止!! 効果無し!!
ジジ黒一
2007/03/14 23:40
ジジ黒一さん、
待ったよ〜。(^^)

そっか〜、
悪夢を見るんだ〜〜。
やっぱり、
縛られるのはダメですね。(^^)

身体も心もゆるゆるにして寝ましょう。
ことの
2007/03/15 21:30
だからぁ

ゆるゆるにして 寝るとぉ
寝過ごしてしまうのですよっ
なるべく 朝は 目覚ましではなく
寒さで目が覚めるという・・・
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ジジ黒一
2007/03/15 23:49
だからぁ、

寝過ごすということは、
それだけ眠りが深いということで、
いいことなんだと思うけどな〜。
(^^)
ことの
2007/03/16 19:38
遅刻しますがな〜

深すぎて そのまま逝ってしまうかも〜
そうそう そんなことあったな・・・
眠りに落ちるとは あのことか!!
っていうのが・・・
ジジ黒一
2007/03/16 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる